※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義父がデリカシーないため、嫌でストレスです。私は母子家庭で実母と金…

義父がデリカシーないため、嫌でストレスです。
私は母子家庭で実母と金銭問題で縁を切ったので、頼れる場所はありません。
なのでせめて、義両親とは仲良くしたかったので歩み寄ったのですが結婚した途端、義父が馴れ馴れしくなってしまって。
(義母は優しいですが、朝からパチンコ、日中飲酒するし、義父に逆らえない)
義父には会うたびストレスで、メンタルやられるから
もう会いたくないです。
義実家は猫の毛、ヤニ、カビだらけで強烈に汚いため、子供たちを預けたりした事もなく、辛くても自分と旦那で子育てしてきました。

○子供の前でタバコ吸う、旦那仕事の日中、せっかく電車で義実家行ったのに酒飲みたいから帰れ。と言う。(こちらから出向くのは年1、2回しかない)
○正月の席で、『その髪型似合わない。俺が切ってやろうかー?』など私をバカにする。
以前、私が個人的に相談した話を親戚の前でペラペラ話す。

まだまだセクハラ的なのもありますが、キリがないです😭

こちらも耐えれなくなってきて、
ちょいちょい言い返したり、旦那が義父に注意してくれたりしてますが、やっぱり性格って直らないんです。

完璧な人間て居ないのは分かってるのですが、
私がけなされて楽しくないし、娘もその様子を見て
怖がり始めています。
私自身、母子家庭だったからこそ、楽しい家族にしたいと考えてたのにこんな対応されるなら義実家とは一切関わりたくないです。
今後娘が『遊びに行きたい』と言ったら、それはもちろん許します。
今ははっきり言わないと、また家に来たり連絡くるので
私から説明して距離を置くのはアリでしょうか、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
旦那さんが何度注意しても治らないなら旦那さんから、今の性格などがなおるまで会わないからと伝えてもらいましょう😟
セクハラ的なこと、娘がいやがっていること。旦那さんは知ってますよね?🙂
旦那さん通さず話すとまたぴーさんへのあたりが悪くなる気がします😅

• ぴー

ぴー

アドバイスありがとうございます😊
    以前に旦那から『嫁が嫌がってるから、辞めろ。そうとう嫌みたいだぞ』と言って、だいぶ釘を刺してくれたみたいで態度が180度変わったのに、またコロナ落ち着いて会ったら戻ってしまいました💦旦那はもう今後『嫌いだったら直接言っていいぞ』と言ってるので私から言いたいですが、酷い嫁なのかなぁ。。とか考えてしまって😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからそう言われてるなら言ってしまいましょ!
    義父には やめてほしいと直接言ってその反応次第ではもう来ないですって伝えていいと思います🙂

• 12月21日
  • ぴー

ぴー

言わないと、いつまでも気づかない人なので頑張って言ってみます!!!😭
    勇気を頂き、ありがとうございます💕
    正月あたり、言うかもです。。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも母子家庭で家庭環境よくなかったからか、結婚相手はまともな人をえらびました!

• ぴー

ぴー

義両親さんとはどうですかー?😭
    仲良くされてますか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!品があるまともな人なんで実親よりすきです

• 12月21日
  • ぴー

ぴー

わぁ素敵ですね💕品があるっていうのが羨ましい。。
    旦那はワイルド系で守ってはくれるけど、品のある感じでは全くないです😂
    家族だけで穏やかに平和に暮らしたいなぁ。。。

• 12月21日