※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の生理周期が長い方へのアドバイスを教えてください。食事や運動、サプリなど効果的な方法が知りたいです。

生理周期長めの方、妊活中に気をつけている(気をつけていた)ことや効果のあったこと教えてください!

8月から2人目妊活を始め、今まで排卵は3回😭稀発月経気味です。チャンスが少なすぎて不安になります。
生理から排卵までがとても長い体質で、病院では排卵はしてるから問題ないよと言われますが、毎回排卵まで1ヶ月ほど待つのがストレスです💦

病院での不妊治療や民間療法、食事など、何でも良いので教えてください!
(今気をつけているのは毎日少しでも運動する、納豆やアーモンドを食べる、ルイボスティーを飲む、当帰芍薬散を服用するなどです。)

コメント

さまわか

私が止めた事や行った事ですが…

・温活を止める(排卵期以降は温める)
・大豆製品の摂取制限
・白米の摂取制限(出来るだけオートミール)
・出来るだけストレスを溜め込まない
・考えすぎてお酒や煙草を我慢しない
・リセットしたら全て解禁チートDay

…ですかね^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスは妊活の敵ってよく聞きますね😢
    温活や大豆製品はあまり良くないのですか?

    • 12月16日
  • さまわか

    さまわか

    温活は排卵期まではしない方がいいと言うウェブを見てやめました!!
    それなので高温期に入ってから軽めに腹巻だけとか靴下だけ…ってしてました(o^^o)
    大豆製品に関しては大豆からばかりタンパク質を摂るのではなく別の食べ物から摂るように心がけました^^

    個人差はあると思いますが、実行して2周期ほどで赤ちゃん来てくれました!!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温活そうなんですね!初耳です😳
    確かにバランス良く食べるの大事ですね!

    2周期で!しかも双子ちゃんすごいです❣️
    生理周期は長めだったんでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

    • 12月16日
  • さまわか

    さまわか

    長かったですね…
    しかも不順( ̄▽ ̄;)
    長いと生理が70日近く来なかったり…

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70日は本当に長いですね😢
    無事妊娠されてる方の回答をいただいて希望が持てました🥰ありがとうございます!
    本格的に寒くなってきたのでお体大事にしてくださいね!

    • 12月16日
  • さまわか

    さまわか

    ありがとうございます!!
    少しでもストレスが緩和されますように\(ϋ)/

    • 12月16日