※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
その他の疑問

4月から息子が富士市たかおかこども園(幼稚部)に通います!料金につい…

4月から息子が富士市たかおかこども園(幼稚部)に通います!
料金についてなんですが、この園は入園は無料、制服や用品代で47000円、月々保育料5600円 こんな感じです。

富士市のママ友にきいたら、別の私立幼稚園では入園金がかかるらしく、この園はかからないみたいなんですが、これ以外に何か料金かかるんかな…と心配してます🤣💦

子供さんが今通ってる・卒園した。という方いますか❓

コメント

れんれんまま

こども園になってから入園金がなくなりました。私立幼稚園だった時は入園金が3万円だか4万円したと聞きました!
後は、毎年5月頃に毎年PTA会費。絵の具やメロディオンの購入、年度が変わった時やその時に必要なものの購入があるくらいです。そんなに追加でお金はかかりません。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

回答ありがとうございます!入園金かからないのはありがたいです!😭追加料金もその位なんですね✨良かった…😱❤️

• 12月22日
  • れんれんまま

れんれんまま

後は、入園準備で通園バックなどのバック類や給食セットを準備するくらいですね!

それより今は月5400円なので200円上ることにビックリです(笑)

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

なるほど!ありがとうございます!

保育料、打ち間違いてました!5400円でした!🤣

入園料金かからないから、私立にしては初期費用安くて良かったです😭❤️

ちなみに年中から習い事とかされてましたか?

• 12月22日
  • れんれんまま

れんれんまま

じゃあ、まだ5400円でしたか!無償化になってから安くなったので助かっています😌

一つ習い事してます!幼稚園でやってるやつです😊
    スイミングと英会話は年少さんからやってる子いますよ!

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

無償化まえはいくらだったんですか?😱

年少さんからできるんですか!🧐先生に習い事は年中からと言われたんですが、体操が気になってます✨

• 12月22日
  • れんれんまま

れんれんまま

以前は住民税によって料金が違っていましたが、2万前後の方が多かったと思います🤣所得が増えると住民税も上がるので保育料も値上がりました(笑)

年中さんからって言ってましたが、年少の途中からスイミングと英会話できるみたいですよ!
    体操は、先生もおもしろいみたいで楽しいみたいですよ😄

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

二万かあ😱😱💦無償化なって良かったです🥺😂

年少さん途中からできるんですね!!

ちなみに、幼稚部にいれても働くことってできますかね?🤣3から4時間で仕事をしたいんですが、働くなら保育部じゃないとダメですよね💦

• 12月22日
  • れんれんまま

れんれんまま

体操は年中からしかできないです🥲

1号でも短時間なら働けます!私は働いていますよ!5時間働いてます。
    週4で1日4時間以上働くなら新2号になれます😌

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!年中まで待ちます🤣👍
    働くのはOKなんですね🤣✨幼稚園=専業主婦ママのイメージでした😂れんれんままさんは新2号なんですか?週5で働いてますか❓

私最近ヤクルトさんに声かけられて、見学に近々いくことになって🤣森永乳業で営業をやってたので、できなくはないかなと思って話だけ聞く予定で😅もしくは園と家の間でスーパーとか募集してれば面接受けようかなと。

• 12月22日
  • れんれんまま

れんれんまま

私は1号です🤣働く日数が少ないので。

ヤクルトさんなら新2号いけますね!働いてる方いますよ🙂

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!!
    新2号でも、幼稚部には変わりないんですか❓🤣

先生に、幼稚部から保育部にうつることもできるようなことを言われたんですが、それだとクラス変わっちゃうってことですよね?😭

まだどのくらい日数働くかはわからないんですが、働けること分かって良かったです😭😭😭

• 12月22日
れんれんまま

新2号は幼稚部ですよ!保育部に転部してもクラスは変わらないので大丈夫です😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!知りたい事いろいろ教えて頂き感謝です😭✨❤️

とりあえず仕事が決まったら、先生に言います!

• 12月22日
  • れんれんまま

れんれんまま

お仕事決まるといいですね😊
    私もスーパーとかが良かったんですが、土日できる方歓迎ばかりで平日のみだと厳しいお店多かったです🤣
    近場が1番です(笑)

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ありがとうございます😭そうなんですね!土日は休みたいですよね…🤣笑 ちなみにヤクルトさんに、小さい子いるとなかなか決まりづらいと聞きました😂仕事内容は自分に合うかわからないですが、子持ちママに対する理解はあるのかななんて思ってます🤣

ちなみに幼稚園入れた最初のうちは、熱やら体調不良やらでお迎え…とかありがちですか?🤣

• 12月23日
  • れんれんまま

れんれんまま

うちの子は、年少さんの時はほぼ休んでないです😀上の子が一度早退があったくらいで、大丈夫でした!下の子は早退は今のところ一度もないです。今は咳とかで休ませないといけないので厳しいかもです😂

• 12月23日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですねー!確かに今はコロナとかあるから少しの咳でも休まなきゃですよね😰💦ちなみに、お仕事は入園してどの位からスタートしましたか??スーパーは大体土日来てくれる人優先ですよね…🤣

• 12月23日
  • れんれんまま

れんれんまま

コロナで予定より遅くなり、最近始めたばかりなんです😭
    様子見で秋から仕事始める方も多いですよ😅

• 12月23日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

コロナ禍だと何かと不安ですもんね😰💦秋から!様子見って子供が慣れるかどうか…みたいなことですか?子供小さいとなかなか思うようには働けないですもんね😭💧

• 12月23日
  • れんれんまま

れんれんまま

入園直後は風邪のような症状出る子多いみたいですし、ゴールデンウィーク終わったら幼稚園行くの嫌がるかもしれないし…とかで😭気付いたら夏休み空けて落ち着いてからってなります(笑)
    幼稚園好きな子なら、いつか仕事でも大丈夫だと思います😄

• 12月23日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

あ、、なるほど😱それは全くの想定外でした!幼稚園入れたらすぐ働こう!って考えだったんで、確かに慣れない集団生活ですし、体調崩しますよね😭風邪気味だったら休まなきゃですもんね…🤣息子は制服試着の時点ですでにイヤイヤしてて、これが毎日かあとなると気が重いです笑🤣

• 12月23日
  • れんれんまま

れんれんまま

ほとんどの子が1週間くらいで慣れるかと思います!うちの子は最初は大丈夫でしたが、夏休み明けから幼稚園嫌がりました😅

制服かっこいいとか、お兄ちゃんみたいとか言って気分上げさせて下さい(笑)

• 12月23日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですねー😭1週間…息子はかなりイヤイヤだったので不安ですが、ヨイショして頑張ります🤣笑

ちなみに子供さんおふたりとも同じ園ですか?制服試着の時うちは早生まれの3月で90センチほどなんですが、先を見越して大きめ120を制服、体操着は110を買ったんですが、身長どの位のびましたか?😭

• 12月23日
  • れんれんまま

れんれんまま

二人ともです!うちは二人とも制服も体操服も110です😊チビなので(笑)
    上の子は20センチ以上身長伸びました!下はまだ10センチちょっとくらいです🙂上の子は110で3年間いけました😀

男の子だと120の子も多いです😚体操服はもしかしたら110だと小さくなってしまう可能性もあるかもしれません。半袖半ズボンなので大きめ買う方もいます🙂

• 12月23日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

どの位伸びるかは未知数ですよね🤣20せんちは凄いです!😳
    体操着やブラウスは途中で買い替える方が多いと聞き110にしました!すべり台やらブランコやらで擦れてしまったりと聞きましたが、実際にはどうなんですかね😂

制服類はバザーとかで安く買えたりはしますかね?😂

• 12月24日
  • れんれんまま

れんれんまま

ブラウスや遊び着は買い替えました😄大きすぎる服好きじゃないので(笑)
    体操ズボンは、ひっかけたような跡いっぱいあります😂

バザーとかないので知り合いに譲ってもらうしかないです😢

• 12月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!デカイと子供自身も動きずらいですもんね💧🤣

バザーは無いですよね😂

ヤクルトレディ説明行ったんですが、バイクでの配達らしく辞退しようかと思います🤣店内でできる仕事をまた探してみます🤣

• 12月27日
  • れんれんまま

れんれんまま

バザーとかないので保護者は楽ではあるんですけど、制服とか手に入れるの難しいんですよね😂

牛乳は自家用車でOKなとこだったんですね😣私もバイクや社用車使用の職場は無理だ😂

• 12月28日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

牛乳は営業を担当だったんですが、自家用車で回ってました!バイク🛵で配達って躊躇しますよね😱💦

ちなみに、園の雰囲気とか、、どんなですか?😰私実は元々は働いて保育園に入れようと思ってたんですが、話し合い幼稚園になりました。幼稚園ママって専業主婦多そうなイメージで、なんかママどうしの付き合い?とかあるのかなーとかあまり良いイメージ無くて😭よくも悪くも時間に余裕あると、日常の些細なこととか子供同士のあれこれ、、気になっちゃうのかなと😰そうゆう意味でも働きたいんですよね🤣笑

• 12月31日
  • れんれんまま

れんれんまま

園の雰囲気ですか…保育園に比べるとママ同士の付き合いも多少多いとは思います。でも今は働いている方も多いし、子供の仲良いママ以外との付き合いはないです😊挨拶以外は一言二言話す程度ですよ🙂

• 12月31日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!息子が慣れるかどうかも心配ですが、私自身がやってけるかも少し心配で🤣無理にみんなに好かれようとか思わず、気の合う人同士話して最低限挨拶などしてれば大丈夫ですかね🤣お母さんどうしでご飯やお茶しましょとかあるんですか?😂

• 12月31日
  • れんれんまま

れんれんまま

挨拶さえしない方もいますよ(笑)とりあえず挨拶だけしてれば大丈夫です😄

夏休みに子供も一緒に遊ぶ以外だと、ランチ行けるママ2人くらいしかいません😂

• 12月31日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

えーー!そうなんですか🤣💦なんか私の場合は自分から挨拶しちゃうタイプです!富士市にきたのも3ヶ月まえ位なんで、顔見知りもいないしとにかく自分から挨拶は意識してます🤣✨なんなら役員とかあるならやってみたい位です😃

そんな感じなんですね!!狭く深くのが絶対いいです!😭👍

• 12月31日
  • れんれんまま

れんれんまま

PTA役員ありますよ!1クラス3名😣年少か年中で役員やってみるといいですよ😊

なかなか連絡先聞くタイミング難しかったり、子供同士は仲良いけど仲良くなれなさそうなママもいるし🤣

• 12月31日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

こんにちは!
    お久しぶりです🤣✨
    年末年始バタバタして、すっかり返信できずでした…😰すみません😭

今月説明会があるんですが、コロナでどうなるのかって感じです😰

この園は、親が手作りで弁当の入れものとかシューズいれとか作りますか?😭これを聴き忘れてました🤣

• 2月2日
  • れんれんまま

れんれんまま

説明会の時に制服とか受け取りなら、いちおうやるとは思います。日程に変更はあるかもしれないですが😅

手作りじゃない方もいますよ😊誰かに作ってもらったり、バースデイや西松屋で買ったりなど🙂

参考までに😉必要な物はずっと変わってないです!

• 2月2日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

うわあ🤣❤️❤️❤️
    詳しくありがとうございます😭
    わざわざお写真まで…😭😭😭

買ってもOKなんですね!!

さっき義母からミシン貸してあげるとLINEがきたので、せっかくならて作りしようか…悩みます笑笑

ままさんは手作りされましたか?😂

• 2月2日
れんれんまま

手作りしました😊母が(笑)
私はミシン苦手なので布の裁断や紐通ししただけです😅

防災頭巾のカバーだけは市販ではないので自分で作るか作ってくれる方にお願いが必要です🤣

• 平手ちゃん

平手ちゃん

お母さまが!笑
    羨ましいです笑

裁縫とか私も苦手で。。笑
    防災頭巾は市販はないんですね😭
    作り方チラ見したんですが、ややこしいです笑

• 2月2日
  • れんれんまま

れんれんまま

防災頭巾めんどくさいんです😅でも、防災頭巾本体のゴム出さずにカバーにゴムをつけて作っている方も意外といます(笑)

ミシン持ってない方も多いので、親に作ってもらってる方も多いです😊

• 2月2日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お久しぶりです!
    先日説明会があり、制服や用品を受け取りました🤩可愛い制服でした!今記名をしてるんですが、防災頭巾は油性マジックで書いたらにじみますかね?😂

裁縫これからやります…💧大変ですよね🤣役員がクラスで3人やるみたいなので、やれそうならやろうか考えています!

• 2月24日
  • れんれんまま

れんれんまま

お久しぶりです😀
    上の子の時は防災頭巾普通に油性ペンで書いてました!にじまなかったですよ😃布用の油性ペンもありますよ。
    下の子の時はお名前スタンプ作りました😊小学校でも使えるしマスクの記名とかにも便利です。

役員やったことありますけど、コロナで今は行事も少なく集まりもなく、やるなら今年おすすめです(笑)

• 2月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お名前スタンプってなんですか⁉️今どきな感じですね!😳

確かにコロナ期だと行事少ないと、幼稚園の先生言ってました!笑

お道具箱のシール、このへんでいいんですかね?💦

• 2月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

写真載せ忘れました😂

• 2月24日
  • れんれんまま

れんれんまま

自分で作るタイプのお名前スタンプはその辺で売ってますが、ネットで子供のフルネームで色々なサイズで作ってもらいました🙃後はお名前シールで手書きで名前はほぼ書いてません(笑)

おどうぐ箱のシールは狭い面に貼ります!

• 2月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お久しぶりです🥺
    お元気でしたか?
    明日いよいよ入園式です😭✨

今制服見たんですが、このリボンって、ブラウスにつけるんですか?

おどうぐ箱教えて頂きありがとうございます😭グッズつくりもなんとか完了しました…😂👍

• 4月7日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

写真これです!

• 4月7日
  • れんれんまま

れんれんまま

こんにちは😃
    お疲れ様です!明日楽しみですね😊

ブラウスたぶん2枚買っていると思うので2枚とも自分で位置を確認してスナップボタン縫い付けます😂

• 4月7日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

回答ありがとうございます😭😭
    自分縫いなんですね!
    助かります!

明日です…😇トイトレ完了しないまま入園です笑😂

• 4月7日
  • れんれんまま

れんれんまま

大丈夫ですよ!上の子の時には、トイトレ全くできないまま入園しました🤣
    年少さんだと優しい先生だと思うし😗

• 4月7日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね🥺✨
    不安いろいろありますが、なんとかなりますよね😭👍

• 4月7日
  • れんれんまま

れんれんまま

なんとかなります🙂給食も最初は食べなくても、そのうち幼稚園でだけはちゃんと食べます(笑)

• 4月7日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

入園式終わりました😭
    給食もなかなか食べてくれなそうですが、慣れですよね😭💧

そうえば、ブラウスは2枚買ったら、スナップボタン2組もらえるんですか?🧐

• 4月8日
  • れんれんまま

れんれんまま

お疲れ様でした☺️早く担任の先生が知りたいです(笑)

ブラウスの入った袋にスナップボタンも一緒に入っているので2枚買ったなら2つありますよ😊

• 4月8日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

担任は気になりますよね🥺✨

ブラウス入った袋…
    間違えて捨てちゃったかもです笑😂

• 4月8日
  • れんれんまま

れんれんまま

こういう紙なかったですか?!

• 4月8日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

え?!ないです😂
    これ入ってなかったです😂

• 4月8日
  • れんれんまま

れんれんまま

だからリボンの付け方分からなかったんですね😂
    業者さんの入れ忘れかな😔でも2つとも入ってなかったんですよね?!リボンについてる分しかスナップボタンなかったってことですか😱??

• 4月8日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうです!それでれんれんままさんにメッセージしました😭✨

そーゆうことです!リボンについてるだけです😭

今園に連絡したら、ブラウスを何枚かっても、リボンは一つだから、1セットだけ←みたいな説明されました😂

自分で買うか、ゴムをつないで首からかけるみたいな感じらしいです🤣

ん?と思います笑

• 4月8日
れんれんまま

えっ!!子供2人いて買い替えもしてますが、毎回ブラウスと一緒に入ってますよ😣1月にも買いましたが2枚とも付け替えたりしなくて新しく入っていたスナップボタン使いました😟

急に変わったのかな?!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

いや…多分業者のミスですよね😅笑

電話した先生に、え、今年の入園の子たちは皆んな説明の紙無くて、みんな予想して縫ったってことですか?って聞いたら、そう…ですね…

みたいな自信なさげな返事で😂

若い先生だったんでまだこうゆう対応慣れないのかなーとか思いつつ、あまり責めてもこれから付き合いあるし。。と、納得しました😅

• 4月8日
  • れんれんまま

れんれんまま

副園長や主任の先生じゃないと分からないかもしれません😫

リボン側が凸なのでスナップボタン凹だけ増えていくはずなんですが😅

リボンにゴムつけてる子は少ないですよ🤣1人しか聞いたことないです(笑)

• 4月8日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ベテラン先生ならわかったと思います🤣月曜に行ったとき、言ってみようかな…🤣

ゴム少ないんですね!笑
    ゴムのが、楽かなあとは思いました🤣

• 4月9日
  • れんれんまま

れんれんまま

一度確認してみた方がいいかも😨年少さんのママとかに確認してみるのもいいかもしれません😣

知らないだけでゴムの方いるとは思いますが。上の子も下の子の時にも幼稚園側からゴムつけてもいいですって話はなかったので知らなかったです😂

• 4月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ですよね😅確認してみます👀✨
    お金はきちんと払ったし、業者のミスなら、買うのもなんかなー😅とは思います😂

もしかしたら私が間違えて捨てたとか考えましたが、さすがにあの説明は捨てないよなーと😂

あの紙って、ブラウスのビニール中に入ってたんですか?👀

• 4月9日
  • れんれんまま

れんれんまま

ブラウスの袋の中に入っていたはずです😂1月に買ったばかりだったので使わなかったスナップボタンを裁縫箱の中に入れてありました☺️

• 4月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ブラウスの袋中に入ってたんですね!それなら間違えて捨てることもないかなあ…😅

月曜先生に聞いてみます🥺

2週間は短時間保育みたいなんですが、今から大丈夫か心配です😂笑

• 4月9日
  • れんれんまま

れんれんまま

ブラウスとスナップボタンはセットだと思ってました😫
    スナップボタン買ったことないし袋に一緒に入ってたはず。

面談とかもあるので年少さん以外も慣らし保育みたいな感じです😅たぶん、軽いおやつがでてきます!

• 4月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

幼稚園送ってきましたー!!
    ボタンベテラン先生に聞いたら、みんな買って対応してるみたいです😭業者ミスとかではないみたい…

とゆうか、朝から自転車チェーンが壊れて最悪です🤣💦💦💦手押しで幼稚園までいきました。。笑

• 4月11日
  • れんれんまま

れんれんまま

お疲れ様😀
    スナップボタンついてこなくなったんですね😂急に変わっても困りますよね😅

バスとかじゃなくて自転車で送り迎えなんですね🤣大変でしたね😭私は車で送迎です😀

• 4月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

電話でもきいて、また今日対面で聞いたので、あ、こないだ電話くれたママさん?😅みたいな反応でした笑

ベテラン先生に聞きました笑

若い先生が電話対応してくれましたが、情報は共有してるみたいですね🤣

めんどくさい親とか思われたかなー😭笑

自転車でも行ける距離なんで、行ってます!車ありましたが維持費かかるし、手放して電チャリ生活です😊

• 4月11日
  • れんれんまま

れんれんまま

大丈夫ですよ☺️気になることは聞いた方がいいです!

電チャリいいですね😙私は子供乗せて自転車は無理です😂雨の日は徒歩とかですか?!

• 4月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

雨の日はレインカバー?をつけていくか、梅雨時はバスにしようか考えてます🤭✨

そうえば、クラス帽って園で保管ですか?昨日クラス帽被せて登園して、帰宅時カバン中なかったので😳

自転車修理直りましたー😭😭😭
    良心的な自転車屋さんでした😂✨

• 4月12日
  • れんれんまま

れんれんまま

クラス帽は新年度の最初の日だけ被って通園します☺️どこのクラスの子か分かるように!普段はベレー帽なので。
    クラス帽は月曜日に持って行って金曜日に持って帰ってきますよ😙

自転車直って良かったですね😃

• 4月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!朝=クラス帽と思ってたので、無くしたかと、焦りました😂笑 金曜にいろいろ持ち帰ってくるんですね🧐✨

自転車良かったですー!

そうえば役員決めってまだなんですかね?🤭

• 4月12日
  • れんれんまま

れんれんまま

座布団カバーや上履き等金曜日に持って帰ってきます😊

役員決めは参観会の日だと思います😉
    私も役員やろうかな(笑)

• 4月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですねー!
    洗濯して月曜日に持たせる感じですかね😃✨

参観日!ありました!
    その日に決めるんですね👀👍
    私やってもやらなくてもどっちでもーって感じなんですが、そんな集まったり頻繁には無いですよね?

• 4月12日
  • れんれんまま

れんれんまま

自転車送迎の方朝何人か見かけました😊今まで1人くらいしか見たことなくて🤣

集まりはコロナの関係で、ほぼないです!行事自体が縮小されているので😅3年程前まではそれなりに集まりはあったようですが!

• 4月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

自転車の人、何人かいるんですね👀
    1人は見たことあります!

ほぼないならやってみてもらいいかなあ🤭って感じです。笑

今日息子が保険の用紙をもらってきたんですが、これは必ず入る感じですよね?最近コープ共済に入ったんですが。。🤣

• 4月12日
  • れんれんまま

れんれんまま

幼稚園の保険入ってないですよ!入ってる人聞いたことないです😂ほとんどの人が入園前にどこかの保険入っているかも。
    上の子は入園してからコープ入りました😊下の子は違う保険入ってます😉一度も使ったことありませんが😕

• 4月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

あ、全員加入じゃないんですかね?🤭昨日予想外の出費🚲で、8800円飛んでいったので、またお札が〜😂と思ってました笑

一応先生に聞いてみます🤭

兄妹別々の保険なんですね!私元々沼津市に住んでて、18歳まで医療費無料で、子供の保険とかはいらないかな〜って思ってたんですが、富士市は1回500円かかりますもんね😂

コープ安くて早くお金降りるらしいですよね😳👍

• 4月12日
  • れんれんまま

れんれんまま

自転車の修理代けっこうしますね😨

上の子の時の何かの行事の時に、保険入りたい方は残って下さいって言われて誰も残らなかった気がします(笑)

医療費無料の地域いいですよね☺️月に最大2千円かかりますからね😂
    コープは千円とかで安くて良いんですけど、下の子は私と同時に掛け捨てじゃない保険に入りました!ケガや病気しないので誰も保険使うようなことなくて🥺

• 4月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

チェーン外れただけとか石入っただけならそこまで高くないんですが、石入ったまま少し漕いでしまって😭それで中の部品が曲がったりして…😅

昨日聞いたら保険は任意でした🤭良かった…笑🤣

解約返戻金があるやつですかね?🤭掛け捨て勿体無いような気もするし、それいいかもですね🧐👍

• 4月13日
  • れんれんまま

れんれんまま

やっぱり保険は任意でしたか☺️

貯蓄型というか保険請求して使った分だけそこから引かれるけど、使わなければそのままお金貯まるみたいな保険です😀子供で月2千円弱です!

• 4月13日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

任意で良かったですー笑

なるほど!掛け捨てではないんですね🤭✨無駄なくて良いと思います😄✨

そうえば今日息子帰宅してカバンみたら、シール貼る手帳?が入ってなかったんですが、園で預かってるんですかね?🤭いつも入ってるので気になります笑

• 4月14日
  • れんれんまま

れんれんまま

面談があるので気になることは先生に聞いちゃいましょう😊

身体測定した後は出席帳に先生が記入するので、その日だけないです😅明日にはあるので大丈夫ですよ!

• 4月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですねー!
    先生に聞いてみますっ😳✨

明日早速面談です🧐👍
    役員もどんな感じか聞いてみてやれそうならやろうかなと🤭 息子在園中にもう1人欲しいな〜って思ってるので、役員とか先にやっといた方がいいかなと思ってます😂笑

• 4月14日
  • れんれんまま

れんれんまま

私は今日面談でした🙂

妊娠希望なら役員やらないで2人目も同じ園に入れるつもりなら、その時に役員やるでもいいかもしれませんね☺️
    今年度やるのもありですが😙

• 4月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お疲れ様です〜😄

あ、なるほど😳✨確かにそれもアリですね!!2人目タイミング?を最近いろいろ悩みます笑

産まれたら息子はどーしよう。とか、あーなったらこーなったら。。と🧐 けど意外と産まれたらなんとかなるんですかね🤣

• 4月14日
  • れんれんまま

れんれんまま

幼稚園誰が送り迎えするのかとか、幼稚園休ませるのかとか悩むところですね🥹赤ちゃん返りするかもしれないし。個人的には5学年差くらいまでがいいかなあ…6学年差だと小学校も被らないですよね😅一から子育てしたい人もいるのでなんとも言えないですが🥲

私は年齢的にも夜中の授乳はもう無理です(笑)

• 4月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

初の面談おわりました😄✨
    面談日に限って雨🤣
    カッパきて行きました笑🚲

あまり離れ過ぎても微妙ですよね😭夜中の対応は大変ですよね😅夜泣きするし、なかなか体力使いますもんね🤣3から5歳差くらいが理想かな…😇

• 4月15日
  • れんれんまま

れんれんまま

お疲れ様でした😀面談、子連れで行きました?!

私は今日も仕事でした🤣延長保育使っているので最近毎日お弁当作ってます(笑)

6歳差の方も意外と幼稚園にはいます😉
    3時間置きに起きるのとか無理です😫

• 4月15日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

息子連れて行きましたよ😀✨

延長保育使ってるんですねー!お弁当つくり大変ですよね😱

私も、息子意外と幼稚園馴染んでて泣いたりもないので、週1から2でやろうかなあと思ってます🥲先生にもお仕事やるようなら教えて下さいと言われました🧐 

3時間おきとかありましたね😱私てきには陣痛と出産をもう一度…てゆうのがかなり億劫ですね😇

• 4月15日
  • れんれんまま

れんれんまま

仕事終わった直後に面談だったので、終わってからお迎えでラッキーでした☺️

午前保育の時は延長保育使っているので、費用がけっこうかかります😂来週も3日間お弁当作りです。
    私先生に報告とかしなかったです。職場は最近提出した就業調査書?で初めて書きました🤣

つわりも経験したくないです😅でも、産後ダイエットには挑戦したいです!全然痩せません(笑)

• 4月15日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

延長保育はキッズルーム?のことですか?🧐✨じゃあ、結構長めに働かれてるんですね!!私はとりあえず9から13時位でやりたいなあとは考えてます😀就業調査書ってあるんですね!🧐🤙

ちなみに子供さんが体調崩したさいはお仕事はお休みされますか?子供に理解のある仕事先がいいなあと考えています😂

産後ダイエットなかなか大変でした😅私はYouTubeでひたすら筋トレや、ベビーカーに息子乗せて歩いたり…納豆食べて出やすい体質にしたり。。いろいろ試行錯誤です笑🤣

• 4月17日
  • れんれんまま

れんれんまま

そうです!キッズのことです☺️午前保育じゃなければ、お迎えに間に合う時間しか働いてないですよ😙

今のところ、子供たち体調崩してないので仕事休んだり早退したことないです😅いちおう面接の時に当日休み大丈夫という話で働き始めました!

運動不足とストレスで体重増えます🥹

• 4月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!!
    キッズルームは教室とは別の棟の方で保育なんですかね?🧐

健康体で素晴らしいお子さんたちですね😭✨👍そうゆう職場だとありがたいですね🤣❤️働き始めたのは、年少後半あたりから。。ですか?

縄跳びとかどうですかね?笑 ストレスあると、私はつい甘いもの食べたくなります🤣

• 4月17日
  • れんれんまま

れんれんまま

お昼寝があるので年少さんだけ第二ホールです!
    年中年長は学年ごとに、どこかのクラスで保育です😀

働き始めたのは、年中後半からです🙂
    軽い鼻風邪くらいしか滅多にかからないので今のところ助かってます😄

縄跳び欲しいなって思ってるんですが、体が揺れるのでやる場所に悩みます(笑)ケーキとか食べたくなっちゃいます🥹

• 4月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

なるほど別の場所なんですね!!
    情報ありがとうございます😭❗️

身体丈夫で素晴らしいです🥺❤️
    ちなみに週何日働いてますか?

こないだ園の近くのダイソー行ったらカウンター付き縄跳びありました!100円でびっくりです!笑

ケーキおいしいですよね…😆🤙シュークリームも好きです🥳✨

• 4月17日
  • れんれんまま

れんれんまま

先週は週4でした😅今週は週3です!基本週2ですが🙂

カウンター付きの縄跳びなんてあるんですね🙂ちょっと気になります😍

もなみのシュークリーム食べたいです(笑)

• 4月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!私は週2️⃣で始めたいなーって考えてます🤣年中か年長には妊娠して辞める可能性があるので、早めに始めたいなと🧐最低一年はやりたいんですよね😂一年未満で妊娠したから辞めます。は雇う側からしたら迷惑かなって😅まあ、いつ妊娠するか、謎ですが…笑

疲れたら甘いもの食べたいですよねー😆❤️ヨガとかもYouTubeでできますよね🥳👍

• 4月17日
  • れんれんまま

れんれんまま

幼稚園ママは意外と数ヶ月でやめる方多いですよ😅
    私はまだ5ヶ月ですが、いつまで働くか悩み中です😂一年は続けたい、50万は貯めたいって思ってます(笑)
    仕事始めた途端妊娠する方も多いですしね🥰

YouTubeで運動去年やって一度は体引き締まりました😌

• 4月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね😀❗️それ聞いてなんだか気が楽になりました😂✨一年以上は絶対やらなきゃ…と思ってました😅

目標しっかりあって素晴らしいです🥺👍私は家計見直し中で、保険料や食費やら節約になるか。。やってます!

やってたんですね🥳✨YouTubeは在宅で気軽に出来るから良いですよね😄

• 4月18日
  • れんれんまま

れんれんまま

家計見直し何回も挫折してます(笑)赤字家計です😂あったら全部使っちゃいます。先取り貯蓄できません🥹食費を抑えたいです。旦那の保険料は下げられないし🤣

仕事始めたら運動する気がしません😩仕事ない日に30分だけでも頑張ろうと思います!

• 4月18日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

保険料はどれも必要な保証のように思えて、取るの勇気要りますよね😭私の場合は契約したとこに相談して、具体的にどんな保証なのか詳しく聞きました!その上で相談しながら判断していきました😀✨

子供さん2人だと食費なかなか大変ですよねー🤣私は業務スーパーが安いのでお世話になっています😊

30分運動!素晴らしいです✨🥳
    最近寒暖差激しいし、身体作り大切ですよね…😂👍仕事やってるなら、仕事でカロリー消費しないですかね?🤣

• 4月19日
  • れんれんまま

れんれんまま

主人の死亡保険の金額がけっこうするので、しばらくは今のままです😢後何年かで保険料上がるのでその時に見直します😩
    1人1つしか保険は入ってないんですけどね☹️

業務スーパーよく行きます☺️基本はビックデイですが(笑)
    お菓子代とかヤバいです😨

立ち仕事であまり動かないので😫
    仕事場で時々おやつが出るので😭今日はプリン食べました🤣

• 4月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

死亡保証保険をまさに私見直しました!地味に高いですよね…😭イデコやニーサってやってますか?興味はあるんですが、詳しく知らなくて😅

あと我が家はauからUQに乗り換えたらだいぶ安くなりました🥲❤️

お菓子沢山買うんですね😆👍ストレス発散には甘いものだいじです😊✨

プリン!!🍮😍😍😍
    素晴らしい職場ですね!笑

• 4月19日
  • れんれんまま

れんれんまま

死亡保険どの程度の金額?なんて人に聞けないし😭自分の保険ってどうしてる?しか聞けないから分からない🥹
    イデコとか興味あるけど怖くて🥲そんなにお金ないし。

携帯はまだdocomoです。簡単に削れるのは携帯代ですよね😕

子供がお菓子すごい食べるんです😨減らしたいのに。

太る職場です(笑)でも、みんな細い😭

• 4月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

下に書いちゃいました🤣

• 4月20日
  • れんれんまま

れんれんまま

収入保証気になりますね😌
    ちょっと保険について勉強してみます(笑)

ahamoです!最初は変えようかと思ったんですが、やめました😢携帯料金高いです😫

努力次第😫明日運動します!歩いて幼稚園行こうかな!身長は平均です。
    かわいい身長ですね😊

• 4月20日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

最近CMでみかけます!収入保証加入してる人多いみたいです🧐私もいろいろ勉強中です🤣主婦向けの雑誌読みあさってます笑

格安スマホだとUQ・ahamo・Yモバイルとかですかね?いろいろありますよね!

私も努力してます!今更牛乳🥛飲みまくってます笑

ちなみに年少さん今日から給食スタート?みたいです🥲迎え14時頃のようで、時間長くなり、ソワソワ…😅

• 4月21日
  • れんれんまま

れんれんまま

最近雑誌見てないなぁ😅お正月くらいしか買わないので(笑)
    主人の保険の保証内容なんて覚えてないです😂最後に先進医療付け足したなぁくらいしか覚えてない😅

格安スマホいろいろ増えてきて分かりません!よくイオンとかスーパーで乗り換えしませんか?って誘われるイメージです!

年長も今日から給食ですよ😍やっとお弁当作りから解放された🥹
    給食食べたかな?とか心配ですよね😩

• 4月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

雑誌は私も買わないです!図書館で借ります😀👍

意外と覚えてないですよね😂うちはまず、どんな保証か把握する事から始めました🤣

お弁当🍱作りお疲れ様です🥹大変ですよね😭給食心配です😂家だと白米や卵が大好きです😆

今日迎えに行ったとき、通園バックとカバン、それぞれ入れるものが違ったみたいで、先生に言われてしまいました😅通園バックには水筒・体操袋・タオルなんですね😅注意され地味に凹みました😂笑

• 4月21日
  • れんれんまま

れんれんまま

図書館最近行ってないです😂

保険証書確認してみます🤣

白米好きなら主食だけは食べれますね😃でもパンや麺類の日もありますからね😫

カバンには給食袋だけです😂

• 4月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お久しぶりです☺️✨
    元気にされてましたか?

れんれんままさん、役員立候補しました?なんか、書面で出来るかどうか○つけたじゃないですか?😂

私○つけましたが、役員にはなれませんでした😇笑 なりたくない人のが多いイメージだったので、地味にショックでしたが、切り替えて仕事探し頑張ります😂👍

• 5月9日
  • れんれんまま

れんれんまま

元気ですよ☺️

立候補はしてません!
    年長さんは3人以外は先生たちが声かけて、なんとか役員決まった感じです(笑)
    さくら組だけ4人もいるし、今年の年少さんはやる気あるママ多くてビックリです😰こんなこと初めてですよ!

• 5月9日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

年長さんはそんな感じだったんですね!😳学年によってこんなに差がでるんだ…😂

こうゆうご時世だし、集まることも少ないから今のうちに役員やろう!ってママが多かったんですかね?🤣

ちょっと役員やって見たかったです笑🤣

• 5月10日
  • れんれんまま

れんれんまま

年少さん積極的なママ多くて羨ましいです😂年少さんで知ってるママは2人いましたが…一人目のお子さんで年少で役員やるママはあまりいないイメージです😅慣れてきた年中か2人目でやる方が多いので。

お仕事探して妊活しましょう☺️

• 5月10日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですねー🤣役員名簿見たら、年少ママで知ってる人が2人いたので、私も一緒にやりたかったー🤣って感じでした笑

妊活🥹✨
    最近まわりが出産ラッシュで🤣
    私いま、30なんですが、旦那の従姉妹が28で2人目、旦那妹が妊娠中、同級生が、双子出産で😂✨

焦らなくても大丈夫〜とは思いつつも、周りでおめでた話聞くと、ちょびっと羨ましくなります😂笑

• 5月10日
平手ちゃん

万一の保険って難しいですよね😭義母が旦那が独身時代に入れた保険だったんですが、60歳までがかなり手厚い内容で🥲保険料もそこそこの金額でした!今の時代60ってまだまだ元気だし、そこまで手厚くしなくてもいいかな?と思ってうちは外しました🥲収入保証保険が今は気になってます😀

ドコモだと子会社はahamoですかね?変えるだけでかなり安くなりますよ🧐❗️

子供ってお菓子好きですよね🥳✨

体重は努力次第でなんとかなります!!私は身長伸ばしたいですが、どうにもなりません!笑142せんちのチビママです🤣✨