※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

今日は健診〜✨助産師さんと色々話しをしてて母乳育児の話題になったけど…

今日は健診〜✨

助産師さんと色々話しをしてて母乳育児の話題になったけど、娘の時全然出てない&義母からの母乳強要ストレスから最終的に蕁麻疹出て生後1ヶ月半には完ミになった事を伝えたら
「辛かったね💦次はどうする❓無理して母乳飲ませなくていいんだよ‼︎」
って言ってくれて優しい助産師さんだった😭

誰にダメと言われても次からはまず無理しない‼︎と心に決めて
「運良く初乳をあげれたらその後はミルクで育てます‼︎」
と声を大にして宣言してきた‼︎‼︎😂

優しい助産師さんに感謝✨

コメント

M♡

優しい助産師さんですね😊💕

上の子は完母で、下の子は早産児でGCUにいました💦

なので、下の子も絶対母乳出さなきゃ!!と思ってめちゃめちゃ搾乳してたら助産師さんから『そんなに母乳!母乳!って言ってたら疲れちゃうから。今は赤ちゃんミルク飲んでるからね。今はお母さん休んで』って言われました💦

母乳にこだわりすぎると疲れちゃいますよね😭💦

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😊💕

私、本当に出なくて💦
    でも頑張って吸わせてたら切れたりして娘の口が血だらけになってて病んでたら、
    義母からの「母親っていうのはどんなに辛くても吸わせるねん‼︎」から始まる説教に更に病んで、
    最終的に胸が蕁麻疹だらけで助産師さんに止められて完ミに以降したんですが、
    少し前から健診も2週間おきになるのか〜と娘の時の事を色々思い出してたらまた胸に蕁麻疹出てきて、全然傷が癒えてない事に気づいたんです😂😂😂笑

もう少しでもストレス溜めないように気楽にさせてもらいます😙👍

• 12月13日