※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
子育て・グッズ

3歳の子供が夜おねしょが続いており、夜だけおむつをはかせたいが拒否されて困っています。どう説得すればいいでしょうか?

おむつはずれた後、もう一回おむつに戻した方いますか?プライドを傷つけずどう説得しましたか?

うちの3歳は夜おむつはかなくなって半年くらいたつんですが、寒くなったからか今日で一週間連続おねしょをしています。
夜中一時くらいに確認すると濡れているのでパンツズボンはきかえて、朝起きるともう一回してる感じです。
肌も少し荒れてきたし夜だけおむつをはいて欲しいのですが、ほんとに嫌がります。
だけど夜中起こしちゃうのもよくなさそうだし、私も安心して寝たいし…
どう言えば納得してもらえるか悩んでいます。
いい方法はないでしょうか…

コメント

ははぐま

うちは特に嫌がっていませんが、「漏らすとパンツもズボンもお布団も濡れちゃって困るからオムツ履いて〜」と言ってます(5歳ですが夜はまだオムツ履いてます😓)。
パンツで寝る時は、上におねしょズボンを履かせています

パンツの上にオムツを履かせるというのも聞いたことがあります。

• やまだ

やまだ

お返事ありがとうございます
    履いて~を聞いてくれるの羨ましいです🥺夜はそれが一番ですもんね。気付いていればこんなに急いでパンツにしなかった😭
    おねしょズボンも使っているのですが、夜中に濡れちゃうので取りかえると起こしちゃうし…
    パンツの上のおむつ、一度だけ成功しましたが、それ以外は気付かれて『やだよー😫』と泣きわめきます

せっかくお返事いただいたのにこんな感じで申し訳ないです😭

• 12月14日
  • ははぐま

ははぐま

いえいえ、自分の思いがハッキリしていてすごいです😊(ママは大変ですが…)
    なんとかいい方法が見つかるといいですね!

• 12月14日
  • やまだ

やまだ

プライドがあるみたいです笑
    他の方にオススメされたおねしょパットを買ってさっそく装着しました。
    ほぼおむつやん!と思うくらいパットは大きかったですが、その気持ちを隠してこれでパンツで寝れるねー🥰と強引にいきました。
    今日は少し安心して眠れます。
    ありがとうございました😀

• 12月14日
みーこ

布パンツにおねしょパッドをつけるのはどうでしょうか?
パンツに貼ればいいので、オムツよりは履きやすいかなぁと思うのですが。

• やまだ

やまだ

お返事ありがとうございます
    おねしょパット、まだ買っていませんでした!
    パンツに貼れるのなら説得しやすそうです。朝までいけるならいいなぁ!

• 12月14日