※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市の西村ウイメンズクリニックで不妊治療されている方、クレジットカードが使えないことに驚いています。治療費は現金で支払う必要があるのでしょうか?次回の治療費のお会計は事前に教えてもらえるでしょうか?

浜松市の西村ウイメンズクリニック通院して不妊治療されている方いますか?
アクトタワークリニックから転院して通い始めたのですが、クレジットカード使えなくてびっくりしています…
これから治療が進むと何万円、何十万円もする治療も、現金持っていくってことですよね、、?
事前に次回はお会計何十万必要、って言われるのでしょうか?

コメント

a

上の子がアクトで下2人が西村さんで不妊治療しました!

私の時は大きい金額の時は次いくらぐらいかかると教えてくれました!言われない時は自分から聞いてました😅
私の知り合いはお金足りなくて急いで下ろしに行ってお会計したみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アクトから転院した理由はなんでしょうか…?
    私はアクトに通い始めてすぐ、異常ないのにいきなり体外受精すすめられてびっくりして&このママリでアクトタワーの診察代が高額なのを知って転院しました。
    そうですよね、現金のみでの不妊治療ってすごく大変ですよね…🤣

• 12月24日
  • a

a

アクトから転院した理由は、
    上の子をアクトの顕微授精で授かり、運良く1回の採卵移植でだったんですが成功報酬含め余裕の100万オーバーでした😅
    2人目欲しくなりまた治療する際上の子の時の凍結胚が3個あり移植しましたが化学流産2回陰性1回ですでに80万使っていたのでまた100万オーバーはきついなと思い、最悪子連れもできて60万前後で体外が出来る西村に転院しました💦

• 12月24日
パピコ

西村さんだと現金のみだったような気がしました💦
カード使えないのはしんどいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、現金ですよね。
    不妊治療クリニックなんだし高額なんだから、手数料支払うため利益減るという理由でカード決済しないんでしょうけど…
    患者のこと考えてもらえたら嬉しいなーと思います😅

• 12月24日
ママリ

現金のみでした!
大きい金額のときは事前に教えてくれました☺️
体外だと2万くらいはしょっちゅうなので、常に3〜4万は現金入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    事前に教えてくれるんですね😊
    いつもカード生活なもので、現金おろさないので…
    これからそのくらいは財布にいれて行こうと思います😅

• 12月24日