※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

排卵日近くになると主人がプレッシャーを感じ、行為中に萎えてしまう。20代後半で子供を早く欲しいが、先月人工受精した。旦那さんの精神面についてどうしていますか?

排卵日付近になると、主人にプレッシャーがかかるみたいで行為の最中に萎えてしまって上手くいきません。
お互い早く子供が欲しいのに気持ちばかりが焦ります。
先月は人工受精しました。私も主人も20代後半です。

旦那さんの精神面ってどうしてますか?

コメント

ゆかよね

主人も排卵日付近になると緊張してしまって萎えてしまうと言われ通院していた医者に相談したらスポイト法を教えてくれました。これで妊娠したのか、タイミング法で妊娠したのかわかりませんが、授かり妊娠し出産しました。私も焦りました。年齢が年齢なもので焦ります。旅行へ行ったりして楽しむことも忘れませんでした。

• ちかわ

ちかわ

スポイト法ですか?初めて聞きました‼︎
    次回の生理がきたら病院行くので相談してみます‼︎

• 10月20日
  • ゆかよね

ゆかよね

名前が違うかもですが、スポイト法やシリンジ法です。簡単に説明しますと、蓋付の容器に精子をいれます。30分置いて透明になりそれをスポイトやシリンジでとり子宮にいれます。入れたら30分程腰をうかせます。その後は普通に過ごします。今はなかなか仲良し中たたない男性が多ようです。試してみて下さい。

• 10月20日
  • ちかわ

ちかわ

なんだか人工受精みたいですね(〃ノωノ)
    ものは試しなので相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
  • ゆかよね

ゆかよね

子宮じゃなかった膣でした。

• 10月20日
ぴぃぷー

うちも排卵日付近はプレッシャーになるみたいで、途中で萎えたりいけなかったりしてました。なので、排卵日とは伝えずに満遍なく誘って、いつが排卵日なのか分からないようにしていました( ̄▽ ̄;)

• ちかわ

ちかわ

私も分からないようにしようかなと思ってもコウノトリアプリで共有してして、気になるなら辞めようか?とも言ったのですが排卵日は気になるからやめたくないみたいで…。
    さらには仲良しも子作りの義務にしか思えないから、他の日はなるべくしたくないとも言われてしまいました( ̄~ ̄;)

• 10月20日
m-t

私も二人目のとき、夫に嫌な顔されましたよ💦
もともとムード大切にする人なので
「排卵日が近いから」とか「妊娠の可能性を上げるために3日連続」とか話されると萎えるらしいです。。

• ちかわ

ちかわ

わたしもなるべくプレッシャー掛けないように言葉には出さないでいるのですが…。
    ゴナールエフを打ったりしてるとバレますね(´+(エ)+`)
    こちらとしてはあんまり気にせずにしてもらいたいのですが…?

• 10月20日
  • m-t

m-t

そこまでくると性行為じたいが嫌になってきてるんでしょうね。。
    とても勇気のいることですが、一旦妊活を止めてみるのもいいかと思います。

• 10月20日
ayacoco

私は一度妊活辞めましたよ。
33歳子なし。
妊活やめるには相当な勇気がいりましたが、辞めて一ヶ月、旦那さんの性欲が復活したお陰か妊娠しました。

ビピ

うちの旦那さんは、性交障害(本番が出来ない)で、
病院では始めから人工授精、1年でステップアップして顕微授精までやりました。
もう不安と絶望の日々で、喧嘩も沢山し、夫からは「もう不妊治療やめてくれ、子供も諦めてくれ」
と何度も言われました。
7月にも顕微授精トライして失敗。
病院も嫌になりました。

今は、最初の方が説明されてるシリンジ法を8月に知り、9月から切り替えましたが、あれほど妊活を嫌がってた夫がとても協力的になり、驚いてます。

プレッシャーに弱いデリケートな男性には良い方法かと。

• ちかわ

ちかわ

そうなんですねー。やっぱり先生に相談して見ます‼︎人工受精の時もプレッシャーで精子の運動率に影響出てるのかもしれないですし‼︎ありがとうございます😊

• 10月20日
ちかわ

わたしもチョコレート嚢胞が再発してるので妊活継続かお休みして生理を止めるか悩んでいるところなんです。一旦妊活止めて自分の治療もアリなのかなーと。時間が経てば旦那もプレッシャー薄まるかもしれないですしね。少し話し合ってみます。