※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問じゃないですが嬉しくて泣いちゃった話を少し。先日、5ヶ月の息子…

質問じゃないですが嬉しくて泣いちゃった話を少し。

先日、5ヶ月の息子とベビーカーでお散歩へ。
近くのコンビニまで行って帰る途中、息子がぐずりだしてしまって急いで帰りました。

すると前の家のおばあちゃんたち2人が(前の家にも息子とちょうど同じくらいの息子さんがいます)
でてきて、息子さんのベビーカーの座席を少し立てたいんだけどやり方わかる?と。
なんでもうちの子が泣いてるのを聞いていて、泣き止んだからママが抱っこしたのだと気付いてタイミングよくでてきたらしいです。
やばい。よく泣くねとかうるさいとかなんとか言われる?と身構えていたら

「一人でいつも大変だね。なんにもできないでしょう?」
と言われたので
「そうなんです。なんにもできてないですね💦」
というと
「いいのよ〜なんにもできなくて。それで当たり前!」
と。
そしてもう一人のおばあちゃんに
「教えてくれてありがとうね!何かあったら近いから言ってね。」といわれました🥲

うまくご飯の用意ができず、もやもやしてたところに家事ができなくて当たり前といわれたこと、ありがとうと言われたことで気が楽になり、家に入って涙がでてきました。普段誰にもありがとうなんていわれず
当たり前の用に家事育児をしているママさん!!
いつもお疲れ様です。
ママリのみなさん、いつも質問に答えてくれてありがとうございます💕

コメント