※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

病院で体外受精の受診をしたが、生理7日目じゃないと受けられないことが分かり、不満を感じている。ロング法の準備中で、受診日について疑問がある。体外受精の流れやNGな行動について知りたい。

月曜日にリセットだったので、生理7日目までに受診してくださいと書かれた紙を病院から貰ってたこと、電話したら予約がいっぱいだったことから、体外受精の外来が飛び込みOKで、なおかつ自分が都合のいい今日行ってきました。

そしたらなんとなんとまさかの門前払い。
生理7日目じゃないとダメなんだそうです…意味ないんだそうです。
それなら7日目に来てくださいと明確に書いた紙を渡すか、口頭ではっきりと念を押すかしてほしかった😭
交通費と時間と体力を無駄にしてしまいました💦
めっちゃ腹たちました。そして応対してくれた事務のお姉さんがお腹の大きい妊婦さんで…なおさらダメージくらいました。。。😭
不妊外来、体外受精の外来に妊婦さんの事務って…。もともといらっしゃる方なのでそのままいらっしゃるのかもですが…きついです…

さて本題です。

金曜もその次の水曜もダメなんだそうです。
月曜じゃないといけないんだそうです。
ロング法の準備周期で、生理3日目の今日からソフィアAを毎日1つずつ飲むことは前回指示されてましたが…
7日目はいったい何をみるんですかね??

それと、ロング法の場合、予定や都合によって1〜3日受診をずらすというのは基本NGなんですかね?
なにも予定を入れずに、すべて言われた通りに動かないといけないんですかね。。。

どれかだけでも、わかる方、やったことのある方、教えていただけるとありがたいです😭

コメント

lycopene

こんばんは!

七日目までに
なのか
七日目に
で、全然意味違いますよね😖

私もえりぃーさんの投稿見て、理解出来ずに二、三回読み直して理解しました!!

お金と時間無駄にしちゃいましたね😣
しかも不妊治療の病院で、妊婦さんが受付だとダブルパンチでしたね😢

私が転院前の病院で言われたのは、ロング法の場合三日目までに通院して下さいって言われました!

ちなみに今日からソフィアは貰ったのでしょうか?

七日目だと何をするんだろうか・・

今週期から体外受精ですか??

うちは、基本的には自己注射が始まったらズラすのは難しかったです!

  • lycopene

    lycopene


    受付じゃなくて、事務さんでしたね!
    すいません😢

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます!

    そうなんですよ。7日目までに、と、7日目に、じゃ全く意味が違います…😭
    片道2時間かけて行ったのに…😭

    ソフィアは9月に行った時に、10月の生理が来たら3日目から飲んでねと貰ってありました。
    7日目…なにをするのかさっぱり???です。
    以前もらったスケジュールには、10月の周期の高温期になったら受診してナサニール使用の指示などと記載がありますが、7日目だと高温期には早すぎますよね…

    11/11からhmg注射が始まるようです。
    通院での注射か自己注射かは相談で決めるようです。

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene


    2時間だと本当にイラつきますね😡

    私ならイラついて帰りに甘い物食べて帰ってると思います👊👊👊笑

    すでに貰ってたんですね!!

    もう服用してるんですか!

    七日目だと日曜日ですけど、産婦人科はやって居ますか?

    七日目に相談とかですかね・・

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene


    薬服用中の血液検査とかかな・・

    2時間もかかるから、何回も行きたくないですよね😞

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですよ。
    同じ都内ではあるんですが、都心挟んで反対のところなので、バス→電車→電車→電車→バスというような感じでやたら時間かかるんです😭
    帰り、全く同じこと考えてて、すごいイラついたので、ランチに美味しいさつまいものクリームドリアを食べ、そして帰りにプチティラミスを買ってきたのでこれから食べます 笑笑
    太る〜😂

    ソフィアは時間の指定がなかったので、今夜から飲もうと思ってます☺️
    次は月曜日に何が何でも来い、とのことです(^_^;)
    血液検査はオーダー出てないので(出たら予約票に出るので1時間半前に行かないと…)多分違う気がします…

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene

    ドリア美味しそう😊💕
    自分にご褒美大好きです笑
    私は毎日ご褒美でした笑

    何が何でもなんですね!!
    これからについての話し合いですかね、、

    何も解決出来ずにごめんなさい!!😖

    体外受精大変ですけどお互い頑張りましょう👌

    私は11月前半で採卵なので、お先に頑張って来ます😊

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!
    これからの話し合いとしか思えないんですが、それなら今日でいいんじゃないの?と思ってしまいます💦なんでしょうね…

    lycopeneさんも体外受精されるんですね、頑張ってください♡
    私は11月後半に採卵移植予定です!
    お互い授かれるといいですね♡

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene


    確かに・・

    手間なんだから今日にしろですよね、、

    後半の採卵頑張って下さいね!!

    また機会があればお話しましょう😊

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    はい、是非♡
    仲間がいると分かると励みになります。ありがとうございました♡

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene


    おはようございます😃
    グッドアンサーありがとうございます🤓❤️

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    いえいえ☺️
    今日は病院の日。頑張ってきます…!

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene


    あっ、七日目ですよね、、

    何するんですかね😱

    私も金曜日にプラノバール飲み終えたので、生理来たら注射開始です😣

    気をつけて行って来て下さいね!!

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸


    気にかけてくださってありがとうございます♡
    5時間待ちの末にやっと終わり今帰りです😱😱
    疲れた……
    旦那の帰りと時間が合ったので、待ち合わせて美味しいもの食べて帰ります😭

    膣内細菌の検査と子宮ん中の形状?の検査でした。。。
    あとはスケジュールをいろいろ説明された感じですかね。
    私も11月からはほぼ毎日病院通いのようです😱交通費安くする方法を研究せねば…

    注射開始いよいよですね。
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene


    えええ😢
    5時間待ったんですか?😢

    本当にお疲れ様でした!!

    旦那さんと一緒に美味しいもの食べて下さいね!!

    私も前の病院では、ETチューブの検査しました!
    それと同じ感じですかね?

    毎日はキツイですよね、、、

    自己注射はないんでしょうか?😖

    交通費も毎日となればキツイですよね、、

    定期券とかのが安く済むかもしれないですね!!

    頑張りましょう❤️❤️

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます😭
    今日は本当に疲れて、結局駅前のスーパーで値引きシールありのお弁当をゲットしてお家で食べました…笑
    美味しいものは来週までお預けかな。笑

    ETチューブ初耳です👀
    うちの病院の説明書には、ソルボ診なる見慣れない言葉が並んでました。

    毎日行くの大変だから自己注射のが交通費考えても安かったら、そちらにしたいと希望を述べてみたのですが、、、
    自己注射は対応しないそうです。
    それとアレルギーなどあるので、私の場合は病院での注射がいいと断言されました😭
    週3日は内診とかあるので行くこと決定😭
    残り4日はどうしようかな…
    片道2時間かかる今の所ではなく、もう少し近い病院で打ってもらうか…

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene


    ソルボ診初めて聞きました😣😣

    スーパーのお弁当夕方お得ですよね😊💕

    前の病院も自己注射ダメでした😣
    その代わり、えりぃーさんの所と同じで、自宅近くの病院で注射してもらうのは、大丈夫でした!!

    お家の近くは、病院ない感じですかー?

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    お得でとても助かります♡
    いつもは行かないスーパーだったので目新しいメニューがあってよかったです!笑

    病院用語で依頼注射っていうらしいんですが、住んでいる世田谷区の産婦人科はダメでした😭
    近所の内科もいくつか電話したんですが、ダメで…
    結局隣の隣の川崎市か、さらに遠い横浜市では見つかったんですけどね!

    lycopeneさんはどうやって見つけられました…?

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene

    依頼注射って言うんですね😣💕

    勉強になります!

    私は前の病院では、体外受精する直前で主人の転勤が決まって、転院したんです😰

    今の病院では自己注射オッケーらしくて、迷わず自己注射にします!

    通院より、お尻に注射が痛くて辛いんで😢

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸


    私も病院に電話しまくる過程で病院の方に教えていただきました!笑

    なるほど…そうだったんですね。
    治療中の転勤大変でしたね…

    看護師さんのアドバイスですが、筋肉注射は、打った場所覚えておいて、順番に打って行くとあんまり痛くないんだそうですよ❣️

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene


    紹介状もらったんですけど、またやり直したりで結構お金使いました😣

    筋肉注射そうなんですね、、

    いつも顔歪めちゃいます(T_T)

    えりぃーさんは、誘発方法はロングですか?

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    病院変わるとそうですよね…
    私も変わること検討して実際に紹介状もらって行って診たりもしたんですが、結局持病の関係やすぐ具合悪くなるので24時間体制で診てくれる今の大学病院でそのまま通ってます💦

    はい、ロングと言われてます!

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene


    そうなんですね😖

    ロングだと二周期かかりますもんね!
    でも質が良いの取れるみたいで羨ましいです(^ ^)

    まさか子供欲しいだけなのに、こんなにお金と痛みがあるなんて思わなかったです😞

    頑張りましょうね👍👍👍

    • 10月24日
  • elie🧸

    elie🧸

    2周期長いです、、、

    結局アレルギー出てるソフィアAをそのまま継続服用で大丈夫なのか怖いですが…、しばらく禁酒&アレルギー薬服用でなんとか乗り切れたらいいな。
    体調変化あればすぐ連絡するよう言われてます。

    本当ですよね。お金も時間も大変…!
    補助金もしっかりもらえるよう、準備始めねば…

    ファイトですね♡

    • 10月24日
  • lycopene

    lycopene

    おはようございます!

    また相談したいときは、コメントしていいですか?🙂

    • 10月25日
  • lycopene

    lycopene


    アレルギーは、怖いですね😣

    • 10月25日
  • elie🧸

    elie🧸


    おはようございます!
    はい、いつでもお待ちしてます♡
    すでに顔の周りやお腹がかゆかったり…悪化するようならすぐ連絡しようと思ってます💦

    • 10月25日
  • lycopene

    lycopene


    ありがとうございます😊

    ええー😖
    アレルギー怖いんで気をつけて下さいね!

    飲んでる薬はピルとかですか?

    • 10月25日
  • elie🧸

    elie🧸

    ピルです😭
    なんとか抑えられてます。アレルギー。

    そして注射をしてくれる病院、そういえばあそこ電話してなかったなってところに電話したら、なんと二つ返事でOKでした♡
    土日祝大丈夫だそうです。すばらしい♡

    いやー疲れました、、、

    • 10月26日
はなはないぬいぬ

遠いとなおさらがっくりですよね。病院の対応も嫌ですね。私は都内に山梨片道三時間半かけて通ってますが、1度一週間間違えて行って、見てもらえずにそのまま帰ったことあります。それは私が悪いのですが、すごい自分にショックを受けました…(^_^;)

  • elie🧸

    elie🧸

    山梨から3時間半ですか👀
    お疲れ様です…
    同じ都内で2時間で愚痴ってちゃいけないですね💦
    診てもらえなかったのショックでしたよね😭

    • 10月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ダメもとで言ってみたけど予約制なので受付のお姉さんに困った顔されて帰りました…(^_^;)お互いに大変ですががんばりましょう!私は顕微授精連敗中です。しかも凍結胚盤胞なのに…(>_<")

    • 10月19日
  • elie🧸

    elie🧸

    困った顔されちゃうと帰らざるを得ないですね😭
    そうですね!
    いつか赤ちゃんがきてくれると信じて頑張りましょう♡

    • 10月19日
はなはないぬいぬ

山梨からです(^^)