※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

現在5人目妊娠中で性別が気になる。友達から性別判定方法を知り、興味津々。男女どちらでも嬉しい。写真で性別予想してほしい。


こんにちは☺♡

現在10w3dで5人目妊娠中です!!!

今回は性別についての質問です!!!

希望としては、男の子ですが
女の子でも5人姉妹になるので
楽しいなぁと思っているのですが

つい最近、友達に聞いて
ベビーナブ??という言葉を知りました!!!
12週から確実ではないでしょうが
性別を判定することができるそうです‼
私は初耳でした笑

脊髄に対して管(ナブ)っぽいのが平行だと
女の子、管(ナブ)っぽいのが30℃以上
上向きだと男の子の可能性大だそうです!

主は、「へぇぇーーーー(*゚ロ゚*)」という
驚きというか、そういうのがあるんだぁ!!!
と興味本位で質問してみてます笑

男の子でも、女の子でも
どちらでも嬉しいのですが

分かったらわかったでワクワクするなぁと
思います((*p'∀'q))

と言うことで、質問です!
下記の写真、、、どちらだと思いますか??笑
(下側が頭、上側が体です!)
友達的には、男の子っぽくない!?!
とのことでした🤣🤣

是非、暇つぶしでも構いませんので
コメントしてみて下さい♪

コメント

いーいー

9wではナブはまだ分かりません。
後画像の物は真横じゃなく正面ですからナブは写って無いです。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね!
    12週まで頑張って待ちます笑

    • 12月22日
♡6mama.saran♡

私は6人目妊娠中です♡

男女はどっちでもいいですけど✨
毎回やはりワクワク気になりますよね💓

私もナブ は知ってましたが、
素人にはなかなか難しいかもですよね😆
エコーの角度とか写りとかで
見える見えないあるみたいで🥺

私もまだ11週で全然
性別わからない時期なので
お互いドキドキワクワクしましょう💓

  • ゆっきー

    ゆっきー

    6人目!?! 5人目も中々ですが
    6人目も中々やばいですね🤣

    性別はねぇ〜、、、何人目でも
    凄いワクワク気になります♡

    角度だったりが
    あるんですねっΣ(⊙ω⊙)
    友達に言われたので
    ナブが見えてるのかと思いました😂

    ワクワクしていきましょう♡

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    5人の子供達と毎日ワイワイやってます🤣✨
    楽しいですよ♪

    さすがに今回6人目で最後になるので♡笑

    最後のマタニティライフ
    1日1日を大切に過ごしたいと思います💓

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    ちなみに
    うちの子は
    10才、8才、5才、4才、2才です♡

    同じ年頃ですね♪
    3人目の子は来年小学校入学ですか?✨
    うちも3人目が入学です♡

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も今回で最後になります!!!
    4人の子どもたちと毎日
    ワイワイして怒りまくってます←笑

    うちの子は、9才、6才、5歳、3歳です♡
    上の子が、いま小学3年生で
    次女が来年入学します♡

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    うちも5人目の時は最後の予定でした🤣笑

    でも落ち着くと6人目の可能性出てくるかもですよ♡笑

    うちはもう本当に最後です🤣笑

    なつみんさんちは
    次女ちゃんが入学でしたか✨

    卒園式に入学式にありますが
    乗り切りましょう✨

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちも、本当に最後です←変な張り合い笑

    頑張りますっ✨
    卒園式泣く自身しかないです笑

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    性別分かったら教えてほしいです💓
    楽しみにしてますね✨

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    是非♡

    saranさんも教えて下さい✨

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    もちろんです🤣✨

    ちなみに私は予定日は7月10日ですが、近いですよね?♡

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    めっちゃ近いです!!!!✨
    私は7月17日です!
    ちなみに、次女の誕生日が
    7月10日です✨笑

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    うちの姪っ子が7月17日生まれです♡

    次女ちゃんと同じだ✨

    うち大体
    予定超過しちゃうんですけどねぇ
    5人中4人予定日超過です🤣

    だから17日くらいになるかもです♡笑

    あと、5人は普通分娩で産みましたが
    今回だけ最初から無痛にするって決めてます!!
    産後の腰の痛みが全然違うらしくて
    🥺やることに決めました!

    卒園式くらいには
    赤ちゃんこ性別分かってきてるかもですね♪

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡


    ほんと偶然ですね♡♡

    うちの子は
    夏生まれが居ないのと、
    パパと同じ
    7月産まれが希望だったので
    とても嬉しいです✨

    37週とか羨ましい❣️
    となると6月末の可能性もありですか⁉️🤣✨

    無痛もリスクもあるかや
    普通のがいいと思いますよ❣️

    うちは下の3人が年子だったので
    5人目の時の腰がやば過ぎだったので😭

    メンズなら早めに分かるかもですね♪
    エコーでお股かナブ の横向き撮れたら見せてください♪

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    お名前つけるの忘れちゃいました🤣

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    下にお返事あります!

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡


    あら♡なつみんさんも7月生まれなんですね♪


    うちは私が3月生まれで、
    1人目と3人目も3月生まれです🤣


    個人的には
    5月6月7月生まれが妊娠、出産にベストだと思ってて、
    5人目が5月末生まれでいい時期だったのですが、
    学校の運動会とかぶる可能性あるので、
    6月7月生まれ希望でした!

    子供多いと
    上の子の行事がかぶらないかも大事になってきますよね🥺


    次の検診は来月ですよね?✨
    連絡待ってます♪

    • 12月22日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんです🤣

    誕生日大変だ🤣🤣♡
    3月に3人も笑
    うちは、私と次女が7月
    三女が、6月、長女が11月
    四女が12月で、旦那が1月です笑

    あ〜🤔
    私、大分県ですが運動会が9月
    とかなんでかぶらないんですよねぇ🤔笑

    そうなんですよ!
    今のとこ、ギリギリかぶったこもないです笑

    次の検診は一応来週ですね笑
    すぐ連絡します笑

    • 12月22日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡


    うちは私と1人目、3人目が3月
    2人目が1月、4人目が11月、
    5人目が5月で、パパが7月です🤣笑

    うちは千葉県で
    運動会は保育園が10月で
    学校が5月で
    5人目ではじめてかぶってしまいました😭

    あ!検診来週なんですね♡
    私も来週いきます♪

    • 12月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    割とバラバラなんですね☺
    だけど、3月多い🤣

    なるほど😂
    日にちが開けば同じ5月でも
    いいかもしれないですけどね(;_;)

    わぁー♡じゃあ来週楽しみに
    しときます♡

    • 12月23日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    そうなんです🤣笑

    子供で
    夏生まれだけいなかったから🥰

    それではまた来週🥺✨✨

    • 12月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    じゃあ、今回が初ですね♡

    はーい☺♡

    • 12月23日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    明けましておめでとうございます㊗️

    お久しぶりです♪
    その後の検診行かれましたか?✨

    • 1月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    おめでとうございます☺♡

    実は、昨日の深夜3時頃
    謎の出血がありまして
    昨日の午前中バタバタ病院に
    行ってきました!😢
    赤ちゃんは元気にしてくれてましたが原因がわからず(笑)

    • 1月9日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    え!!!😣
    出血ですか💦

    赤ちゃん元気でよかったです🥺✨

    出血とかあるとびっくりしちゃいますよね😣💦

    • 1月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    結局、原因は言われなくて
    わからなかったんですけど
    血だまりがあるから血が出るのは
    仕方ないですね!
    赤ちゃんの心臓は、元気に
    動いてますよって言われて
    めっちゃ安心しました😭♡

    12月25日に職場で盛大に
    ズッコケてしまったので
    流産しちゃったのかと
    不安で仕方なかったです😭

    • 1月9日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    えーー!!転んでしまったのね😖💦それは尚更心配になるね😭
    本当でも良かった‼️✨✨

    次の検診まで結構ありますか?🥺

    あたしは25日です🧡

    • 1月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    あ~転んでしまったからかなぁと
    凄い不安になりました😭
    何ともなくてほんとに良かったです…。

    次の検診は、何もなければ
    4週間後なので、今月末
    くらいです!✨

    • 1月9日
  • ♡6mama.saran♡

    ♡6mama.saran♡

    私も今日、家の階段急いで上がってたら踏み外しそうになってヒヤッとしました😣
    お互い足元気をつけましょう🥲

    次の検診まで長く感じます🥺

    妊娠って安心できる時がないです😣

    • 1月9日
ゆっきー

おおー♡
なんか、すごい偶然ですね♡

私は基本的に37週が、多いです!
一人だけ予定日超過しました😂
同じくらいだといいですねぇ♡

無痛!聞いたことあります!
穏やかな気持ちで挑めますよね!笑
私もしたかったんですが
行きたい産院は、無痛分娩してなくて(;_;)

ですねですねぇ〜♡
男の子希望です♡笑

ゆっきー

なるほど〜♡
ちなみに、私、夏生まれで
7月13日です♡笑

37週とかで生まれたら
6月末もありえますねぇ🤔笑

無痛にもリスクあるんですね!
どんなリスクなんだろう…

3人年子は凄い(⊙⊙)‼
腰やばいですよねぇ。。。
骨盤開きっぱなしです…

是非見てほしいので絶対
見せます!!!!