※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。彼の素直でない態度にイライラし、一緒にいて楽しくないと感じています。子供には優しいが、遊び相手としては物足りない。最近は旦那との関係に疲れを感じ、別居を考えています。

あー…どうしても旦那を大事にできません…
優しいは優しいし、家事や頼んだことはやってくれる旦那、借金やギャンブルもない人です…
だけど素直じゃない彼の性格が私には合いません…

家族みんなでお風呂に入っていて旦那が自分の体を洗い終わり流していた時に、背中の方に泡が残っていたので「背中の泡落ちてないよ!」と教えると「チッ、わかってるようるせーなー」と言われます。

家族みんなで湯船に入れるように、家を建てる際お風呂を大きめに作りました。
引っ越してきた最初の頃「ねーねーみんなで湯船入ろうよ😊早くパパも入んなよー😊」と言うと「俺はいいよ💦」と。
一気にしらける。

他にも電気つけっぱなしなどがあった時に「電気ついてるけど?」と言うと「わかってるようるせーなー」。

子供2人が車の中でお話ししていて、楽しくなってきて興奮気味になり声が大きくなると「おいうるせーよ!」。

なんかもーいつもイライラしてるなこいつ。と思います。
一緒にいて楽しくなさすぎる…
元々無口な方で、なにを考えてるのかわからないことが多い人です。

子供のことも頼めばなんでもやってはくれるけど(幼稚園の送迎や健康チェック表の記入、週初めの持ち物をまとめてくれるなど)子供と本気で遊んでくれるようなパパではない…

昨日から旦那が足が痛いと言っています。
最初は優しくしようと思って声をかけていたけど、今日もまた「うるせーなー!」と言われ、ほんとに無理と思ってしまい、いつも通り風呂掃除もさせました…
ほんとは「足痛いならいいよ」とか言いたいのに、普段素直じゃない旦那に素直になれません💦

求めすぎなのかなー…私の心が狭いのかなーと我慢してきたけど、なんか急に疲れました。
結婚してもう10年、なんかもういちいちイラっとするし一緒に暮らす意味ないのかもとか思っちゃいます…
こんなんで別居とか甘いんですかね😣?💦

コメント

える

育児、家事やるのなんて当たり前です。
男だからやって偉いなんて事はありません。
借金やギャンブルやらないなんて当たり前です。
優しい人はうるせーや舌打ちなんかしません。
十分言葉のDVだと思います。
別居甘くないですよ!
良いと思います!
逆にやく10年も耐えてきましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭❤️
    えるさんのおっしゃる通りだと思いました😣
    洗脳とは違うのかもしれないけど10年も一緒だとこれが当たり前というか、結婚ってこういうものなんだみたいな感じで思い込んでいました💦
    言葉のDVまさにそうかもしれないです😣
    やっぱり別居する方向で考えたいと思います😣
    ありがとうございます😣✨

• 12月12日
  • える

える

とんでもないです!
    若干、洗脳されちゃってるのかな!?😱って心配でした😂
    そんなもん私ならとっくに離婚か別居してます。
    本当に耐えてきて尊敬です😭
    無事に話が進むといいですね!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分これって洗脳されてますよね😣笑
    そう言ってもらえて心強いし私間違ってないんだなって思えます😣✨
    尊敬だなんてそんなそんな😣💦
    ありがとうございます😭❤️
    タイミングみて話してみようと思います😣
    ありがとうございます😢💕

• 12月12日