※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
サプリ・健康

産後の貧血について質問です。もうすぐ産後4ヶ月になるのですが最近めま…

産後の貧血について質問です。

もうすぐ産後4ヶ月になるのですが
最近めまい、動悸がしたり
疲れやすいです(><)
貧血かな?と感じているのですが
同じような症状だった方いらっしゃいますか?
ちなみに完全母乳で、頻回授乳のせいなのか
最近体重が1ヶ月半で4キロほど減りました🙄

めまいは特に下を向いたり頭を動かした時に
グラングランと前後に揺れる感覚です💦

コメント

ママリ

1人目で産後貧血で体重が激減したので、それから薬剤師の母に勧められたポポンaiというビタミン剤飲んでます!

おすすめです☺️

  • れあ

    れあ

    すみません💦😂
    下に返信しちゃいました💦💦

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ポポンai、薬局には売ってないところが多いみたいで、ネット購入してます🙇🏻‍♂️💓もし行かれる前でしたら、電話で置いてあるかどうか、尋ねられてもいいかもしれません😭💦

    • 12月17日
  • れあ

    れあ

    そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます!
    ネットで調べてみます❤️
    個人差あること承知な質問なのですが即効性はありましたか?💊(><)

    • 12月17日
れあ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
ポポンaiさっそく薬局に見に行ってみようと思います🥺
良い情報ありがとうございます(><)

やはり授乳で体重激減と貧血って起こりやすいんですかね🥲

はじめてのママリ🔰

結構前の投稿ですが、コメント失礼します。私も完母で下を向いたりするとグランとします💦貧血なのかなーと思ってます😭

  • れあ

    れあ

    コメントありがとうございます^^
    急なグランってやつこわいですよね💦
    特に首こりもひどく、そういった日にもおこりやすいので血流なのかな?とも思ってきました😵😵

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肩こり首こりあるし、血流とか関係してそうですよね…疲れると余計に血流悪くなりますし😭
    産後3ヶ月くらいから、ぐらんってなったりし始めて、だんだん少なくなってきた感じです

    • 1月21日
  • れあ

    れあ

    同じです🥲🥲
    おむつ替えや、子供の着替え、保湿、授乳…で下を向くことが多く特に首が痛くて…😵

    私もだいぶ少なくなってきました🥺
    授乳回数も以前に比べたら減ったのでマシになったのかな、、、と思ってます😣❤️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最近お昼寝は抱っこでしか寝てくれないので、肩痛いです😭

    少しずつ少しずつ良くなってくんですかね🥺上のお子さんの時は大丈夫でしたか?

    • 1月23日
  • れあ

    れあ

    抱っこでもかなり肩凝りますよね…😂💦
    もうガチガチです(O_O)笑
    整体やマッサージいきたいですが、中々子供がいると簡単に通えませんよね😂

    上の子の時は大丈夫でした🙏🏻
    その時は完母ではなく混合だったからかなぁ…と思ったり🤔

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいるとマッサージ行けないですよね💦週末は旦那がいるから出かけちゃったりして結局行けず😅1人の時間がないですよね💦💦

    私も混合だったら変わるのかなーと思ったりもします🤔

    • 1月24日
  • れあ

    れあ


    混合だった上の子の時と比べると、忙しくてたまに昼ごはんも抜いてしまうので栄養不足だし、頻回授乳で貧血だったり寝不足で疲れだったり…そこからめまいも来てるのかなと疑ってます🥲

    ふわふわするめまいって調べると割とこわいことが載ってたりするのでちょっと不安でもあるのですが😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後症状はどうですか?
    私はやはりまだグランってなったりします😅

    • 3月2日
  • れあ

    れあ


    おひさしぶりです🙌🏻

    目眩はあれから1度ありました💨
    やはり、首から肩にかけて凝っていた日だったので私の場合、頸性めまい?なのかなと思いました💦

    • 3月2日