※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
子育て・グッズ

群馬県邑楽郡の保育園・こども園に預けてる方いらっしゃいますか?お話聞きたいです🙇‍♀️

群馬県邑楽郡の保育園・こども園に預けてる方いらっしゃいますか?お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

大泉町でもいいのでしょうか?

• ⚖️🔮

⚖️🔮

ぜひお願いします!🙇‍♀️

• 12月23日

退会ユーザー

大泉の保育園に上の子が通っています😊
    わかる限りのことならお答えします🙋‍♀️

• 12月23日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます!
    園の雰囲気やお弁当のことや施設のきれいさなど聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月23日

退会ユーザー

園の雰囲気は去年に比べいいと思います😅若い先生より年取ってる先生の方が無愛想な感じはします🥲
    親見て子供と接してるかな?って感じることがあり、ウチは保育園不満なところがあると(子供が保育園で怪我したのに説明もされなかったので旦那が保育園の連絡ノートに不満点を書いた)言うのでウチに対しては大体の先生は挨拶してきます😂
    お弁当はほぼありません。土曜保育利用してる方は月に1回位あります。
    施設の綺麗さは普通って感じです😂もっと綺麗な保育園を知ってしまってるので普通だなと思ってしまってるのかもしれません。
    あと噂では職員の入れ替わりが激しい保育園と聞きました😅

• 12月24日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

ご丁寧にたくさんありがとうございます🙇‍♀️
    口コミを見た感じ先生が無愛想なのがすごく気になってしまって💦怪我したのに説明がないのは大問題ですよね😱💦
    お弁当がないのは助かりますね!主食だけ持っていくとかもないですか?
    そうなんですね、、🥲
    ちなみに、大泉は待機児童が多いと聞きましたがはじめてのママリさんはどうでしたか?

• 12月24日

退会ユーザー

間違えて下に返信してしまいましたすいません🥺

• 12月24日
あーちゃんmama

大泉の町立保育園に2人とも通ってます!
施設の綺麗さは私立保育園には負けると思います😂町立保育園は3歳児クラスからはご飯をアルミのお弁当に入れて持って行ってます。月1でパンの日ありです🍞みよしも月数百円徴収ありますが、主食持ってくとかはないみたいです!
年に数回お弁当の日あります!

先生に関しては相性の問題もあるので一概には言えないです…。私は息子の担任に物申した事は数回あるので。ただ、子供たちは先生大好きなので親の私との相性は二の次です💦

大泉は待機児童いるって役場の人にはっきり言われた事あります💦2年前の4月に同時入園でしたが、2つの園に希望出して、祖父母もすぐ近くにいないしあまり頼れない・預けられないと私が働けないと言いまくりました💦

• ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます!
    ご飯だけ毎日持っていくのも大変ですよね😖💦
    みよし保育園にもお詳しいんですか?😳

そうなんですね…親と相性が悪いと子どもが先生好きでもなんかもやもやしますね😞

今足利で次大泉に引っ越す予定で、大泉はそんなに人が多いイメージはないのですが、待機児童がいるんですね🤔

• 12月24日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

返信遅くなりました💦
    保育園入る前にみよしでやってる支援センター行ってて、その時先生に聞いただけで詳しくはないんです😢

大泉は邑楽郡の中じゃ1番人口多かった気がします😂4万ちょっと?ですかね。。南小・南中の学区が1番人数多いイメージです!

• 12月30日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

そうなんですね!ありがとうございました🙇‍♀️💖
    ぼちぼち保育園見学申し込みたいと思います🥰

• 12月30日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

あんま関係ない情報ですが、南保育園は来年度は園長変わるかもです!今の延長が60歳であと3ヶ月とか本人が言ってたので💡夜分遅くに失礼しました💦

• 12月30日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

そうなんですね!じゃあ何か変わるかもですね😳ありがとうございました😊

• 12月30日

エンゼル保育園に通っていますが主食持っていくのはありません!
入園したのが0歳の時で5月だったのもあるのですんなり入れましたが、今のクラス(1歳児)はいっぱいです。また来年の0歳児クラスもすぐいっぱいになっちゃうかもと言われました🥲

• ⚖️🔮

⚖️🔮

そうなんですね💦
    ありがとうございます!9月生まれで1歳になったら途中入園でと考えていたのですが難しそうですね🥲
    たくさんありがとうございました😊

• 12月24日

退会ユーザー

大泉でもみよしは人気らしく4月入園でも落ちたと言う話もよく聞きます😅坂田保育園は3歳児からご飯持っていくと説明されました。
    エンゼルとみよしはご飯不要と説明されてます👂

• 12月24日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

そんなに人気なんですね😂ご飯不要のところ希望です…面倒臭がり😂

• 12月24日

退会ユーザー

分かります!
    衛生面も考えてご飯持参しなくてもいい保育園選びました😌

• 12月25日