※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那にものすごくイライラします😊家の掃除をやっていて朝の食器洗いを後…

旦那にものすごくイライラします😊

家の掃除をやっていて朝の食器洗いを後回しにしていました。
お皿やフライパン洗っている時に、
歯医者から帰宅した旦那。

お腹減ったねと冷蔵庫開けたら、
母親からもらったが使いきれずに余って捨て忘れた
グラタンソースを洗っている私に無言で差し出してきました。

眠くてぐずってる次男をおんぶしながらやっていて
後で捨てるから置いといてと伝えると
機嫌を悪くしたのか何も言わずに車でどこかに行きました。

言い方は悪かったかもしれませんが
お皿洗ってるの分かってるのに差し出されたって
タイミングもあります。

そして車!
私名義だし、保険から何から何まで契約して
お金払ってるのは私!
(旦那はローン組めるか分からないため)
なのに、さも自分の車かのように
勝手に通勤に使う申請はしてくるし
子供達具合悪かったり、雨降ってても車を使う旦那。
こっちの事何も考えてない😇

そしてたぶん吸うなって言ってるのに
車の中で100%アイコス吸ってると思う。
アイコスでも子供乗せるから、完全禁煙にしたい私。

今朝も保育園9時からだけど9時に家出発。
最近垂れ気味だから、ダメだなと自分でも思ってるけど
子供にキレる旦那。
聞いてる?って旦那に言われ
用意間に合わせてない私が悪いと思うと伝えると
遠回しにそう言ってんだよ。時間守れない子になるぞ。と言われる。
分かってるし、ど正論言ってるのも理解してる。
でもあんた5分前まで寝てたじゃん。

けど、家のこと一切やらずに正論だけ言われると
本当にイラつく。
シフト制の仕事で勤務時間にバラつきあるから大変かもしれない。けど、仕事しかしてないじゃん。
私が仕事復帰した時も家事育児はほぼ私。
夜中も授乳あるし、夜泣きもまだあるし全対応私。
早く始まればいいんだろうけど、眠いのも事実。

労いの言葉一つあれば違うんだろうけど
何もやらずに上から言ってくるだけだからムカつく。

育休手当だって旦那の給料とほぼ変わらないか多いし
何のための旦那か分からない。

朝6時に起きても寝る前の夜8時半くらいまでは
ずっと稼働時間だし仕事の方が楽だろ。

子供のことや家事で手一杯で旦那に対して余裕が持てません。
むしろ、仕事しかしてないのになんでそんなに余裕ないの?って思います。

グラタンソースだって気づいたんなら自分で捨ててくれればいいのに、なんで手が空いてないの分かるタイミングで渡してくるのかまぢで意味不明です。

旦那の行動に一々イライラします。

月の携帯代だって課金するなって言ってんのに
未だに毎月4万円。
お小遣いはパチンコに消えて前借り前借り〜のループ。

そんなに私が悪いの?
こっちは一切労ってもらえないけど俺のことは労えってこと?
私がなるべく帰ってきた時とかお疲れ様。お帰り。や
仕事の愚痴が出た時は大変だよねと同調だったり労いの言葉をかけています。

もうイライラしすぎて泣けてきました。
このまま旦那帰ってこなければいいのに

コメント

にゃん

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

ほんと、労いの言葉ひとつで違いますよね。

うちも仕事終わったラインきたら、こっちはお疲れ様って送る。
でも、私が子ども二人お風呂入れたよとか送っても、はーいだけ返ってくる。
ありがとうとか、大変だったよね、とか言えや!!
って思います。

恩着せがましく言うのもやだし、でもなんかイラッとします。
向こうは仕事の休憩時間があっていいですよね。
家事育児には休憩ありませんもん。

実母には諦めが必要と言われました。

でも、どこかでまだ期待してる自分がいて。

すみません、コメントしてしまいました🙇‍♀️

  • まゆみ

    まゆみ

    にゃんさんも毎日お疲れ様です😭👏🏻
    そうなんですよね!帰り道とかにコンビニふらっと寄れるだけでも違うのに…
    うちも毎日お風呂ワンオペです😭休みで4人で一緒に入る時もあるんですが、旦那は先に出ても子供の保湿や着替えは全部私です😇
    母親だから当たり前と思ってるのか分かりませんがらなおさらお前の世話は当たり前じゃねえよ?って言ってやりたいです😊
    諦めですか…確かにある程度は必要だと思いますが居るならやってほしいですよね🥲

    • 12月14日