※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

獨協医科大学埼玉医療センターで子どものアザのレーザー治療を受けた方、支払いについて不安があります。9千円を支払った後、2回300円しか請求されていないため、支払い回数や請求漏れについて心配しています。

獨協医科大学埼玉医療センターで子どものアザ(血管腫)のレーザー治療したことある方いますか?
小児外科のレーザー外来で受けるやつです!

初回に9千円ほど払った後、2回レーザー受けてるんですが、2回とも300円しか請求されてないんですが…
9千円は何回か分まとめての支払いだったんですかね?
それとも請求漏れなんですかね?💦
さすがにレーザー一回300円ってことはないですよね?💦

次いつ請求くるんだろう…と毎回会計の度にドキドキしてしまって😂

わかる方いたら教えて下さい!

コメント

たまごのきみ

上の子の時、獨協医科大学ではなくて、うちは国立埼玉病院でいちご状血腫のレーザー治療受けてました。
3年前の話で記憶がうろ覚えで申し訳ないのですが、確か、1回9000円じゃなくて、3ヶ月で9000円とかの計算だったと思います。
我が家も毎回9000円掛かるんだと思って払ってたら、病院側から「計算間違いで貰いすぎてたので返金したい」と申し出があり手続きしました。
なので、請求漏れではなく、初回以降2回とも300円なのは合ってると思います。
また3ヶ月後くらいに、9000円の請求があると思います。

…間違ってたらほんとごめんなさい🙏
医療事務の方、回答してあげてください‼️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    先日4回目のレーザーに行ったら9000円ほどの請求があったので、
    たまごのきみさんのところと同じ方式だったようです!
    3ヶ月に一回9000円とわかって、お金の準備がしやすくなりました!
    回答ありがとうございました!

• 1月31日