※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手をグーパーするようになってから、頭皮を掻いてしまい、ぽろぽろとなります。ミトンは避けたいけど、どうしたらいいでしょうか?

手をグーパーするようになってから、耳の後ろあたりを髪の毛引っ張ったりボリボリ掻いたりしてます。湿疹等はないようなのですが、掻くせいで頭皮がぽろぽろになります💦ミトンをつければいいのですが、いろんなものを掴み始める時期なのであまり制限したくないです😣
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ママリ

我が家上の子も下の子もそうです😓
ミトンつけても舐めてびちゃびちゃでそれで顔でも触ればかぶれるし😓
小児科でローションもらって塗ってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうもんなんですね💦😂
    私も次小児科行くとき聞いてみます😣

    • 12月16日
レモン

眠いと娘もやってましたよ〜!
ミトンはあまり良いと聞かないので見つけたら阻止する程度でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くから触るんだよって病院でも言われました😂それしかないですよね😂

    • 12月16日
be

あたまの下はタオル引いて
よく掻くところは
ワセリン塗っておくと
いいと思います^_^
頭皮でもワセリン大丈夫です🙆‍♀️
ミトンはわたしも
付けませんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリン頭皮でもいいんですね😊!やってみます✨

    • 12月16日