※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

産後の生理が不順で心配。排卵出血?生理前の症状か。妊娠の可能性は?おりものに血が混じる方、いつ生理が来ましたか?

産後一ヶ月で生理が来ました!
半年過ぎてから不順になり
もともと不順だったのと産後はバランス崩れてるから
遅れるよーと言われてたので心配はなかったのですが
先月から
排卵出血??
おりものに少量の血が混じるようになり、
先月はその1.2週間後に生理がでました。

そして今月もおとといくらいにおりものに血が混じってて
今日3日目??です。
生理予定日が2週間過ぎてます。

大きな病気の心配はしてませんが
生理前におりものに血混じるかたいらっしゃいますか?
生理前の症状が普通にあります。。が、、
まさかの妊娠もありますかね??

また、おりものに血が混じってそのまま生理きた方はどのくらいできましたか??

コメント

ゆ

1人目を産んだ後から毎月不正出血するようになりました😖

生理が完全に終わってから5〜7日経つと決まって少量の出血があり3日くらい続きます💦

時期的に排卵出血かと思ったのですが出血した日と排卵日ではかなりラグがある為私の場合は排卵出血ではないようです。

不安で婦人科に行き診てもらったのですが特に異常はないとのことで子宮頸がんの検査も陰性でした。

体質が変わったのかなと思いますが生理以外の出血って嫌ですよね…今月こそ出ませんように!と思うのですが今月も出血しました(笑)

生理が遅れてるとのことですが妊娠しているとすれば今回の出血は着床出血とも考えられますよね☺️

  • mamari

    mamari

    そおだったんですね🤔💦
    確かにそれは心配になりますよね…

    あたしの場合生理遅れ後になるのでほんと出る前なのかなとも思うんですが…
    先月も1ヶ月遅れて1日だけおりものに血がついてって感じだったんですが今回3日目で調べるともしかしたらって感じで💦生理前の症状もでてるので病気とかではなさそうなんですが怖いですよね笑

    • 12月21日
  • ゆ

    なるほど!

    もしかしたら無排卵月経でしょうか??

    • 12月21日
  • mamari

    mamari

    そんなのがあるんですね💦!
    これまたやかましいんですけど排卵日付近になると排卵痛があったりするのでもしかしたら排卵はしてるのかなあ〜なんて思ったり、、。笑

    なんにせよ長引くなら病院ですよね😩💦

    • 12月21日