※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0605〜👧
産婦人科・小児科

厚木市の塩塚産婦人科での出産を検討中ですが、口コミが心配です。通院中に不安を感じた点やネガティブな経験はありますか?初産で不安なので、情報をお願いします。

神奈川県厚木市の塩塚産婦人科で出産した方に質問です!

里帰り出産で検討してるのが塩塚産婦人科なのですが、Googleの口コミが悪く、不安になっております、、、。

何か通っていて不安に思った点だったり、ネガティブなところはなかったですか??

もちろん一個も無いなんてことはあまり無いとは思うんですが、はじめてのお産なので不安もあるのでお願いします🙇‍♀️

コメント

第1子塩塚さんで産み今回もその予定です!

検診の方では私がエコーの時や採血などやることあるときはいつも忙しいにも関わらず先生たちが順番こで子供の相手をしてくれたり面倒を見てくれたりと可愛がってくれてとても助かってます!
しーてゆーなら、今回の子で内心をしたさいに女の先生だったのですが少し痛かったです😅

産院の方はとても良かったです。お産中も励ましの言葉をくれたり私が後陣痛がひどく1人でご飯も食べられないトイレも行けない時など無理なく自分のペースで接してくました!夜間も子供を預かってくれますし、確かに建物は古い?感じはありますが他の産院と比べお値段も安いですし、無痛分娩も安く、あまり悪くは思わなかったです!
母乳の時も浴槽練習の時もオムツ替えのときも私が若いからって言うのもあるかもしれませんが毎回褒めてくれたりととても優しかったです☺️

なにかこれが、、っていうのは前回も今回も私は特に何もありませんでした!

• 0605〜👧

0605〜👧

ありがとうございます😭

基本的に皆さん優しそうで安心しました🥲

ちなみにお産の時は分娩室と陣痛室は別でしたか??🥲

• 12月18日

退会ユーザー

あんまり悪い印象は今のところ無いです!この前もエコーで背骨しか見えなかった時も先生にごめんね今日顔見せてあげれなさそう〜😂😂って優しかったです(笑)

別でした!
    意識ぶっ飛んでたんでお産の時の全然記憶が薄いのですが移動したの覚えてます😂
    産院の隣にある小児科の先生もなかなか優しいおじいさん先生でしたよ!

産後、豪華なご飯を食べたい!となると塩塚さんは向いてないかもです🤣美味しいですが別にゴージャスな感じでは無いので(笑)あとメリットで言うならこのご時世でも旦那さんのみ立ち会いができるところです!

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

優しいですね🤣
    私今かかっている病院で赤ちゃん小さめと言われたので院長先生に診てもらう予定ですが、安心です☺️

別だったんですね!
    意識飛ぶんですね😂 
    緊張ですw

私ほんとにシンプルなご飯好きなのでその方がありがたいです🤣

立ち合いは常に旦那さんが付き添っててくれるような感じでしたか??

• 12月18日

退会ユーザー

採血の時も私がやだな〜まじでやだ〜と言っていたら全く違う会話をしてくれて安心させてくれてました😆

計画分娩だったため次の日出産という緊張感からオールで挑んだのが間違いでした😂(笑)

そうですね!私の場合はもう1人のお母さんがお産が進み先生がそっちに回ってしまったため中々旦那を対応できる先生がいなくて私の元へ来た頃には速攻分娩台に移動でした!
    産後が被り先生がもう1人のお母さんの方を対応してる時は旦那と二人きりでしたがそんなことはどうでも良く無痛分娩だったのですが麻酔が切れる度に叫んでました(笑)
    先生からももう少しで出てくるから血とか平気であるのならカメラ用意してー!と言われ産まれてくる瞬間の動画も収めてくれました😍宝物です。

旦那がいたから励みになったのもありますしずっと手握っててくれました!しーてゆーなら赤ちゃんの頭が出てきた時に先生に急に手をがっと掴まれ「ほらこれ赤ちゃんの頭だよ!出てきてるよーー!あと少し!頑張るよーーー!!」といわれ手のひらが血だらけになった時はびびりました(笑)今となればネタです(笑)(笑)

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

計画分娩だと旦那の仕事の都合とかつきやすそうで良いですね!!!!

確かに緊張しますよねw
    計画にするか自然にするか悩みどころです🤣

動画撮れるの良いですね!
    私も必ず立ち会いはしてほしいので動画収めてもらいます🥲

!!まさかの頭をw
    いいネタ出来ましたねwwww

• 12月18日

退会ユーザー

自然で産んでいるママさんは強いです..😩💭

ゆきさんが塩塚さんになるのであれば娘がすぐ色んな人に手を振るので見ず知らずで日にちや時間帯が同じであれば出会うかもしれませんね🤣

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

会えたら嬉しいです😂
    娘ちゃんに手振られたらすぐに振り返します😍

塩塚さんでほぼ確定なのでいつかお会いできたら嬉しいですね😊

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

たくさん聞いたのに快く答えてくださってありがとうございます😂

• 12月18日

退会ユーザー

謎にアイドル気取りが凄いです(笑)😂😂

お互いマタニティー生活頑張りましょうね☺️🌈

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

子供はみんなアイドルです👶

あ!ごめんなさい一つ聞きたいんですが、性別って何時ごろ判明しましたか??😅

• 12月18日

退会ユーザー

1人目の時は17.18くらいでしたかね?でもまだ確定とは言えないと言われ20週目の次の検査の時にぞうさん見えないから女のかなー?って感じて言われました!

私は明日の検診で分かるかもです!ゆきさんも週数的にそろそろですね😄💞

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

一応19週の時に塩塚さんに行く予定なのでもしかしたら分かるかもしれないです😍

楽しみです😊

明日わかるかもなんですね!!
    私ドキドキしちゃうかもしれないです前日🥰

ここまでたくさん教えてくださってありがとうございます😊
    とても安心できました😂

• 12月18日

退会ユーザー

前回は先生から言われずこっちから「性別分かりますか?」と尋ねみてもらいました!

性別わかったあのとベビー服の買い物をしているときが幸せでしかないです😂💭楽しみ楽しみ💞🌈

いえいえ!
    なんかこんなべた褒めしてていざ通ってみた時に不快に思うことあったらすいません(笑)

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

合う合わないもありますもんw

何かあっても私には合わなかったかもと思うだけなので平気です😂w

ベビー服もう既に旦那が買おうとしてるので早めに性別知りたいので次行った時には聞いてみたいと思います😊

• 12月18日

退会ユーザー

私の友達は女、男、男、女、と診断され結局女だったみたいです(笑)

何を見間違えたんだか😂
    (他の産院ですが)

なので1回目の判断で確定はしない方がいいかもです(笑)

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

ジェンダーリビールする予定なのでしっかり確定もらえたらやることにします!ww

• 12月18日

退会ユーザー

私も今回はそれやりたいんですよね😍💗口走って旦那にLINEで伝えちゃいそうですけど(笑)(笑)

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

分かります😂
    でも、私もまず最初には知りたくなくて、紙に書いてもらって友達に準備してもらおうかと計画中です😂

• 12月18日

退会ユーザー

それいいですね🥺💗

今日具合悪くてまさかの産婦人科行けず4D予約激混みで再来週になりました😭😭日にち合えば遭遇するかもですね!😂

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

えぇ😫大丈夫ですか??お大事にしてくださいね😥

4D予約混むんですね、、、再来週ということは年末ですか??

私一応年始に行く予定なんですよね🧐

• 12月18日
  • 0605〜👧

0605〜👧

遭遇したらお願いします🥺

• 12月18日

退会ユーザー

年末ですね😵‍💫💭
    プロフィールみたら年齢も近かったので仲良くなりたかったです😂(笑)

• 12月21日
  • 0605〜👧

0605〜👧

え!本当ですか!?
    私も仲良くしたいです🥺✨

先輩ママが周りにいないもんで、、、w

• 12月21日

退会ユーザー

私は今年22の年です😂

逆に私は1人目の時は周りに16人同い年ベイビーいたのに仲いい友達今年生まれる子多くて2人目はの同い年ベイビーはまだ1人しか見つかってないです(笑)

• 12月22日
  • 0605〜👧

0605〜👧

えー!1個しか違わない🤣
    16人で多いですねw
    私の周り今年産んだ子が多くて、来年の同い年まだ1人も出会えてないですwww

• 12月22日

退会ユーザー

来年ベイビーなんか少ないですよね😂遊ぶにしろ何するにも同い年がいちばん気軽なのに〜😅

• 12月23日
  • 0605〜👧

0605〜👧

もし会う機会あればぜひ会いたいですね🥺

• 12月23日

退会ユーザー

機会があればぜひ😁

• 12月23日
  • 0605〜👧

0605〜👧

いつか会えると嬉しいです😊

• 12月23日
あーぱん

塩塚さんお世話になりましたよ😃
ネガティブなとこはわたしはなかったです!
健診もしっかり話聞いてくれるしアドバイスもしっかりしてくれて!
産院ではご飯も多くて美味しかったですよ😄
少し感じの悪い助産師?もいましたが、基本はよかったですよ🙂

• 0605〜👧

0605〜👧

ありがとうございます😭
    すごい不安だったのでお二人が教えてくださって安心できます🥲

年明け受診予定なので、不安なところは先生に相談してみます😂

• 12月21日