※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子様の水分摂取について相談です。現在は800mlのミルクと50〜100mlの水を摂取。卒乳のタイミングが気になるがミルク量を減らせず悩んでいます。皆様の経験を聞かせてください。

お子様を完ミで育てている方、育てられた方、1歳前後の水分はどれくらい摂らせていますか?

うちは未だに一日のトータルミルク量が800ml、麦茶は嫌いなようで水を50〜100ml飲んでいます💦
もうそろそろ卒乳しなければいけないタイミングかと思うのですが、なかなかミルクの量を減らせません😣

皆様お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にフォロミ200飲んであとは麦茶だけでした!600くらい飲んでます!あとはたまーにやさいジュレや小さいパックのジュース飲ませたりしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信くださりありがとうございます😭
    うちも寝る前だけにしたいのですが、なかなか思い通りに行かずで💦💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨✨

• 12月13日
ままり

完ミで1歳1か月で卒ミしました。
1歳なる手前から卒ミまで寝る前のみで200mlほど。
ミルクは卒ミ直前で140mlまで減ってます。
当時は麦茶でトータル400ml以上は飲んでました。(今は500ml以上です)

ミルクのトータルが800mlってことは食後も飲んでるって感じでしょうかね🥺?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信くださりありがとうございます😭
    食後すぐは飲まずに、食間に200mlを計4回飲ませてるんです💦💦
    ミルクを飲んでるからその他の水分を飲まないんだと思うんですが、なかなか辞められずにいました😣
    うちもなんとか寝る前以外のミルクは卒業できるようにいろいろ試したいと思います🙇‍♀️

• 12月13日