※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

子どもの風邪予防方法について相談です。風邪を引きやすい状況で困っています。幼稚園でも休んでしまうので、助言をお願いします。

子どもが風邪を引きにくくなる方法?ってありますか?
年中なのでベビースイミング、赤ちゃんの時に〜、みたいな今から出来ないことは無しでお願いします🙏

未だに毎月風邪をひいて幼稚園も1週間くらい休むし、私も「またかよ⤵︎ ︎」と思ってしまいます😔
お互いに辛いので…。

コメント

おちゅきまま

お疲れ様です!それは大変ですね。
やっぱりこの時期だと乾燥しないようにするとかですかね。
あとはもうもともとの体質にもよるのかなーと思います。
うちの子は今4歳で熱が出たのが産まれてから数回だけで(多分3.4回?)保育園も休んだ事ないです。
あとはとにかく外から帰ってきたら手洗い・うがいはちっさい時から徹底させてます。

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    うちも熱を出したのは3回もないくらいです😣
    手洗いうがいはもちろん、着替えもしてるし看病する私も本当に疲れます。

• 12月16日
ねねちゃ

わかりますよ〜😥😥
今、胃腸炎の流行りも出てきてしまっていて、ほんとハラハラしながらも行かせてます。

やっぱり手洗いうがいですかね…
あと、ヤクルトを飲ませたり、帰ってきたら水分補給させてってやってます。あとは睡眠をたくさんとらせてます。
それでも風邪はひきますよね😢

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    何をやってもひきますよね😣
    我が家も乳酸菌ゼリー?があるので食べさせたり発酵食品もよくあげるし、夜も11時間くらい寝てます😔
    水分補給も口うるさく言って促してるし、体質だと諦めるしかないですかね😩

• 12月16日