※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
サプリ・健康

2人目出産をしていま産後3ヶ月ちょっとです。産後1ヶ月で生理が再開し…

2人目出産をしていま産後3ヶ月ちょっとです。
産後1ヶ月で生理が再開しました。

それまでは、薬を飲まなくては動くのも
しんどいくらいの生理痛でしたが

2人目産んでから生理痛が全く無くなりました。

それが良かったのですが、
逆に生理1週間前ごろから
気分の突然の落ち込み、イライラ、だるい、などPMSですかね?そのような症状がでます

生理が来て2.3日もすると大丈夫になります。

まだ小さい子が我が家には2人いて、
ちょっとつらいな。と思ってしまいます。

なにかサプリメントなどを飲んだ方がいいですか?
それとも婦人科に相談したほうがいいでしょうか

普段の生活は、
平日は上の子が保育園に行ってくれているので
下の子と過ごしています。
家のこともサボりながらでやっているので
そんなに無理はありません。むしろ、全然動いてない方です


昼間はあまり長くお昼寝してくれない子なので
私も寝たりは出来ませんが、夜はしっかり寝てくれるので
睡眠不足ではないです。

産後3ヶ月とゆうのもあるのでしょうか?

生理前が怖くなります。

コメント

おさき

漢方とかピルとか良いかもしれないです。

婦人科で相談すると良いかなと思いますよ❗️

私は生理痛ひどくなった方でピルにしましたが、うちのところの先生は辛いの我慢しないで、お薬に頼れるところは頼ってねと言ってくれました😊