※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソちゃんのママ🔰
家事・料理

離乳食についてです😢先月から三回食始めたんですが、起きる時間によって…

離乳食についてです😢
先月から三回食始めたんですが、
起きる時間によっては
朝昼兼用、昼夜兼用になってしまいます😢💦
そうゅう時ありますか?
後朝ごはんでつかみ食べでパンを一口サイズに切って
焼いて出したらエズいたので
①ご飯(炊いたご飯)納豆+青のりや味噌汁かけご飯
 とヨーグルト

②市販BFとヨーグルト
この2パターンが多く大体朝は②が多いです…
昼もBFの時もありますが夜は取り分け味噌汁を
お湯で薄めてご飯とヨーグルトって感じで
めちゃくちゃ手抜きで上げてます😂
手を抜きすぎでしょうか?💦

コメント

☺︎

3回食になる頃には決まった時間に起きてたので食事の回数を減らしたことはないです👏🏻1日のリズムがついてくる頃なのである程度決まった時間に起こすのはどうでしょう😊そしたら食事の時間も大体決まってきますよ⭐️食事の内容は1日トータルで見ればいいと思います😊朝からたくさん食べられない子もいますしね☺️BFを使うならそれをおかずと考えて汁物と炭水化物があった方がメニュー的にはいい気もしますが、3回食大変なので毎日同じ栄養素のメニューでなければいいと思います☺️

koromo

10ヶ月の頃にはタイムスケジュール的な感じで同じ時間に起こして、ご飯の時間も前後することはあるものの決めてました!
パンは最近まで焼かずにあげてました。お子さんが焼いたパンでえずいたのであれば、まだ柔らかい方がいいのかな?と思います。

離乳食ですが、卵アレルギーがなければ、溶き卵に牛乳、茹でたお野菜を細かめに切って入れ、レンチンで卵焼きというメニューを私はよくしてました‼︎ふわっとしててうちの娘は食べやすそうでした🙌

離乳食大変ですよね💦
毎日頑張る必要はないと思います‼︎今日は頑張って作ってみようかなって時に、ちょっと量を多くしてストックしておくと、しんどい時とかにそれらを使えるので楽ですよ😊