※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
産婦人科・小児科

木野産婦人科で1人目を出産後、病院に不満を感じたが、2人目の産院を迷っている。他の産院も考えるが、交通手段がないため悩んでいる。赤十字病院も候補になるかもしれない。

さいたま市北区の木野産婦人科でお子さんを出産した方に質問です!
出産して病院に対してマイナスイメージを持った方、次に妊娠されたお子さんも木野産婦人科で出産しましたか?それとも違う産院にしましたか?
長くなりますがよろしくお願いします!

1人目を木野産婦人科で出産してみて「対応が酷い病院。次があるなら違う所にしよう」と感じました。
メリットは家から近い。ご飯が豪華で美味しい…くらい。
だったのですが、今回2人目を妊娠したようで(まだ検査薬で陽性か出た段階)、2人目の産院を迷いはじめました💦
新たに産院を探してもそこが私にとって良い産院かわからない。通える範囲内の産院はどこも値段は似たり寄ったりな印象を受けるので、それだったら家から近くて内情を知ってる木野の方がいいのかな?と思ってきました💦

愛和や成田レディースクリニックも気になりますが、車の免許を持っていないので通う手段が交通機関しかなく、ちょっと遠いのがデメリットです。
安心をとってさいたま赤十字病院もいいのかな?とも思いますが…。
因みに1人目は緊急帝王切開で、高齢出産になります。

コメント

mama

最寄りはどこ駅ですか?
愛和は宮原とかからシャトルバスでてますよ!

• かさかさ

かさかさ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

愛和に行くなら日進駅からシャトルバスかなぁ?って感じです!(日進からバス出てましたよね💦)
    最寄りはニューシャトル沿線なので、日進駅に行くにもちょっと遠いのですが、徒歩でも駅まで行ける範囲なので、散歩がてら行くのもいいのかなぁ?と思ったりします😊

• 12月16日
  • mama

mama

日進から出てます✨✨
    愛和はもう一回泊まりたいって周りの人みんなが言うぐらい最高ですよ😵‍💫💖💖笑

• 12月16日
  • かさかさ

かさかさ

日進からもバスでてるみたいで良かったです✨
    愛和で出産された方は皆、もう一度愛和で❣️
    って感じなんですね😊
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

成田は絶対にやめた方がいいですよ。たまたまかもしれませんが私は最悪の助産師さんしかあたらず、不快な思いをしました。
設備も古い印象です。帝王切開する部屋は分娩台2台の前にあり、陣痛前の胎児心拍を確認する際に何度もその分娩台に乗ったんですがその際、手術室が開いており(看護師さんが出入りしたのか?)帝王切開の処置をしている人が見えました。自然分娩中に緊急帝王切開になる場合は移動が短距離でいいのかもしれませんがプライバシーが守られていない気がして嫌な気持ちになりました。
受付の人は優しく丁寧、優しい助産師さんもいますがその辺は運だと思った方がいいと思います。

• かさかさ

かさかさ

体験談ありがとうございます!それは嫌な思いしましたね😭
    成田はHPみる感じだと帝王切開は積極的に受け入れたく無いのかな?という印象を感じて、そこも悩む要因です💦
    やはりどこの産院も何かしらあるし、感じる事は人それぞれですよね…😢

はじめてのママリ🔰さんだったら次回は違う産院を探しますか?
    それとも嫌な面はあるけど成田にしますか💦?

• 12月16日
のあ

少し前の質問ですが...
2年ちょっと前の話ですが、成田さんで1人目を帝王切開で出産し、ついこの間愛和病院で2人目3人目になる双子を帝王切開で出産しました😁

成田さんに関しては2年前の話なので記憶が曖昧な所もありますが...
何か気になる事あれば覚えてる範囲でお答えできると思います💕

• かさかさ

かさかさ

コメントいただき嬉しいです!ありがとうございます😊

成田と愛和で出産されたのですね!
    下のお子さんは双子ちゃんなんですね😊

成田から愛和に変えた理由って何かありますか?(引越したとか、双子だったから…とかですかね🤔?)

成田はHPをみたら帝王切開の人はあまり受け入れたくないのかな?という印象をなんとなく感じたのですが、最初から帝王切開目的の人が受診しても嫌がられたりしませんか💦?

長々と沢山質問すみません💦
    答えにくければ答えなくて大丈夫なので、よろしくお願いします✨

• 12月17日
  • のあ

のあ

成田さんから愛和に変えたのは引っ越しです😊!
    もし引っ越ししてなければまた成田さんで良かったと思っていました!

私元々自然分娩予定で、予定日超過で促進剤を5日間使っても産まれなかったので帝王切開に切り替えたので、最初から帝王切開では無かったので嫌がられるかはちょっと分からず....
    申し訳ないです🥲💦

同じ日に出産した方達で、レストランで一緒になったりして話す機会がありましたが10名くらい居ましたが帝王切開は私と、もう1人の方が逆子で帝王切開でした(。´・ω・)!

• 12月18日
  • かさかさ

かさかさ

質問に答えてくださってありがとうございます😊
    引越しされたから成田から愛和に移られたんですね😊
    自然分娩予定からの帝王切開、色々大変でしたね😰

色々教えてくださりありがとうございました😊
    参考にさせていただきます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1人目をさいたま日赤で産んだのですが、運悪くキツい助産師にあたってしまい最悪でした。処置も研修医の先生でトラウマになるぐらい分娩が辛かったです。
ハイリスクだとベテランの先生になるんですけど、良い先生がいます。
私の周りでは1人目日赤で産んだ人は2人目の時は別の病院で産んでいる人が多いです。ご飯も美味しくないし、母乳ごり押しなので全然寝れなかったです😇

• かさかさ

かさかさ

日赤の情報、ありがとうございます😊
    日赤もそんな感じなんですね…😱
    ご飯美味しくないのは仕方ないし、母子同室だからどうなんだろう??
    とは思ってたんですが…😰
    セミオープンシステム?を使えば快適に通えそうかな?と思って、安全を取って日赤でいいか〜と気持ちが傾いていたのですが…💦
    産院選び、難しいですね😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もご飯は妥協してたんですが本当に美味しくなくて産後のメンタルにはキツいなって思いました。預かってもらってもすぐ返されたりするので早く退院したくてしょうがなかったです。私も検診まではすごい良い印象だったんですが、入院中いろいろあり今だに出産がトラウマです。
    候補にはないですが、自治医大や市民医療センター評判いいですよ。

• 12月19日
  • かさかさ

かさかさ

返信遅くなりすみません💦

日赤での体験談、細かくありがとうございます!
    本当にに辛い思いされたんですね😭

自治医大もそういえばありますね!市民医療センター、小児科でお世話になった事がありますが、良い病院でした✨
    検討させていただきます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
まさにそれでした😅
私も近いからという
理由で木野産婦人科で出産
しましたが冷たいし
嫌な思いして退院まで
苦痛でストレスでした
私が通っていた頃は激こみで
常にに時間以上待たされて
予約の意味がなかったです💦
なぜ人気があるのか?と
不思議でしたね

違う産院に変えました!
上尾にあるナラヤマ
レディースです。
親身に話を聞いてくれて
バスも出ています

何か質問などあれば
答えますので聞いてくださいね

2度と行きたくないですね🥲

• かさかさ

かさかさ

返信が遅くなって本当にすみません💦💦

はじめてのママリ🔰さんも私と同じような感じだったんですね😰
    待ち時間は2〜3時間あたり前だし病棟も色々ヤバいですよね…😱
    本当不思議です…。

2人目は上尾のナラヤマレディースにしたんですね😊
    名前聞いたことあります✨
    上尾…ちょっと遠いですが参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!振り返ると
    ほんと失敗したなと...
    院長が耳が遠くて
    会話ができない人ですよね💦

ご飯は普通だと思いました

費用は高いし人気の理由が
    ちょっと分からないです。
    いつも座れないほど混んでました

補助券使っても
    お金払ったり
    とにかく高かったなぁと

二人目は良い産婦人科が
    みつかりますように😊

• 12月22日
  • かさかさ

かさかさ

院長…私は鼻毛がいつも気になって仕方なかったです😅

来週には産院行かなきゃな…💦とは思うので、2人目の産院を決断しなきゃ…です!!
    ありがとうございます😊
    良い産婦人科に今度は巡り合えるよう頑張ります😊

• 12月22日
みぃ

既に病院先が決まっていましたらすみません😅

つい先日、さいたま日赤で出産したばかりです😊
私の場合は、2人目、3人目で妊娠糖尿病になってしまい、さいたま赤十字病院へハイリスク妊婦として転院となりました💡

1人目の時は、恵愛病院という所で、ホテルみたいでとてもラグジュアリーな(笑)病院でお産でした!!
愛和と感じは似ていると思います✨
その1人目の経験があって、2人目3人目での日赤で感じた事は、
母乳希望の場合は母乳マッサージが激痛な位、グイグイと押されますので、事前のバースプランに「痛い思いをしたので、母乳マッサージは出来る限り控えめ、またはしなくて結構です」と記載した所、今回の3人目出産後の入院中は、巡回してくる看護師全員が気を遣ってくれて、分泌がどの位出ているかだけを確認するだけでした!!

食事は身体の事を考えられているバランス食だなーって感じです😊
妊娠糖尿病の私の身体には丁度いいのかな?と思いながら完食していました。
(恵愛病院や愛和はフルコースとかなので比較対象にはならないです😂)

今はコロナ禍で立ち会い分娩も出来ませんので、バースプランに書けば書いただけできる限り叶えてくれようとしてくれた印象でしたよ💡

母乳を20時〜0時まで連続で与えていても泣いている夜中何かは預かってくれました!
正直に「寝かせてください」と言えば快く預かってくれましたよ✨😊

• かさかさ

かさかさ

返信が遅くなって本当にすみません💦💦

ご出産されたばかりなのですね✨
    おめでとうございます😊

実はもう産院に通ってしまっているのですが、さいたま日赤の情報ありがとうございます✨
    日赤もバースプランに記入したり、状況に合わせて色々融通効いたりするのですね😊

新しい家族と共に素敵な年末年始をお過ごしください✨

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

明けましておめでとうございます🎍
    そして、ありがとうございます👶🏻💓

産後の授乳為、睡魔にやられて初めて…
    初めてカウントダウン出来ない年越しでしたー😭😂

日赤は総合病院なので何かあった時には安心ですよね!
    産後の1ヶ月検診など、⚪︎⚪︎検診は比較的細かく詳しく見てくれる印象です👶🏻
    無事にお産を迎えられますように🙏

良い新年をお迎えくださいね🥰

• 1月1日