※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドと漢方を飲んでいる間に葉酸サプリを摂取しても大丈夫ですか?排卵予定日を早めてタイミングを取りたいが、問題はありますか?

初めて昨日からクロミッドを飲み始めました。
一年タイミングで妊活していますが授かりません。
(一度化学流産あり)

クロミッドのほかには、温経湯?という漢方を処方され飲んでいますが、それにあわせて葉酸サプリ(ベルタのもの)を飲んでも大丈夫でしょうか?

また、排卵予定日がルナルナだと22日で、お医者さんには20日に来てくださいと言われていますが、早く排卵してしまったら嫌なので18日にタイミングを取ろうと思っています。
問題ないでしょうか、、、?

コメント

ぽこにゃん

サプリは薬でなく、あくまで食品なので一緒に飲んでも大丈夫だと思いますよ!
私も今、妊活中でルトラールと婦宝当帰膠(漢方)と山芋サプリ飲んでます!

生理周期によらず排卵日から生理までは殆どの人が14日間です。なので普段の生理周期−14がおおよその排卵日かと思いますので、その少し前からタイミングを一日おきとかに取れば良いのかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    今日の夜から早速飲み出そうと思います!!

病院でチェック受ける前にタイミングとって大丈夫なのかなって心配で💦

• 12月13日