※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

1〜4ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。夜は暖房をつけていますか?日中の寒い日はつけていますか?暖かさについて不安があります。寝るときの工夫や次女の布団についても教えてください。

1ヶ月~4ヶ月の子を育ててる方に質問です。
暖房は夜つけっぱなしにしてますか?
また日中の寒い日は付けてますか?

私は暖かくすればいらないなって思ってるのですが
小さい子はどうなんだろうと思いまして…

いつも足は暖かいので大丈夫だとおもいますが…(次女の話です。)タオルケットに毛布、上から掛布団をかけてます。
シーツは冬用の暖かいシーツです。

関東住みです。千葉県です。
長女の時は暖房つけっぱとかなかったので(義実家同居中だった為)
電気代が恐ろしくなりまして笑笑

つけっぱなしじゃなくても大丈夫ですかね?

⚠️ つけてない方どういう工夫をされてるか教えてください。
寝る前とか、日中どうしてるとか
夜(家族がいる時間帯の部屋)はどうしてるとか

旦那と長女は寝室で寝ていて暖房つけてません。
私と次女はリビングで寝ていて暖房
日中も夜も夜中もつけっぱです。
加湿空気清浄機はついてます。

つけてない方はどうしてるか教えてください🙏

次女の布団に関しては暖かいと思いますか?
もう少し暖かくした方がいいですかね…?

コメント

SAKU

同じく関東住みです。
我が家はリビングは朝タイマーで5時半に設定して(旦那が6時起床のため)そこから寝る時間の23時ごろまで付けっぱなしです!
寝室に私と娘2人で寝てますが、寝る前に暖房入れてます。子供達寝て少ししたら切ります。
娘のミルクの時間などはセラミックファンヒーターつけてます。
同じくタオルケット、毛布、掛け布団です✨手はバンザイして寝てるので冷たいですが💦手が冷たいのは問題ないみたいなので大丈夫かなと🤔
電気代恐ろしいですよね、、
付けたり、消したりの方が電気代かかるみたいなので付けっぱなしです😊

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私と次女はリビングで寝てるので寝る時に消したら良さそうですかね🤔❓

    • 12月14日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そして、朝タイマーすればいいですね✨

    • 12月14日
SAKU

私がモンスターさんの様な環境だったら寝る時消して、朝4.5時ごろに寒くなるのでその時のミルクに合わせて付けるか、タイマー付けるかなー🤔

はりー

同じく千葉県です🙋‍♀️
上の子の時から寝る時に暖房はつけてないです👀
今、下の子は毛布生地のスリーパーにタオルケット掛けています☺️
日中はオイルレスヒーターとホットカーペットつけてます😃