※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でモヤモヤしたこと。先日1年ぶりに美容院に行きました。雰囲気や…

美容院でモヤモヤしたこと。
先日1年ぶりに美容院に行きました。
雰囲気や感じも良く、こちらの要望も細かく聞いてくれたりとすごくリフレッシュになったのですが
お話したりしてる時に少しモヤッとしまして..

ヘアカタログの雑誌をペラペラ見ていて私がこういう感じのかわいいしかっこいいですね!と言ったんです。その髪型がスパイラル風なちょっとファンキーな感じだったのですが

それを見た店長さん?オーナー?の方にやってもらったのですがその方が

えっ、もうお母さんですよね?
お母さんならお母さんらしく上品できれいな髪型の方がいいと思いますが😅

とおっしゃられて..

なんかショックでした..
ママさんでやってらっしゃる方見たことありますし見るたびかわいいな〜
私も1回はやってみたいな〜ってずっと思ってたし久しぶりの美容院で中盤くらいまでウキウキしてたのですごくテンションあがっていたのですが
テンションすごく下がりました。

時と場合によっては髪も変えないといけないかなとは思いますが
お母さんになったからって上品できれいな髪型をしないといけないんですかね..そもそも上品できれいな髪型ってなんですか..

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方の問題ですよね!!!
美容師がそう思ったとしても、仮に主さんに似合わないと思ったとしても
客に嫌な思いをさせずに提案するのが美容師の役目ですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。似合うかわからないしケアの仕方も大変なのかな?って思ったりでやってみる勇気はないのですがやってるママさんを見るとかっこいいな〜って思って☺️

    後半はもうしょんぼりでした。

    • 12月15日
deleted user

あまりイケてない美容師さんなんですよ。
定型にハマるのが美徳としてる時点でわたしはダサいと思います。

ぴよ

お母さんらしく、という言葉が嫌です😢😢
その髪型をして身の回りの人が傷つくのなら考えますが…お母さんらしくない、という理由で否定されるのは嫌ですよね😢
美容師さんなら応援してもらいたいのに…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎかな?
    私が気が立っているのかな?
    って耳を疑いました💦

    いつかやってみたいな〜とは心の中で思っていましたが勇気がなくて😅

    やるって言ってないのにこの髪型かわいい、かっこいい!と言っただけで初めから否定された気分でした。

    • 12月15日
ママリ

うわぁ~すごい時代錯誤な言い方ですね😵‍💫
お母さんらしくとは????
世の中のお母さんみんな
上品で綺麗じゃなきゃいけないのか????
すっごいモヤモヤするので、
もう行きたくないですね( ´~` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんらしくってほんと何なんですかね😔初めて行った美容院で、緊張して行きましたが感じも良かっただけにすごく残念な気分になりました。

    • 12月15日
deleted user

私もお母さんなんだから〜とか言われるの凄く嫌です😫
ショックですよね、、、
そんなこという人が美容の仕事してるなんてって思ってしまいます、、、
思ってたとしてもお客さんにそんなこというなんて、、、😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんなんだから上品に
    ってほんと謎です😔

    初めて行った美容院で感じがよかったので今度からここ通おうかなと思っていたところだったので残念です、、

    • 12月15日
deleted user

美容師さんらしからぬ発言じゃないですか😅
その人は男性ですか?
自分の好きな髪型にするのが1番ですよね😚✨
その人美容師向いてないと思います!
口コミ投稿とかあったらしちゃうかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性でした。他にもえっ?ってデリカシーのないような事を言っていましたがその件は省きました😔💦

    話が少し逸れてしまうんですが私も今14週です☺️
    予定日6月ですか?☺️✨

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ男性かって思っちゃいました😅女性はこうじゃなきゃとかそういう発言大嫌いです💥
    一緒ですね!予定日は6/13です☺️
    頑張りましょう💪

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!ジャスミン茶さん、男性だと思ったんですね😳!
    同じですね☺️
    コメントしてくださりありがとうございました☺️
    共に頑張りましょう🔥

    • 12月15日
さぁちゃん

言い方ですよね(^^)
こんな感じがお洒落ですよとかならまだしも。
私なら口コミ書いちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎてるせいなのか、気が立っているのかな…🤔💭って悶々としていました。

    今日この髪型にして下さい!とかも言ってないのに、、って思いました😔

    • 12月15日