※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんいる家庭で床にはジョイントマットを敷いていますが、繋ぎ目の汚れが気になります。1枚物のラグに変えたいですが、何かおすすめありますか?

お子さんいる家庭で床には何敷いてますか?
今は床にジョイントマット大判を敷いてるのですが、やっぱり繋ぎ目の下は小まめに下も掃除しないとカス?というかゴミやばくなりますよね!?😂😂
いちいち剥がして掃除するのが面倒なので、1枚物のラグにしようか悩んでるんですが、何かいいものありますか?😂

ジョイントマットはクッション製もあるし塗れても汚れてもサッとふけるし最高なんですが、やっぱり繋ぎ目の汚れが気になり、、ジョイントマットの1枚物で大きいサイズがあればいいのに、、😂(もはやジョイントではない笑)

コメント

たーたんママ

うちはマンションで下の階への音が凄いので大判のジョイントマットの上に厚手の冬向けカーペットです😭
カーペットは子供が遊ぶ範囲のみ…と言っても殆どの範囲ですが敷いてます!

ねりわさび

マンションなので音が気になり業務用みたいなジョイントマットを敷いて、継ぎ目の隙間を塞ぐためにテープで貼り付けてから上にラグを敷いてます😅

大きいマット、欲しいですよねー
でもクルクル出来るやつがいいなあ。
厚めのヨガマットみたいな素材で6畳とか4畳とかあればいいなあ🤤

はじめてのママリ🔰

うちマンションですが、リビングには何も敷いてません😂
トランポリンや鉄棒がある部屋だけ防音絨毯敷いています。

ひびちゃんまま🔰

ジョイントマットの掃除大変ですよね!

トイザらスにラグくらい大きいプレイマットが売れてます😃我が家はジョイントマットを買ってから知ってしまいましたが・・・😂
ジョイントマットみたいにふかふかしてて、布じゃ無いから汚れが染み込まなくてお手入れが楽そうです!
我が家は次に買い換えるなら大判のプレイマットにするつもりです😊

ma

このプレイマットをずっと使ってます!
1枚物で大きいですが2枚敷いてます〜😊
クッション性もあって、サッと拭けるのでおすすめです✨

ゆめ

私はラグの下にひくクッション性のあるものの上にしまむらで1000円で買ったラグ?を引いてます!
ラグと言わないレベルのペラペラの毛布ですが
それがめちゃ正解でした!
今は子供2人がかりでおしっこを漏らしたりジュースをこぼしたりするのですぐに洗えるし冬場でもわりとすぐ乾くので気に入ってます😊😊
2人共保育園卒園くらいに分厚いラグ欲しいなって感じです😂😂