※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

失業保険の基本手当日額3612円は、920円×4時間×週5日の給料に基づいています。体調不良で休職した場合、失業保険の支給額がどれくらいになるかはわかりません。

失業保険で基本手当日額3612円って、どのくらいの給料だった方なんでしょうか?🙄

退職前の2ヶ月ほど体調不良で休職してました。契約上は920円×4時間の週5日での勤務でした。
私の場合は失業保険いくらくらいになるか分かりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは月25万で5000えんでした。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません💦

扶養を抜けないとだめなのかどうかでしたが、私はたぶん大丈夫かも、ですね😌

• 12月12日

手取り月10万程で2800円くらいだったと思います!

• いちご

いちご

私は手取り8万くらいで休職前も度々欠勤していたので、失業保険の日額は2000円くらいですかね😌

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

失業手当って退職前6ヶ月?の平均で決まりましたよね🤔たしか🤔🤔
私は月平均約7万強の扶養内勤務で、だいたいいちごさんの月の収入に近いかな?と思いますが、1日あたり今2100円程の手当が出てます🙌
退職前の休職期間も計算されたら結構低くなってしまいそうですが、そこがどうなるんかですよね💦

• いちご

いちご

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養抜けずに受給出来ると思います!
    なんなら私は今雇用保険かけない扶養内パートしながら、失業手当もいただけてますよ☺️
    退職前に勤務日数減っちゃったのは、手当の受給額がもったいなかったですね😫

• 12月12日
  • いちご

いちご

扶養抜けずに受給できるとの事、安心しました。
    雇用保険かけない扶養内パート出来るんですね⁉️😲

体調不良で退職前に2ヶ月休んだのがやっぱり痛いですよね。契約は12月までだったので、自主退職を迷ってしまいました😰
    あさって、ハロワへ行くので日額いくらかドキドキします😌

• 12月14日
いちご

そうなんです。退職前6ヶ月だったと思うので、ほぼ欠勤してしまいまして扶養内勤務でした。
はじめてのママリさんは2100円ほどの手当てをいただけているんですね。
私はそれより低いと思われます…。ハロワの担当者に支給はないとは言われなかったので、扶養を抜けないとだめなのかと思いましたが、2000円あたりなら大丈夫そうですよね😌