※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

乳腺炎で頭痛がありますか?手で搾乳中に寒気で37.5℃。搾乳器買おうか迷っています。搾乳器は手より上手に絞れますか?頭痛がつらいです。

乳腺炎って、頭痛ありますか?💦
おっぱいカチカチまではいってないんですけど、手で搾乳してたら寒気して37.5℃でした😞💦
寒気したのはおっぱい1時間丸出しだったので寒かったんだと思うんですけど(笑)
絞っても痛いし😭産院で搾乳器買おうかなとも思いますが、どこの搾乳器だろ…
搾乳器って手よりは上手に絞れるんでしょうか?

頭痛いのが地味に辛い😭💦

コメント

もいもい

搾乳機私はよかったです!上手に満遍なく搾乳できます。
乳腺炎は寒気、頭痛、発熱、関節痛もあります!私は寒気、発熱、関節痛でした😭

辛いですね…40度まで上がるとコロナの疑いもかけられるのでぜひ早めの受診をお勧めします😂

• ゆめまま

ゆめまま

そうなんですか!買っちゃおうかなぁ🤣

えええそんな症状あるんですか…💦コロナ流行ってるから勘違いされますよねそれが嫌です😭💦
    今入院中なんです!明日の朝の検温で言ってみようかな😞

• 12月20日
  • もいもい

もいもい

なんなら今すぐに!言ってもいいと思いますよ!
    痛くて眠れないの辛いですから😭

• 12月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

今言っていいんですか😳
    何されるんでしょうか(笑)手でめっちゃ絞られるんですかね?

• 12月20日
  • もいもい

もいもい

手で絞られます😂でも夜寝る方が大事なので頑張ってください🤣
    今すぐ言って全然いいと思いますよ!私すぐに言っていました!カチンコチンになりすぎると痛いので早めにがオススメです😭

• 12月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

ひえーーー人に絞られるのめっちゃ痛いって言いますよね🤣笑
    自分で絞るのすら痛くて1時間ずっとちまちま絞ってました🥺💦
    でもカチンコチンなるよりマシですね、ナースコールしますー!
    ありがとうございます🥰

• 12月20日
のんちゃん

赤ちゃん生まれたばかりですか??というか、出産されたばかりでしょうか?

• ゆめまま

ゆめまま

そうです!16日に産まれて今入院中です!

• 12月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

私も、2人目生まれたあと、おっぱいの変化にビックリしました。「え、2人目なのにこんなんなるの?1人目の時のこと忘れてるー!!」って。
    不安なことは何でも話した方が良いですよ!

• 12月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

そうなんですよ!私1人目こんなにおっぱい張ってなくて(笑)
    あとめっちゃ大きい🤣持ってきたブラぱつんぱつんです🤣💦
    ナースコールしてみますー!

• 12月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は搾乳器買いませんでした!
    出産直後はおっぱい痛すぎて欲しくなりましたが…助産師さんたちに「え?買わなくていいよー」って言われて。
    人によると思いますが、うちは買わなくて良かったです。(そういう人もいるんだー程度で)

あまり絞りすぎると母乳ってどんどん作られちゃうらしいので、パンパンになっちゃって逆に危険かもです。
    赤ちゃんが上手に吸えるまでの辛抱ですね😭

• 12月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

なるほど、確かに絞りきっちゃうと危険かもですね…

今熱が37.8まで上がってきててどうしようか迷ってます😭💦
    母体の回復優先の病院っぽくて、夜間赤ちゃん預かってくれてるので吸っても貰えず😭
    熱があっておっぱいが張ってるってナースコールした方がいいですかね😢

• 12月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

ナースコールはどんどんして良いと思いますよ!

• 12月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

どんどん、と言ったらおかしいですけど、帰ってから専門家がいない中やってくのは大変なので、頼れるうちにいろいろ聞いておいた方が安心ですよ☺️熱も心配ですしね!
    私も産後の入院中に一度搾乳器貸してもらいましたよー!おっぱい みてもらったら良いと思います。

• 12月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

搾乳器ないみたいです😭
    案内にかいてあったのにー!(笑)

おっぱいの熱からの発熱だろうから、冷やす氷と葛根湯持ってきてくれるみたいです!
    搾乳器…欲しかった…(笑)

• 12月20日
2児のママ🌈🧸

頭痛ありました💦💦

搾乳器あればだいぶ楽です!

• ゆめまま

ゆめまま

昨日から頭痛あって、普段あんまり頭痛起こらないので辛くて💦
    搾乳器楽なんですね🥺産院で買ってみます!

• 12月20日
ママリ🔰

私も入院中ガチガチになって産院の搾乳器(自動の機械のもの)で絞ってもらいました💦頭痛や関節痛もあり、熱も上がってきておっぱいの周りに保冷剤めっちゃ巻かれてました😂
息子が3ヶ月になった時も乳腺炎で入院したり乳腺炎侮ると本当に怖いので😭早めに相談してみてください!良くなりますように😢✨

• ゆめまま

ゆめまま

搾乳器無くて手で絞ってます😭
    葛根湯飲んだら多少熱が下がったんですが、コロナの可能性も考えて明日PCRだそうです…

電動の搾乳器、何使ってましたか?💦ちゃんと絞れますか?
    明日旦那に買ってきてもらおうかと思います😭

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭💦今はコロナのこともあって大変ですね…😭💦本当にお疲れ様です💦
    搾乳器、産院で貸したりはしてくれないのですか?😢私は入院中は産院の大きな機械(絶対家庭では使えないようなやつ😂)で絞ってもらっていました。家に帰ってからは手動のもの(確かピジョンのだったと思います)を使っていましたが、今思えば電動の方が楽だったのかも💦手動でも普通に絞れましたが、手間はかかるかもです😢

• 12月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

案内に搾乳器、と書いてあったので頼んだんですが無いと言われました😭💦
    ピジョン今検索してました!かってきてもらいます😢

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭書いてあるのに無いって酷いですね、、
    私なら「案内に書いてあったんですけど…」って言っちゃうかもです💦
    買ってきてもらってください😭✨搾り残しがないように色んな角度から搾ると良いと思います💦あと熱こもってくると辛いと思うので、冷えピタとかあったら貼っとくと良いかもです💦

• 12月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

夜ちまちま絞っては冷やしてを繰り返して、36.5℃まで熱は下がりました😭💗

今日冷えピタも買ってきてもらいます!
    上の子が心配で入院伸びるのだけは嫌なので(笑)痛くてもがんばります🥺!!
    ありがとうございました🥰!

• 12月21日
ぱっころりん

ゆめままさんの質問のすぐ後に同じく乳腺炎と頭痛で相談してました💦

わたしも一昨日頭痛から始まり、その夜寒気と高熱でダウン、胸の張りはそこまでないものの、しこりと痛みはあったので詰まったんだなあと感じ😢昨日病院へ行ってきたところですが、頭痛だけ残っていて頭ガンガンします😢
産後すぐで乳腺炎辛いですね💦母乳が出ている証拠ですが😭

ちなみに、あまりしぼりすぎるとたくさん作られすぎてまた詰まりやすくなるとのことで、わたしは搾乳機はやめてねって言われました😅スッキリするまで搾るのが良くないとのこと。痛みがある時は濡らしたタオルや冷えピタで冷やすのと、痛みがあるところを押しながら授乳するのが良いそうです。飲んでもらっても痛みがあったり、母乳が残っている感じがするなら多少指で乳輪をつまんで搾乳するのがいいそうですよ😵搾乳機については逆に詰まりやすくなるというか、合う合わないの個人差があるので助産師さんと相談して購入するかどうか決めるのが良いと思います🥺

妊娠中も辛いし産むのも辛いのにさらに産後も辛くてたたみかけて乳腺炎になるって、母親はどれだけハードモードなのかと思います😵(笑)
お大事になさってください🥺

• ゆめまま

ゆめまま

私も、なんの頭痛だろ…って思ってたら寒気とおっぱいパンパンでびっくりです😭

頭痛残るの辛いですね💦
    夜にちまちま絞っては冷やしを繰り返してたら、熱下がって少し頭痛もマシになってほっとしてます🥺

絞りすぎもだめなんですね💦
    右のおっぱいがおそらく詰まってて、乳輪押しながら絞ってますが全然出てこず痛みのみ…🤣💦
    搾乳器買ってきてもらおうと思ってましたが、助産師さんにも相談してみますー!

そうですよね、神様もうちょっといい感じに人間の体?作って欲しかったです🤣笑
    詳しくアドバイスありがとうございました🥰💗

• 12月21日