※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko🔰
ファッション・コスメ

現在妊娠27週の初マタです。授乳服のおすすめのブランドを教えてくださ…

現在妊娠27週の初マタです。
授乳服のおすすめのブランドを教えてください。

そろそろ授乳服を揃えていこうかなと思い調べ始めたのですが、実際にものを見たり使ってみないと素材や使い勝手などわからない部分が多くて、、。

希望としては、こんな感じです。
・あまり高くないもの
・生地が安っぽくなく、しっかりしているもの
・デザインが良い(普通に良い程度で◎)もの

ユニクロ、ミルクティー、スウィートマミー、エンジェリーベ、ベルメゾン、犬印、赤ちゃん本舗、西松屋など、皆様の買って良かった、リピ買いした、などおすすめブランド、または買って失敗したブランドでも良いので教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

授乳服、本当に要らないです😅
授乳口からおっぱい出すのがめんどすぎて授乳服は着ていません、、、
お宮参りなどのフォーマルワンピースは授乳口付きのものでしたが、それ以外は前ボタンのワンピースなどで問題なしですよ👏
上の子も下の子も完母で育てましたが授乳服はお宮参り時のワンピース1着のみです😆

• tomoko🔰

tomoko🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですか、確かに前が開く服ならそれで十分かもしれないですね🙂 
    前開きの服も持っていないので、どちらにせよ購入はしないといけないと思いますが、検討できるブランドの幅が広がりました!ありがとうございます😊

• 12月13日
ママリ

ミルクティーで何着かワンピース買いましたが、結構ものによります😅モデルさんが着てて、下着のラインが微妙に出てるものは本当に生地が薄かったので、割と着用写真が信用できるなと思いました 笑
あとは基本外出時授乳室があるところを選ぶので、前開きはもちろんですが そうでなくてもたくし上げやすい服なら授乳服でなくても案外大丈夫ですよ!薄手のニット重宝してます、厚手でも気合でいけます😂
家の中ではもっぱら入院用に買った前開きパジャマやヒートテック、カットソーとかで過ごしてます😊授乳時おっぱい丸出しですが 笑
ブラはGUのレースとかリブのブラトップがおすすめです!おっぱいからずらして授乳しやすいです。
ただ胸もブラも形は崩れてきちゃうなぁとは思います😅

• tomoko🔰

tomoko🔰

ありがとうございます!なるほど、着用写真の件、参考になりました🤔
    けっこう授乳服でなく普通の洋服で対応されている方も多いんですね!参考になりました😊

• 12月13日
りん

私も授乳服として買ったものはないです😌産前産後で使える前開きのパジャマくらいです。授乳ブラも買わず、妊娠中から産後も使えるブラトップにしてました。上から出せるしお腹も冷えないので😌
家の中なら普通に下からめくりあげて授乳してますし、出先では授乳室入ったり授乳ケープしたりなので、なくても困らなかったです👌
チュニックやオーバーサイズなら子供ごと隠せるので楽でした。あとカシュクールとか。
授乳口付きのパジャマ着たことあるんですが、チャックからおっぱい丸見えなので逆に隠せないな?と思い買いませんでした😹

授乳服というより、授乳しやすそうな普段着を買い足すと後々使えていいです😊
たくさん用意しても、と思ったのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• tomoko🔰

tomoko🔰

ありがとうございます!なるほど、やはり授乳服はいらなそうですね🤔
    店側の買わせよう、消費させようとする洗脳にやられてしまうところでした💦笑
    参考になりました!😊

• 12月13日