※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子のうんちが緩くて困っています。体質なのか、いつ頃改善されるのか知りたいです。毎日ヨーグルトを食べさせていますが、同じ経験をしている方はいますか?

息子はまだまだうんちが緩いです
1日2回ほどでたり、1日でなくて次の日でても、ゆるめ?!べちゃっとしてて
おしりにもついてたり、トイレには流せない感じです。
体質なんですか??
便秘なはならないようにと、毎日ヨーグルトは食べさせてますけども
おなじようなかたいますか?
いつ頃から大人みたいなバナナうんちになるものですか??
ゆるいので、座ったままきばられると、もれちゃうこともあります
うんちの洗濯しょっちゅうで困ってます。

コメント

ShSn

10ヶ月ですが
大人と同じような💩してます!
3回食にしてからは
こんな感じです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    良いですね。
    何でなんでしょうかね?!

    • 10月21日
  • ShSn

    ShSn

    小児科に相談とかされましたか?

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    大丈夫だよだけでした
    なので皆さんはどうなのかな?とききたくなりました

    • 10月21日
  • つばみ

    つばみ

    私も困ってました~固くなってほしいです。
    一度も固くなったことないですか?うちはあります。
    私は原因は↓のどっちかだと思ってます。
    ①毎日パンを食べているから。1日で食パン1枚。
    ②三食ヨーグルトを食べているから。

    パンデビューする前は大人みたいになってきてたんですよ!そのうち固くなる!と思ってましたがうゆるいまま1ヶ月経ちます😒
    ヨーグルトはあげすぎですかね。

    • 10月21日
  • つばみ

    つばみ

    まちがってくっつけて、回答しちゃいました~🙇

    • 10月21日
  • タルト

    タルト

    いえいえありがとうございます便秘も嫌ですしね 出てくれてるだけ良いのかな?と思いますね

    • 10月21日
  • つばみ

    つばみ

    確かにでないのも心配ですからね!
    毎日ほぼ同じ時間に出してくれますから、いいと思えばいいですよね🎵
    大量なのですぐ変えないとキケンですが。

    • 10月21日
deleted user

うちも今、1歳9ヶ月です!
1歳5ヶ月くらいからですかね?
もっと前かな?
1歳過ぎてからは
もう立派なバナナうんちでしたよ!!

それまでは緩くてモレることも
時々はありましたけど
最近は緩くても、モレるほど
ゆるゆるなことはないです!

想像でしかないのであれですが、、、

ヨーグルトを沢山食べ過ぎてるのか
水分を沢山とりすぎているのか

ではないですか??

うちの子はヨーグルトを食べると
少しやわらかめのうんちです!

あとは、菓子パンなど与えてしまった後のうんちも柔らかい気がします!

体質もあるのかもしれないけど
食生活の中に何か原因はかんがえられませんか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    おちゃ大好きだからですかね?!んー体質なのか?!
    うまれたときから
    うんちもれに悩まされてます

    • 10月21日
オムライス☺

今さらですが、小麦アレルギーとか考えられませんか!?
うちの上の子、重度の卵アレルギーで加工品さえも食べれば重い症状出てもおかしくないくらいの数値だと先生に言われましたが食べても軽い軟便くらいで本人はケロっとしてますよ😅