※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢確認済み。下腹部痛は続き、茶オリもあり。痛みは横になると和らぎ、立ち上がると再び痛む。来週水曜に病院へ。流産心配。初期腹痛経験者、経験者の意見を求める。

妊娠初期の腹痛について教えてください。
今5w5dです。胎嚢確認までできています。

下腹部痛は妊娠前からずっとあるのですが、ここ2日間くらい痛みが続いています。
横になっていると楽になるのですが、立ち上がるとまた痛みます。
茶オリも1週間ほど続いています。茶オリについては先生から初期はよくあるから気にしなくて良いといわれています。あ
病院は来週の水曜日に行く予定です。

子宮外ではないことは確認出来ているのですが、流産かもと心配です。

妊娠初期腹痛みなさんはありましたか?
また結構痛かったけど大丈夫だったよとかあれば教えてください。

コメント

双子ちゃんママ

下腹部痛はありました!
ズーンと子宮が重い感じです。茶オリもよくあることだと不妊治療をしていたクリニックも、その後転院先の先生も言っていましたので問題はないと思いますが…
初期の腹痛は確かによくあることだとよく言われますが心配ですよね😓
月曜にでも診てもらったら精神的に楽になるのではないでしょうか?😄
この時期はストレスを溜めるのが1番よくないですから。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ重い感じですよね😭
    そうだったんですね!ありがとうございます。
    心配になってしまいます🥲
    明日もひどいようであれば予約の変更も考えてみます。ありがとうございました☺️

• 12月11日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

お仕事はされていますか??
    私は茶オリがあったことで切迫流産の診断を出してもらって2週間休職しました。
    実際には茶オリがあるからと言って深刻な問題でもないようなんですが、主治医が念の為診断書を出してくれました☺️
    下腹部痛がある時は安静にした方が絶対に良いですからね😌

• 12月11日

生理予定日1週間前から胎嚢確認できてしばらく(7wくらい)は生理痛がありました😣子宮がきゅーっとなる感じと、重たい痛みです。そのうち感じることは無くなりましたが、、
赤ちゃんはなんともなく元気ですよ☺️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!赤ちゃん元気と言うこと教えて頂けて少し安心できました😌
    結構重い痛みで不安になってしまいますが、あまり考えすぎないように大人しくしておきます。ありがとうございました☺️

• 12月11日

私も初期の頃、腹痛ありました😣
3.4日ぐらい夜中にいつも腹痛が起きてトイレにこもってました😂茶おりもありましたが、子宮が赤ちゃんのために大きくなろうとしてるからだよ。って先生に言われて安心したの覚えてます🥺腹痛も茶オリも自然に無くなりました!

• みかん

みかん

そうだったんですねですね🥲茶おりもあるから余計に不安になってしまいます。
    教えて頂きありがとうございました😌

• 12月11日
マリモ

私も現在進行形で、生理痛のような下腹部痛、茶オリ時々ピンクオリが続いています。

当初胎嚢周りに出血が見られ
出来るだけ安静に(走らない、小走りもダメ、重い物持たない、静かにゆっくり歩く)
と、言われました。
胎嚢確認後、10日間仕事しながら
なるべく早く安静に過ごしました。

次の妊婦健診で心拍が無事確認できましたが、この頃から茶オリとピンクオリと、下腹部痛があります。

先生からは、子宮内出血は少しずつ吸収されている。
このまま同じように安静にして下さい。鮮血が出たらすぐに受診してくださいと言われました。

と言う事で、仕事のない週末はひたすらゴロゴロ。
茶オリとピンクオリと下腹部痛はありますが、耐えられないほどの腹痛ではないのでとりあえずこのまま様子を見ています。

• みかん

みかん

そうだったんですね。お仕事されていると大変ですよね🥲

早く落ち着いてくれることを願って頑張りましょう😌

• 12月11日
だちこ

わたしもその頃から生理痛のような痛みが1ヶ月近くありました!めちゃくちゃ不安で先生に聞いたりここで質問したりしてとりあえずお腹をあっためてました!

kur

初期の頃、腹痛ありました🥺チクチクしてるかんじでした🦊♡
重たい日もありましたが、自然と落ち着きましたよ🌸
寒いので身体を冷やさないように気をつけてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

腹痛ありました😭でも今のところ問題なしです🙆‍♀️
過去に流産2回していて1回目は腹痛なし2回目はちょっと痛い💦って感じでしたが、今回はそれよりも強い生理痛のような痛みが超初期からいまだに頻繁にあって初期は茶色い出血もよくしてましたが、順調にここまで来られてます。
私は検診の度に腹痛訴えてたら漢方出してもらえましたが、原因はっきりせず子宮が大きくなる痛みかなと言われてます💦

はじめてのママリ🔰

妊娠9週目です。ピンクおりもの、軽い下腹部痛が妊娠がわかってから現在もあります。
途中で全身に蕁麻疹ができたりもしました🙋‍♀️笑
今は便が一日でもたまると、それによるガスが溜まってる感じと下腹部痛があります。危ない痛みかと思いきや、便を出すとピタっととまります。

不安ですが、先生も様子見しか言われないので安静にしながら過ごしてます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まちがって、?、にしてしまいました、、笑

• 12月13日