※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘の乾燥肌改善方法やボディーソープについて相談です。

娘が超乾燥肌&肌が弱く、冬は特に湿疹ができやすいです。寒くなったとたん、手荒れもひどくなり、一時期あかぎれにもなりました。
年中皮膚科でもらうヘパリン類似物質油性クリームたっぷり塗って保湿、湿疹部位にはプロペト+ステロイドの外用薬を塗ってます。
粉吹くほどは乾燥してませんが、痒いようで掻いて赤くなって掻き破って…という感じです。
ボディーソープはアラウベビーのしっとりタイプを使ってます。

これをして肌が改善したよという改善方法や、おすすめのボディーソープがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹がひどくて小児科や皮膚科行って、結局アトピーと言われて言われました。
大体9月10月あたりからひどくなります。
薬はいろんなもの出されましたが、ロコイドが即効性あってきれいになりました。
でも塗るのやめるとまたすぐ荒れ始めます。
先生にはボディソープはどれ使っても大差ないと言われたので、ビオレ使ってます。
荒れてない時はボディクリームとベビーワセリン混ぜてベタベタに塗ってます!

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。
    うちはアトピーではないと言われました。まさしく今年は10月にぐっと冷え込んだ日があったと思うんですが、その日を境にひどくなりました💦薬やめると荒れますよね💦ボディーソープそんなに変わらないんですね。
    参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日