※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

丸亀市の厚仁病院で出産した方入院バッグの内容知りたいです😊あって良かった物いらなかった物教えて下さい🌼

丸亀市の厚仁病院で出産した方

入院バッグの内容知りたいです😊
あって良かった物いらなかった物教えて下さい🌼

コメント

やぶ

病院から渡されるのと、家から持って行くやつとどちらでしょうか?

• きのこ

きのこ

家から持っていく物です😃

• 12月14日
  • やぶ

やぶ

着替えやタオル、生理用ナプキン、スキンケア系、充電器、ゲーム、イヤホン、円座クッション、授乳クッションを持って行きました!
    クッション系は病院にあるので必要ではないですが、授乳クッションを抱き枕がわりにしたり、病院の円座クッションが微妙だった時に手持ちの円座使ったりしてました!
    ドライヤーは貸出ありますが、ナースステーションに取りに行って返却もしなきゃなので、あまり動きたくないなら自分で持って行った方がいいのかなと🤔
    あとシャンプーなんかもこれじゃないと髪に合わないとかなら持って行った方がいいかと😄(もしかしたら今変わってるかもですが、上の子の時も下の子の時もお産セットに入ってたのはスカラボでした)

• 12月14日
  • やぶ

やぶ

自販機が産婦人科病棟には2つあるんですけど、ジュースなんかの甘い物やカフェイン入ってる物を避けたいなら、ペットボトルの飲み物持って行ってもいいかもしれません👌
    小腹空いた時におやつとかあってもいいかなと😄(自販機にカロリーメイトはありました!ソイジョイもあったような無かったような…)

• 12月14日
きのこ

丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます😭
凄く参考になりました‼︎