※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

35週の初マタが階段で転倒し、尾てい骨に痛みがある。産婦人科・整形外科に相談したが特に処置はなし。出産時の影響が心配。同様の経験がある方の体験談を求めています。

35週の初マタです!
昨日、自宅の階段で足を滑らせ、5段くらいお尻で滑ってしまいました。
直後は激痛で動けなかったのですが、
幸い、お腹は無事で出血・破水もなく、
お腹のベビちゃんは元気に動いていました。

一応産婦人科に連絡し、
自分でも色々調べて、とりあえず経過観察する事になりました。
1日経っても、もちろんまだ痛みはあり、
座ったりお尻の筋肉を使う動きが、
尾てい骨がとりあえず痛いです(笑)

もういつ産まれてもいい時期に入るので、
出産時の事が心配です。

心配になり、今日、産婦人科の了承の上、
整形外科に行ったのですが、
尾てい骨打撲でも尾てい骨骨折でも結局処置は変わらないとの事で、レントゲンは撮らず、
塗り薬で様子を見る事になりました。

我ながら何というタイミングでやらかしてしまったかと思うと、本当に呆れます(泣)

もうすぐ臨月に入るママさんで、
尾てい骨打撲や尾てい骨骨折など、
階段から落ちた経験などある方いらっしゃったら、
体験談お願い致します。

今のところ自然分娩予定なのですが、
このような経験で帝王切開になってしまったなど、
なんでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前(24週頃)息子と公園の滑り台滑って派手にぶっ飛びました😂手のひらかすり傷程度で経過に問題はありませんでしたが旦那が見ててヒヤヒヤしたそうです😅

息子妊娠中にも出産2週間前に派手に転けました😖身体痛かったけど問題ありませんでした!

  • ☆


    そうなんですね😂
    なんか、いい大人が派手に転んで惨めな気持ちになりますよね😂笑

    それ聞いて安心しました🥺!
    今は安静に早く治るように頑張ります😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが尾骨骨折したことあります😭 座ってる時と立ち上がる時が辛かったし、小股でしか歩けませんでした😭 2週間くらいは辛かった気がします、、 早く良くなるといいですね🙏🥺

  • ☆

    調べたら尾骨って結構細く、
    骨折しやすいみたいですね😣💦

    分かります!
    立ち上がる時が一番痛いです💦
    2日経って、少し痛みが引いてきた?気がします🥲
    ありがとうございます😫!

    お互い気をつけましょう😂

    • 12月16日