※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
妊娠・出産

妊娠中の夜の営みに悩んでいます。性欲はあるが、行為をすると気持ち良くないし、痛いです。一人目の時は違い、戸惑っています。同じ方いますか?病院で聞くのも恥ずかしいです。気持ち良くなれる方法はありますかね?

夜の営みについて悩んでいます。
二人目妊娠中なのですが、性欲か全くない訳でもなく、たまにムラムラはするのですが行為をすると気持ち良くないし、
逆にちょっと痛いです。一人目妊娠の時は逆に性欲満載でずっと気持ちよかっただけに戸惑っています。同じ方いますか?毎回、毎回気持ちくない、痛いって事はしちゃいけないんですかね?病院で聞くのも恥ずかしくて...。後、気持ち良くなれる方法なんてあるんですかね?

コメント

♡くれちん♡

私も性欲が無い訳ではないのですが、いざっとなるとイライラしたり気持ちがよくないし…お腹の張りや赤ちゃんを気にしなきゃいけない状態になるので、気持ちがなかなか営みには、繋がらないなぁって、思うようになってきました。

マイナス感情ならしない方がストレスにならずに済む気がします。
妊娠中の性欲は、浮き沈みがあり周期を重ねる後とに、性欲は低下する傾向にあるみたいですが…お腹も出て胃も圧迫をされ、張りが頻繁に出るから、低下するっと…。
加齢による体質変化や環境も影響しているんでしょうか。

性欲満載…今はないですねw

A mama♡

私も妊娠してから
気持ちよくもないし
たまに痛いので
最近するのが苦です。

気持ちよくなる方法は
わからないですが
痛かったり気持ちよくないなら
控えて落ち着いたら
また再開するのもありだと
思います(^^)

回答になってなくて
すみませんヾ( •́д•̀ ;)ノ

ピーチ姫

くれちんさん。回答ありがとうございます!
一人目の時は恥ずかしい位性欲満載でしたww
もうあまりしたくないですよねぇ~でも旦那に伝えるのもガックリしそうで言えそうには...泣

かなぽん

私もたまにムラムラし、行為をしますが、痛いし気持ちよくないし…挿れているとだんだん濡れなくなってきてしまいます。
ローションなど使ってみてはいかがでしょうか?

ピーチ姫

sa-さん。回答ありがとうございます!
痛いとするのが苦ですよね(>_<)
やんわり断って期間あけてみようと思います。今でも二週間に一回なんですけどねww

♡くれちん♡

正直に伝えて、話し合うのも夫婦ですから…。
我慢してまでする、営みではありませんから、理解を得るのも今後の性生活に繋がる気もしますよ。
ガッカリさせると言う気持ちより、妊娠中である以上母体と胎児を守らなきゃいけないので。

ピーチ姫

かなぽんさん。回答ありがとうございます!
ムラムラしてせっかくしたのに痛かったり気持ちくないとガッカリですよね(´;ω;`)
ワタシも途中で渇いてしまいます。ローション使ってなかったので使ってみようかな(*´▽`*)

ピーチ姫

くれちんさん。話し合いも必要ですよね...明るく伝えれればいいんだけど。いつも怒っちゃうんですよね。汗
断ってもめげない性格してるので少し真面目なトーンで話してみます。

a-s.mama

私も同じです(•﹏•ั;ก)

でも断るのもなかなか
億劫で。。。

なので旦那への前戯長めにして
挿入時間が
短くて済むように
頑張ってますw

お互い穏やかな
マタニティライフを
過ごせるといいですね♪

ピーチ姫

airu-mamaさん。回答ありがとうございます!
やだぁ~って言ってもやる気満々だと断るの億劫ですよねw
あまり迫ってこないようにデカパンしかはいてないのに(´;ω;`)w
お互い妊婦生活乗り切りましょう!!