※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
住まい

掛川市の満水の読み方と土地について教えて下さい🤔不動産会社に紹介され…

掛川市の満水の読み方と土地について教えて下さい🤔

不動産会社に紹介された中に満水がありました。
掛川出身でないのでまんすいかと思っていたのですが、口頭で聞いた時に別の読み方だった気がして。。なんと読むのでしょうか(>_<)❔

またお住まいの方、満水が分かる方住みやすさ等々教えて頂けたら嬉しいです🥺❤

コメント

Min.再登録

たまり
ですかね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

たまり!
    ありがとうございます😭
    3文字だった気がしたので助かりました(*^^*)

• 12月21日
むにゅ

たまりは東中ですよ。
遠いので自転車通学です。

線路側からだとモータースのあるところを入っていく感じの高台のとこですか??
近くに休業している横井っていう割烹のあるところ。
だとしたら多分そこの分譲っぽいところ私も不動産屋で勧められて検討しに行きました笑
たまりは古くからの人が多いけどそこのエリアは他所から来た新しい人、比較的若い世代が多く、人も優しいから住みやすいよ!って言われました。(不動産屋さんのお友達が住んでいる)

たまりは西山口小、東中のエリアですが学区の1番端の方です。
その川沿いも夕方暗いし不審車両が待ち伏せしていても気付きにくいパチンコ屋の駐車場もすぐそばにあってお友達と帰ってきてもそこを通る頃にはたぶん1人になってしまっているので女の子1人で通らせるにはちょっと怖いな…と思いやめました。
同級生で満水の子がいましたが暗くなると怖いからっていつも部活の後すごく急いで帰ってて大変そうでした。
北側へ抜ければ国一やバローは近いですが道が狭いわりに混み合うのであまり便利ではないですよ😅

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

詳しくありがとうございます😭✨
    東中になるんですね!

うちは国I側から入ったので線路側が合ってるか自信がないのですが、おそらく同じ所だと思います🤣
    その一体は新しくてお洒落な家が多かったです☺!
    人が優しくて住みやすいのはすごーく嬉しい😭❤
    住まわれている方の意見で👐

自分が小中学校が遠くバスや自転車通学で人気も防犯カメラもない所で育ったので、さして気にしてなかったのですが、知り合いもいない土地で子どもの事となるとそういう面は非常に気になるポイントです😣💦

確かにあの通り混みますもんね😅

その地区に限らず新しい家が増えている分そういう面が良くなればいいのですが(>_<)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

タマリですね。よくタマリ地区を通って袋井方面に行きますが、正直すごく田舎ですよ。

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    袋井方面に行くのに満水を通るんですね🤔
    紹介された所はすごく田舎に感じなかったのですが、満水は広いのでしょうか。
    私がすごく田舎に住んでいたからそう思うのか(笑)

• 12月23日
りな

近くに住んでますが、かなり田舎です。中学が遠いので自転車通学だったと思います。
ごみ処理場の近くに大きな公園はありますが、それ以外はスーパーもドラッグストアもコンビニもないです💦

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    お近くにお住まいなんですね♪
    中学生は栄川中学生?になるのでしょうか?
    ヤマハが見える川近くの分譲地のような所を紹介して下さったんですが、田舎だな、という印象を持たずむしろ近くに国Iがあって便利かも、なんて思ったのでびっくりです!
    田舎だとお祭りもなんだか厳しそうな印象があります💦
    とても参考になります、ありがとうございます😭❤

• 12月23日