※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びがなん
妊娠・出産

赤ちゃんの骨盤ハマりについて教えてください。34週の検診では少し下がってはいますが、まだ骨盤ハマりはしていません。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
赤ちゃんはいつ頃骨盤にハマるのでしょうか?(頭が)
そして、はまった何週間後くらいに産まれましたか?
34週の検診では下がってただけで、はまってませんでした。

コメント

しまままん

個人差があるかと思いますが、私はなんとなくハマってきたかなぁーって思ってから2、3日後にはお産だった記憶あります☆

はな@39

これは赤ちゃんによって違いますよ(´・◡・`)
うちは一人目は37週に確認できたけど産まれたのは41週。
2人目は37週ではまだまだエコーに顔がうつる位置だから下がりきってないねといわれて明日また検診で再度確認する予定です。鏡でみるとすっかり下がりましたからもう下がりきったとは自覚できるとこまできましたが(´ω`;)
内診グリグリがあるのでうまく響けば明日かなと…(笑)

タブレットゆみ

まだ生まれてませんが、34wの検診の時に「頭が骨盤にしっかり入ってるね。お腹よく張るでしょ?」と言われました。でもエコーで顔は見れました。個人差あると思いますよー、私今のところ標準より2wほど大きいようなので(´-ω-`)今日からNSTと検診ですが、どうなるかドキドキします!

Rnn

去年3人目を出産しましたが、陣痛がはじまり病院へ行くと子宮口も5センチ開いていたのですが赤ちゃんの頭はハマってませんでした(^^;;
なので助産師さんがお腹を下へ下へグイグイ押してました(^^;;
頭が下がってないから時間がかかると言われたわりには押したせいか?2時間後には産まれましたが。
1人目ときも、下がってないからまだだね〜と言われた翌日、2人目のときも下がってないからまだだね〜と言われたその日に産まれてます(^^;;
そのわりに全員スピード出産なんで、私がいきなり下がる体質なのかもしれませんが…
ちなみに2人目は検診で下がってないと言われた日の夜に出産しましたが、陣痛がきて病院に着いて13分で産まれちゃってます。笑

びがなん

はまってからすぐだったんですね。35から36週にははまるかな~なんて先生が言ってたので。
個人差もあるんですね!

びがなん

赤ちゃんによるんですね!
1人目は二週間後の40週にうまれました。
教えていただきありがとうございました。

びがなん

はまって二週間たっても産まれてないということは、本当に赤ちゃんそれぞれなんですね。

びがなん

えー!子宮口から先のパターンもあるんですね!
びっくりしました!