※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫が原因で離婚を避けたいが、証拠集めが逆効果で夫婦関係が悪化。生活苦しく、自立する方法がわからず幸せになりたいと悩んでいます。

旦那の不倫がわかったら、離婚したくなかったら証拠集めの探偵や弁護士から慰謝料ってまですると、逆効果なんですかね。

離婚したくないために色々調べてやったのに夫婦関係は悪化して離婚言われました。
皆さん我慢して賢くやるんですね、感情的になり自分や子供たちが追い詰められてしました。

生活も苦しいもう死にたいって思ってばかり
旦那も許せないけど昔に戻りたいとか忘れられず
シングルマザーでやってく自信も気力もなくなり子供に申し訳なくてもうどうやって生活してたのかわからなくなってしました。
旦那以外考えられず苦しいです…もう過去は戻らないのに時間が止まったままで死にたい。
家族でやりたい事沢山あったのに周りの家族をみるのも辛くなり引きこもりがちになり、子供とどうしてけば元気で笑ってた自分が死にました。
自立しなきゃと思えば思うほどどうしたらいいのかわからなくなりました。
幸せになりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にもよるんだと思いますよ。
そこまでしても離婚したくないやり直したくないって、人はいっぱいいます。
徹底的に調べられたらもう開き直る人も居るんだろうし。
離婚は決まってしまったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。その人の性格ですよね。その時は怒りと周りに相談できず旦那の性格もわかっていたのですが冷静になれず、周りも仲良かったのに急に離婚になり、私のやり方が悪いよとなり結果傷ついたのは自分で、、、
    一緒に住めないと別居してます。もう最近は連絡も生活費もいれてくれなくなり離婚を進めようかと思ってます。
    孤独が辛くて子育ても1人でしてくのが辛くなってきて旦那に話したい見てもらいたかったと、怒りから今は苦しいです。
    不倫されてた時よりも今いなくなった方が辛くて、シングルマザーで元気な人をみて頑張らないとと思うのですがやはり父親をなくしてしまった事や自分をせめてしまい。前向きなれなくて、友達も旦那の友達が多くて離れてしまい子供もいるのに、孤独に負けそうで…

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対修復できるとは限りませんが…
    離婚に向けての調停ではなく婚姻関係を修復するためへの調停をされてみてはどうですか?
    きっと旦那さんもカッとなってる部分もあると思うので

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居して時間もたってしまって、両家も不仲になり離婚の一点張りで。
    その調停も考えたのですが、婚姻費用の調停をした時にもそういう話あいをしたのですが、離婚したいと言っていて有責だから離婚出来ないのはわかってるみたいなので、帰ってこないで女とも続いていると思います…
    いつまでこんな生活するんだと言われてメンタルやられます。離婚したら楽になるんですかね、私に未練があるから苦しいままですよね。

    • 12月17日
deleted user

旦那が不倫して再構築中です。相手にも慰謝料請求しましたー。

旦那の性格とかによるんですかね、うちはバレた時相手を速攻捨てたので再構築を選びました。
辛いですよね、、そこまでなってるならいっそのこと旦那さんにも相手にも慰謝料を請求して何百万と慰謝料もらって、養育費ももらう形でもいいのかなとも思います。

私も最初旦那がいないなんて考えられないって思いましたが、最近正社員で働き始めて再構築してほんとに良かったのかな?とか色々考えるようになりました。うつ病になったし、仕事も辞めて3人目も中絶しましたし、正直散々なことされて両親は激怒だしで。
離婚は急がなくてもいいかなと思いますがもし無理なら離婚すればいいやと思ってます

一時の感情かもしれませんよ、私も失いたくない辛いって依存してましたが不倫発覚から7ヶ月、旦那は本当に必要か?とおもってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めは再構築で話し合って相手とも別れると慰謝料もらったんですが、水面下で。本格的にバレて私も妊娠中だったのでヒステリックになりお互い揉めに揉めて実家に帰られてしまい。両家も不仲になりさらに旦那はもうここまでなったら離婚となってしまい。
    私もうつ病なりました。今も通院しており生活がままならない中専業主婦だったので経済力もなくなかなか仕事つけなくて。ホント心がボロボロになりました。
    うつ病や中絶手術大変でしたね。私も妊娠中でまだ中絶できる時に発覚しておろそうか迷いました、離婚になったら2人養える自信なかったので、その時は離婚しないし別れると信じ産もうとなったのに結局こんな事になりホント許せません。2人目も望んでなかったみたいに言われ、子供をなんだと思ってるのか無責任に腹立ちますが、やはり好きで家庭を壊したくなかったんですが、修復は難しそうです。
    やはり離婚となると1人で全部せおうし孤独に襲われます。子供がいるなら離婚はしない方がいいですよね。

    • 12月17日
はじめての

好きすぎて我を忘れてしまいますよね。
シングルですが、どうにかはなります!
子供は母親が笑っていないと不安定になります。
旦那がいても笑えないならいらないです。
3歳半の娘がいますが、最初の3ヶ月は夜泣きが始まりました。
今は2人伸び伸びと気楽に生活してます。

かなぶん

とってもお気持ちわかります。
この質問が1ヶ月ほど前ですけど心身共に大丈夫でしょうか?

お子さんいながらとても辛かったですよね😢

きっと旦那さんの事が不倫されても好きだから再構築を選んだんですよね。
でもまた裏切られて。
とてつもなく憎いけど何度裏切られてもまだ好きで
思い通りにならないですよねほんとうに。

私は再構築を選んで仲良くやったり5.6年経っても未だに思い出して泣きます。
離婚しておけば、今頃辛くなかったかなって思うこともあります。
きっと何年後かには別れてよかったって思ってるのかも。
可愛いお子さんに出会えただけで幸せって思える日が来るのかも。

でも、なんでそれで両家仲悪くなるのか?
むしろ旦那の親は頭上がらない立場ですよね。
私からしてもむかつきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。気持ちの生理がなかなか出来ないしもっとちゃんと話し合っていれば良かったと思ってます。結果は違ったんじゃないかと思いが消えません。もう話し合いすら出来ない状況です。話し合えるうちに話し合っとくべきだったと、好きだからこそ冷静になれなかったのに。むしろ旦那が嫌いって言ってる家庭が上手く言ってるのが羨ましいくらいです。
    下の子は一緒に住んだことすらなくて。本当に申し訳なさと自分の弱さでシングルでやって行けるのか、毎日生きた心地がしません。自分が切り替えるしかないのに…何年経っても好きで結婚して子供いるのにお金の話し合いで揉めるような事。ストレスしかありません。もうあの幸せは戻らないんだと思うと泣けます。
    死んだと思おうと思って生活してますが、憎いです🥲

    1度裏切られると忘れられませんよねまた疑ったり不安は消えないですよね。

    義両親は孫より息子なんでしょうね。
    不倫も遊びだろと言われたし、旦那が普段から私の愚痴を言っていたみたいで私が原因のように言われました。
    慰謝料とかやりすぎみたいな事も逆ギレですね。
    完全に不倫の話を相談してから態度悪くなられました。
    もう人間不信です。

    • 1月16日