※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
妊活

現在ダイエット中の38歳の女性が、肥満で妊娠するリスクや肥満と妊娠の関係について相談しています。産婦人科に相談するべきか、肥満で妊娠した経験のある方の体重増加や困難な点について知りたいと述べています。また、仕事や子育てをしながら効果的なダイエット方法や食事についてもアドバイスを求めています。

太っていて妊娠出産した方いますか?
何キロくらいで妊娠また臨月何キロになりましたか?
妊娠しにくいとか何か困ったこと?や子どもに影響などありましたか?
また肥満で妊娠するとどんなデメリットがあるんでしょうか…

今ダイエット中なのですが
現在154cmで67Kgもあります。

もちろん痩せれれば1番良いのですが、年齢が38歳と言うこともあり、妊活を始めようか悩んでいます。

1人目の時に妊娠高血圧腎症になっているので、痩せたほうがいいに決まってるのはわかります。なのでダイエットは頑張っています。

産婦人科に相談したほうがいいのもわかりますが、そんなことで産婦人科に行ってもいいのでしょうか?
行っても痩せないと言われるだけですよね…

ダイエットは頑張りますが、肥満の妊娠について危険なことなど大丈夫なことなど、いろいろ教えてくださると嬉しいです。
できれば何キロで妊娠したけど何もなかったよーとか…
甘えるつもりではないのですが…そう聞こえるかもですが…

また小さい子どもがいて仕事もしていても効果的にダイエットできる方法が有れば教えてください。
甘いものは苦手ですが炭水化物が好きで…
PMSとストレス過食が凄くて悩んでいます…
夜は炭水化物抜いてます

いろいろ質問してすみません。
長くてすいません。

コメント

セレニティ

157cmで61kgで妊娠しました…。
上の時から10kg増しでの妊娠。やばい!どーしよう!っと焦りました。
結果肉割れは半端ないことに…
そして現在68〜69kgありますが今の所体重で何か言われたりはないですが産道が大丈夫か心配です💦

• なごごご

なごごご

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってすいません。上の子の時より10キロ増しでの妊娠という意味でしょうか?

ちなみにわたしは臨月時70キロありました(妊娠高血圧症で帝王切開でしたが)

• 12月16日
咲や

身長はもっと低く、39歳68kgで妊娠し妊娠糖尿病になり、出産までインスリン打っていました😂
食事療法も行い、出産翌日に60kgになりました
今はインスリン打たなくても正常値になりましたが、1ヶ月検診で血糖値再検査して異常がないかどうかを確認します

• なごごご

なごごご

返信遅くなってすいません。
    妊娠糖尿病ですか…
    食事療法はご自身でやられたのですか?
    正常値なったとのことよかったですね!

• 12月16日
  • 咲や

咲や

食事療法は内科に行く度に栄養士さんに相談してやっていました
    上の子の時は70kgからほぼ増量無し(誤差範囲)で自然分娩で妊娠糖尿病も無かったので、若さって大事ですね😂

• 12月16日
  • なごごご

なごごご

ありがとうございます。
    たしかに若さ大事と感じます…
    痩せるのを待つより年齢考えて妊活始めたほうがいいのではと日々悩んでいます…

• 12月16日
てん🔰

一人目の時から、20キロ太り、妊活10年目にして、2人目妊娠中の、臨月です!

妊娠発覚時
37歳154センチ66キロ

一人目臨月時体重52キロでした。
仕事をしながら、歳もとり、体重増加し続け、子供もできず、気づけば20キロ太ってしまってて、ずっと2人目が欲しくて妊活してて、来年から不妊治療しようかと思ってました。思い切って仕事を、辞めたら、すぐに妊娠発覚しました。

31週切迫早産5週間入院→73キロ
クリスマスイブ38週検診→妊娠高血圧症候群即入院→78.6キロ→159/103
現在入院2日目77キロ

血圧落ち着いたので、明日、誘発分娩です。

痩せてたときは何も問題なく出産できました。

やはり、歳もそれなりにとり、太ってから妊娠すると、色々不具合でてきました!!
むくみとか、こむら返りとか毎日しんどい。
後、逆流性食道炎になりました。臨月で息するだけで疲れる感じ。血圧も、高くて頭痛いし(泣)早ければ、誘発分娩で出産予定ですが、帝王切開になるかもと言われました。
不安ですが、頑張って元気な赤ちゃん産んできます!

ダイエット、鶏ささみとか、ゆで卵とかタンパク質と野菜中心に食べて、どうしてもご飯食べたいなら、もち麦ごはんは食物繊維豊富で腹持ちがいいですよ\(^o^)/
スープに入れても美味しいし、もち麦オススメです!

長くなり申し訳ございません。

• なごごご

なごごご

産まれましたでしょうか?
    年齢、身長体重など近くて参考になります。
    ダイエットのおすすめもありがとうございます!タンパク質と野菜意識してみます。
    もち麦はノーマークでした!探してみます!

• 12月28日