※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

階下のうるさい住人にイライラし、ジャンプしたら赤ちゃんに心配。ジャンプは危険かもしれず、お腹が痛い。

下の階の住人がいつもうるさくて困っています。
うるさいのは、とても元気なお子さんと、全力で遊んであげている(と思われる)お父さんです。

今日は2時間ぐらいずーーーっとドンドンうるさくてつい先ほど、あまりにもイラっとして一度思いっきりジャンプしてしまいました。

その後すぐに冷静になり、お腹の中に赤ちゃんがいることを思い出し、何てことをしたんだ…と後悔しました。

妊婦がジャンプするのは危険ですよね?
病は気から かもしれませんが、心なしかお腹が痛い気がします( ; ; )

コメント

22歳ママ☆

飛ぶの危険です‼︎もしこけた時……の事が
あるのでʕ•ᴥ•ʔ

うるさいのイライラしますよね😤

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    いつもはジャンプなんてしないのですが、今日はあまりにもうるさくてつい行動してしまっていました。。。猛反省中です。

今からアパートの管理会社に電話してみようと思います><

• 10月19日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

そうですね(*≧∀≦*)言った方がいいです♩

• 10月19日
  • ごまもっち

ごまもっち

電話してみよう ということをなぜジャンプする前に思い浮かべられなかったのか…( ; ; )
    何かあったらどうしよう と不安でいっぱいです( ; ; )

• 10月19日
茎わかめ梅味

他の住人の騒音気になるのすごくわかります!
うちも上の階?から電動ドリルの音や金槌で釘を打ち付けているような音が聞こえてきます(−_−;)
ずっと我慢してますが騒音は無くならず、日曜大工?!と思いながらイライラして、クイックルワイパーの柄で天井ドンドンして”うるさいよサイン”送ったことありますが、意味なかったです(笑)

下の階からも、サッカーボールを天井にぶつけて遊ぶ騒音が聞こえてきます(中学生くらいのきかなそうなサッカー少年が住んでます😑)(笑)

ジャンプはさすがにしなかったですが、管理会社に電話するのが一番ですね!
こちらが一度や二度”うるさいよサイン”送ったところで相手は気付かないですし意味ないです😨

心配なら「転びそうになってちょっと強い衝撃を与えちゃって…」など理由に病院へ行って診てもらった方が安心かと思います!
赤ちゃんの無事を願ってます(>_<)

• ごまもっち

ごまもっち

私も今までジャンプなんてしたことがなかったのにしてしまい、反省と同時に驚いてもいます…!

幸い、お腹の痛みは気のせいもしくは便意だったのか、今は治まりました。

• 10月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

そんなに思いっきりしたんですか?(´>_<`)
やはり、負担がかかるので、ジャンプはよくないと思いますが、それで流産までは中々ないかもですので、少し様子を見てもいいかもしれません。
強く打ち付けたとかなら、心配ですが、ジャンプくらいなら、、
でもお腹が痛いのなら、病院へ行った方がいいと思います!

• ごまもっち

ごまもっち

両足でドンっとしてしまいました。。。。

お腹が痛いのは便通っぽいですが、本当に後悔しています。。

• 10月19日
ぷたん

安静にしてください。
私もたまに電車乗るのに走ってあとで
あ!!ってなりますが安静にして一旦忘れます笑

忘れると共に痛みがないようなら大丈夫と思いますが
痛みがずっときになるなら病院へ連絡してみて貰った方があんしんです、、ね?

• ごまもっち

ごまもっち

これまで散々、気を遣ってきたのにさっきは本当に頭にきてしまい…
    ジャンプし終えた瞬間、まずい?!と思って質問しました( ; ; )

ずっと引きずりそうなので、すこし落ち着いて忘れてみます( ; ; )

• 10月19日
♡キンモクセイ♡

ジャンプ!(笑)
騒音嫌なの解ります...(-人-)
でもお腹によくないので、怒りは電話で管理会社へ。
ストレスもよくないから、早く対処してもらえるといいですね(´nωn`)

• ごまもっち

ごまもっち

うちの方が後から引っ越してきたのでなかなか言えずにいましたが、これから電話してみます!!
    毎日毎日、朝から夜まで時には深夜にもうるさくて、ほんっとうにストレスです( ; ; )

とはいえ本当に後悔しています( ; ; )

• 10月19日

わかります〜〜上から下のが響くっていうけど下から上もだいぶ響きますよね!
私もめっちゃイライラした時かかと落とししてました笑

• ごまもっち

ごまもっち

怒鳴り声や大きな歌声も聞こえ、何を言ってるのか、何を歌っているのかもわかります(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

うちも昨日夜中の騒音ひどすぎて警察電話しました笑

• 10月19日
  • ごまもっち

ごまもっち

そんなにすごいんですね…!!
    私も前のアパートでメンヘラの隣人が狂って壁に穴を開けてきた時はさすがに通報しました(笑)

• 10月19日
桜

うちも近くの部屋たぶん斜め上がうるさくて22時半過ぎから子供の走る音が凄いです
あとベランダに犬も出したりするのかキャンキャン鳴いてます

防音のアパートなので普通の足音はまったく気にならず真上の方は静かです
うちも息子が居るので上の方には色々お裾分けしたり会ったらいつもうるさくてすみません😣💦⤵って謝ってます😅
ジャンプしたくなる気持ちわかります~
うちは管理会社に文句言ったことありますよ

• ごまもっち

ごまもっち

うちは4世帯だけのアパートなのですが、うちの下だけが本当にうるさいです><
    でも今までジャンプなんてしたことなかったのに。。敏感になりすぎました。反省しています。。

• 10月19日
くまうま

確実なのかもしれませんが、マンションの騒音って実は斜め上とか思っていた部屋と違う部屋の音だったりする見たいですよ。
なので、管理会社に任せる方が安全かと。
お腹の痛みは落ち着きましたか?

• ごまもっち

ごまもっち

4世帯だけのアパートで、斜め下のお部屋の方は事情があって今は不在のため、確実に下の階の方ではあります。
    管理会社に電話をかけてみます(というか何度かかけているのですが通話中で…)

お腹の痛みは治まりました。ご心配ありがとうございます!

• 10月19日

うちも上の階の子どもがうるさすぎて、つわりの時期はめちゃくちゃイライラしてました( ˙-˙ ; )
小学生とかなるのに平気で走り回るし、こっちはただでさえイライラしてるのにー(−_−;)って思うんですよね‥( ˙-˙ ; )

気になるなら病院電話されて受診した方が気持ちも落ち着くと思います☺︎︎
赤ちゃん元気だといいですねo( ›_‹ )o

• ごまもっち

ごまもっち

まさか下の階の騒音に悩まされるとは思っていませんでした。
    仕返しをしたのは今回が初めてですが、もしかするとうちがうるさくてその仕返しに昼夜問わず怒声や足音を立てていらっしゃるのかもしれないですよね。。私も反省です。

お腹の痛みは治まりましたが、おかしいと思ったらすぐに病院に電話してみます!

• 10月19日