※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後2日経ち、母乳について相談です。横抱きで吸わせているが上手くいかず、縦抱きも試したが泣きわめき、結局ミルクに。初心者向けのポジションはありますか?

退院後2日たちました。母乳について相談です。
完全母乳を目指しています。

産院で横抱きしか教わってなく、それもあまり上手く行かないですが、少ーしずつは吸ってくれるようになりました。
初心者におすすめのポジションはなんでしょうか?縦抱きもさっき試しましたがあまり上手く行かず、泣きわめくので横抱きに戻しちゃいました。
結局母乳5分くらい試して、、少し吸ってもらいそのあとは、ほぼミルクになってしまいます。

コメント

ねこ

横抱きが1番簡単だと思いますが、フットボール抱きもおすすめです😃
私はこの2つを交互にしてました!
縦抱きは首が座ってからたまにするくらいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱きは試したことないです!ユーチューブ見てみますありがとうございます(*^^*)
    縦抱きは、首座ってからなんですね、なるほど、!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は横抱きが苦手なのでフットボール抱きでした😅
授乳クッションを使って子供を脇に挟む感じなのでやりやすかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き勉強してみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 12月16日