※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

妊娠中に浮気され、苦しい思いをしています。相手は既婚者で子供もいるようで、家庭が平然としていることが腹立たしいです。どうすればいいでしょうか。

妊娠中に浮気されました。今回始めてなので許そうとしました。でも何度もその時のことを思い出し苦しくなります。相手も既婚者で子供もいるようです。私だけがこんなに苦しい思いをするのが許せません。相手の旦那にもこの現象知ってほしいと思いはじめました。向こうの家庭だけが何もなかったように平然と暮らしいていると思うと腹立たしく思います。皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

s

相手の旦那にもゆうべきです
そしてわたしは
浮気は始めてでも絶対許しません

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね。ありがとうございます。しかし現象お金もなく裁判費用など考えると躊躇しています😫

• 10月21日
さぁやんママ

浮気された事には怒りや悔しさなどあると思いますが、旦那さんを旦那として、1人の男性としてのゆきんこさんの気持ちは、どうですか?
この先も夫婦でいたいと思うなら相手の旦那さんに言わずこのまま生活して行く方がいい様に感じます。
掘り返して今より大事にすると、ゆきんこさんが離婚する状況になる可能性もあるし、それが引き金で今後余計に浮気したい感情、家庭から解放されたい願望が出て来る可能性もあります。
悪いのは旦那さんですが、いつまでも責められ続けると逃げ場を求めたくなるのが、男です!
それよりも、笑顔で毎日温かいご飯を作ってあげて、帰りたいと思える家庭作りをした方が今後の為にはいいと思います。
私も最初の結婚で元旦那に何度も浮気をされました。
浮気は、若い頃ならまだ心も考えも未熟なので、経験した事があっても、大人になり家庭を持ってからとなると、今だに未熟であるか、根本的に浮気の気があるかだと思います。
私もふとした時に思い出しては1人でイライラしてましたし、信用も下がりましたが、離婚は考えてなかったし、まだ気持ちがあったので、耐えてました。
結局、女好きは直るものじゃないし、お金の使い方にも問題があり完全に冷めてしまい離婚しましたが、今は怒りで冷静に判断出来ない場合もあるので、慎重に後々後悔しないように動いた方がいいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

とても考え深い意見いただけてありがとうございます。正直金銭的や仕事のことなど1人で子供と生活すること考えると不安もありました。もう少し冷静になり考えてみたいと思います。ありがとうございました😌

• 10月21日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

嫌な思いをして、さらに散々な結末になったらそれこそ立ち直れないですし、自分が平和に幸せである為にも先ずは気持ちを落ち着かせて下さいね☺️

• 10月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

以前ご相談させて頂いたものですまた意見を聞かせていただきたくご連絡しました。前向きにがんばっていこうときめて過していますが時々あの事を忘れる事ができず自分の気持ちをコントロールできなくなり辛さが溢れでてしまいます。なぜ裏切られたのに更に辛い日々を我慢して送っているのかと苦しくなります。子供の為に頑張りたいとは思うのですが気持ちを上手くコントロールする事ができません。どのように乗り越えたらよろしいでしょうか?

• 11月5日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

ずっとママリを見てなくて今気付きました(>_<)💦
    遅くなってしまいゴメンなさい😭
    その後も不安定な気持ちになりますか?
    普段は、旦那さんに対して愛情があると感じますか?
    最近の旦那さんの言動は、どうですか?
    質問ばかりですみません。
    軽い気持ちで起こした事が相手にとっては、とても辛い事もあると旦那さんは、分かってくれているのかな?
    あれ以来、この事について話しはしていませんか?
    話して無いのなら今ゆきんこさんの気持ちを伝えた事で、今更またほりかえすの?って思われる場合もありますが、夫婦で居る以上は、嫌な事や辛い事は、きちんと話した方がいいと思うので、直接話すと気まずくなったり、言いたい事を上手く言えなそうなら、メールで伝えるのもいいと思います。
    旦那さんの事は、大切だし変わらず一緒にいたいのに、やっぱりふとした時に自然と思い出して辛くなるって事…
    そして、旦那さんは、ゆきんこさんに対してあの時の事をどの様に思っているのか?…
    旦那さんからも直接ゆきんこさんに言いにくいならメールで返事を貰うのがいいかもしれません。
    当時の私は、同じようにふとした時に思い出してはイライラしてました。
    女性は、育児の真っ最中だと、時間も縛られお洒落も思う様に出来ず余計に不安になるものです。
    そして、今はまだ自分のストレス発散の為に時間も作れないと思うので余計に負のサイクルが出来てしまうんです(>_<)
    私の場合ですが、思い出してイライラしたり悲しくなってしまう時は、無理して考え無い様にせず、とことん考えました。
    すると徐々に疲れてきて、考えるのも嫌になって落ち着く、その繰り返しでした。
    そして、時間と共に段々と考え無くなって行ったって感じです。
    正直、浮気問題は簡単に気持ちを落ち着かせるのは難しいと思うので、ゆきんこさん自身とゆきんこさんの気持ちとの戦いなんです😣
    離婚は、考えて無いですよね?
    それなら尚更、許さなくてもいいので、我慢するしかないです💦
    とにかく、まずは旦那さんに今の気持ちを素直に伝えてみてください。
    それを知った旦那さんがなんて言ってくるかで、また今後が変わって来ます。
    また連絡ください😌

• 11月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご連絡ありがとうございます。なかなか相談できる人がおらずまた連絡してしまいすみません😣
    旦那は何も心配しなくていい、ただ信じてついてきたらいいといいます…その言葉を信じる事が出来たら楽になるのにと思うのですが…些細な事からケンカしたりするとなんで頑張っているのだろうとか、離れたら考えなくてすむのにとか、思ってしまいます。ただ冷静になるとまだ好きな気持ちがあるのも正直な気持ちで…なんとか幸せな家族になれたらいいのにとか思います。お忙しいのに色々考えて頂いてすみません😢

• 11月16日
ゆめとママ

相手の旦那にも伝えるべきですね(´・ω・`;)
でもその場合、離婚を覚悟の上で
やった方がいいと思います。
初犯でも私なら許しません

• ゆきんこ

ゆきんこ

相手の旦那に伝えることは何故離婚覚悟になるのでしょうか?知恵がなくてすみません😫

• 10月21日
  • ゆめとママ

ゆめとママ

普通に伝えるしにろ裁判にしろ
    すみませんでしたでも
    お金を払うでも簡単にトントンと進みません。

その間に夫婦仲が悪くなったり
    話しもぶり返すわけだし
    浮気をしたのは旦那様ですが嫌気がさしたり
    少なからず男はすると思います。

• 10月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何度もこの件は終わりにしようとこの話を出す度に思うのですが周期的に頭の中で考えてしまいその都度喧嘩になったりしています。嫌気がさすと言うことわかります。私の性格が本当しつこいと自分でも嫌気がさすのですがすぐに考えてしまいます。

• 10月21日
NANAのママ ◡̈*♡

1度する男は2度も3度もします。絶対に相手の旦那にも言うべきです!…でも下手したら相手側にも訴えられることもあると思いますが、、、。

• ゆきんこ

ゆきんこ

はい。相手の旦那に訴えられるのは覚悟しております。ただ何も知らないことが許せないだけなので知ってほしいと思いました。

• 10月21日
  • NANAのママ ◡̈*♡

NANAのママ ◡̈*♡

気持ちわかります。私もされたのでm(_ _)m
    私はもう離婚したいのですが、子供の為にもと互いの両親に説得されてます。
    でも信じられないですし仮面夫婦になるだけですね(꒪ω꒪υ)

• 10月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

気持ちわかっていただけてうれしいです。同じように辛い思いされたのですですね。因みにご主人はそれ以来真面目にされていますか?

• 10月21日
れおックス

経済的に……というのも分かりますがゆきんこさんの気持ち的にはどうなんですか?
好きだからという気持ちはありますか(´・ω・`)?
辛いですょね。。
しかも妊娠中に浮気だなんて一番してはいけないこと(´д`|||)
浮気は病気です。
絶対何度もします。
私も二度と信じられなくなるので許さないですし今後一緒にいられなくなると思います。
ストレスになるかな?と💦
旦那も相手も分かっているな慰謝料とったり色々出来るかなと思ってしまいます😅

すー

妊娠中の嫁さんがいるのに浮気するような男なんかに子供触らせたくないから私だったら浮気の証拠集めて弁護士に相談して相手の女と旦那から慰謝料ガッポリもらいます(^_^;)

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

お辛いですね…
これから旦那様を信用できないですね!
自分にも子供にも触れて欲しくないです!

私だったら相手の旦那に言います!
もし離婚になったとしても慰謝料ガッツリもらいます!