※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZKHR𓇼ママ
妊娠・出産

高位破水が止まるか心配です。トイレが近くて残尿感がある状況で、今は止まっています。

高位破水って、止まりますか?💦
さっきからトイレめちゃくちゃ近いというか、トイレ行ってしばらく座ってるとチョロチョロでるし、すごい残尿感というか...💦
シャワーも普通に浴びてしまいました💦
今は止まってます💦

コメント

あやきゃー。

止まることもあるみたいですよ( ; ; )
尿漏れとの区別が付かないみたいなので産院へ連絡した方が良いかと思います💦

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    今産院電話したら、ここからもう少し様子みてもらって、チョロチョロ意識してないのに出るようならまた連絡くださいって言われました😭💦笑
    ほんとに大丈夫かな〜とも思いますが🙄笑
    とりあえず様子みてみます🙌!
    ありがとうございます✨

• 10月20日

私も結構多いですo( ›_‹ )o
二回ぐらい電話したら、同じように動いてチョロチョロ出るようならまた電話してくださいと言われ様子見になりました(>_<)
そしたら2日後ぐらいにやっぱり漏れてる感じがあったので、電話したら来てくださいと言われたので受診したらただの尿漏れでした😭💦

でも、ほんと怖いんですよね😭💦
これが尿漏れなのか破水なのかって不安になってしまって😰💦
感染症とかなったら嫌ですもんね😢
破水の検査すぐ終わるので、気になる時はすぐ連絡してみていいと思います(>_<)
助産師さんにも気になったら電話して欲しいと病院で言われたので、私はまた気になったら電話するようにしてます(>_<)

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    ほんとに怖いですよね〜😭💦
    ここでもいろんな人の体験談聞いたり見たり、感染してしまったとか、赤ちゃんに異常がとかみるとほんとに検査だけでも〜!!って思ってしまって💦
    また様子みておかしかったらすぐ連絡してみます🙌!!

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですよ😰
    赤ちゃんの為にも絶対感染症にならないようにしたいですもんね😣💦
    一回は当直の看護師さんが新人の方で「私分からないので、不安ならご自身で判断してきてください」とか言われてどうしていいのか分からなくて😰
    その後時間あけてまたかけ直して別の助産師さんが出てくれた時にまた相談しました😣
    看護師さんや助産師さんによっても対応違うので、納得するまで相談された方がいいですよ(>_<)

• 10月20日
  • ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

そうなんですよね💦
    しかも普通にシャワー浴びたりもしちゃったので不安で😭💦
    その新人の方...ちょっと!!笑
    こっちに判断委ねるなんて...😳
    信じられないですね💦
    そうですよね...(´;ω;`)
    7時くらいがピークでトイレすごい近くて、今はなんとなく落ち着いてるからやっぱり普通に頻尿なのかなって思いはじめてます💦笑

• 10月20日
shiori :)

高位破水はお腹の圧で塞がることが良くあるらしいので、産院で検査が安心だと思います(。・д・)ノ

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    止まることあるんですね💦
    今電話したらもう少し様子みてくださいと言われてしまいました😭💦
    ちょっと不安ですが様子みてみます💦
    ありがとうございます💓

• 10月20日
R♡Amama

私は高位破水で入院からの出産になりました!
高位破水は少量で気付きにくいです('ω')
自分で止めることもできず無意識にでてきます!
いつもと違う感じがあるのであれば病院に連絡することをおすすめします(*´꒳`*)

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    やはり気づきにくいんですね💦
    わたしの場合、今はチョロチョロもなく、ただトイレが近くて、こんなに近いもんかな〜くらいで💦
    産院電話したところ、無意識にチョロチョロでるようならまた連絡くださいと言われてしまいました😭💦
    不安だけど様子みてみます🙌!
    ありがとうございます💓

• 10月20日
になみ

バンビーノママさんと似たような感じで、様子見て次の日も治らなかったので、病院に連絡すると早く来て下さいと言われて、先生に叱られましたm(__)m検査した結果、高位破水でまた叱られました(´-`)何か少しでも違う事あったら連絡してねって言ったよね?っと…私の場合残尿感はなかったですが、病院に連絡する事をお勧めしますm(__)m

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    えー💦そんな怒られたって💦
    お子さん、大丈夫でしたか?💦
    今電話したところ、様子みてくださいと言われたので大人しく電話きってしまいました😭💦
    やっぱり無意識にチョロチョロでていましたか?💦
    ただの頻尿なのか破水なのかほんとにわからなくて💦

• 10月20日
  • になみ

になみ

私も怒られて驚きました(´-`)笑
    子供は全然大丈夫でした!普通のお産でスポーッンって生まれてきてくれましたよ♪笑

私のお産をした病院は、診てみないと分からないから一度来て検査してみましょうっていう感じの病院だったんですが、病院によっては様子見て下さいっていう所もあるんですね( ̄・ω・ ̄)

チョロチョロというか…
    2〜3時間に1回チョロっだったり、6時間くらいだったり忘れた頃にチョロっていうくらいです(´-`)だから、んっ?みたいな…おしるしも続いてたので、わからなくて(^-^;でも明らかに水が出て来てましたね。

• 10月20日
  • ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

スポーッンめっちゃうらやましいです💓
    怒られても初めてだしいろいろわかんないし怒らないでよ〜😭ってなりますよね💦笑
    うちの病院は...そこまでしてくれないみたいです(´;ω;`)💦笑
    ほんとは検査だけでもしてもらいたいんですけどね😭
    そんなに時間空いたりもするんですね😳!
    今日の夜はソワソワして寝れなそうです😭笑

• 10月20日
かなお

高位破水からでした。
私は小さじ1くらいでて止まりました。
もちろん全く気づかず普通に過ごしてました。
たまたま翌日検診で発覚。
即入院でした。

私は高位破水の前に、おしるしきてました。
前駆陣痛もありました。

もうすぐですねー♪

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    翌日検診は運良かったですね✨
    昨日検診で内診されての出血はあるんですけど、おしるしでもないし、前駆陣痛もただ張るな〜くらいで😭💦
    次の検診29日までないので不安です💦

• 10月20日
みったん♩

私も同じような感じでしたが火曜日の検診時には何も言われず、高位破水じゃないんだーと思いました💦
前駆陣痛もあるし、どーなのかな?と思ってたけど何もと台無しだったのでただの頻尿&残尿感がすごいんだーと思ってます😅一応電話して見てもいいと思います✨

• ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

ありがとうございます💓
    先ほど電話したら、様子みてくださいと言われてしまいました😭💦
    明日美容院予約してて、安心して行きたいから検査だけでもしてもらいたかったんですが(´;ω;`)笑
    助産師さんの言葉信じて、様子みてみます🙌!!

• 10月20日
  • みったん♩

みったん♩

また続くようだったら美容院終わった後にでもいくと安心できますよ✨

• 10月20日
  • ZKHR𓇼ママ

ZKHR𓇼ママ

そうですね🙋✨
    ちょっと今日の夜不安ですが、あたしが不安がりすぎても赤ちゃんも不安になってしまうので、とりあえず寝て、様子みながら美容院行ってきます😁笑

• 10月20日