※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK🔰
妊娠・出産

10週でエコーを受けた際、11w5dのお腹の子の大きさが確認されました。NTを確認したいが、エコーの見方が分からず、NTの特徴について教えてほしいとのことです。

11〜13週で首の浮腫が見られると良く聞きます。
10週で診察に行ったときにお腹の子の大きさは既に11w5dでした。
NTを確認したいものの、エコーの見方が分からずあまり見分けがつきません。
頭?首?後ろの白い塊がNTに該当しますでしょうか?
このエコーを見て何となく分かることが有れば教えて頂きたいです!

コメント

となりの奥

横向きの普通のエコーに見えます♪
首の浮腫は医師がきちんと見ることでしか分からず私たちが持ち帰ったエコーでは判別できないものです。この時点で浮腫が気になるものだったら言われると思いますよ。
先生はしっかり診ていると思いますが気になるようでしたら浮腫とかありませんか?とそれとなく次回聞いてみるといいですね。

• MK🔰

MK🔰

ご回答ありがとうございます‼︎
    先生に聞く、間違いなくそれが1番ですよね😭
    いつも検診の度に不安と緊張から聞きたいことを忘れてしまって、、
    次からはしっかりと気になることは聞くことにします‼︎

• 12月11日
てむてむ

普通のエコー写真に見えます😊
前に友達のエコー写真(浮腫あり)を見たことがありますがほんとにハッキリ分かるものでした💦

• MK🔰

MK🔰

ご回答ありがとうございます!
    ハッキリと分かるものなんですね😳
    少し安心しましたが、次回しっかり先生に確認してみます‼︎

• 12月11日

NTが全くない子はいないです😌みんな少なからずあります!私が通っていた産院では2.5mm以上あると指摘されていました😌
娘は2.4で少し気になると言われましたが、素人が見ても、え?これなに?とわかるぐらいでした🙂見るからに正常範囲です😊

• MK🔰

MK🔰

正常範囲、少し安心しました💦
    その場でしっかり確認しなかった私が悪いのですが、NTを測ってもらえなくて、、
    時間しっかり確認しようと思います!

• 12月11日
ままり

印刷されたエコーだと判断できないと思います。お医者さんが測ってくれているなら、何も言われてないなら問題ないんだと思います😊
参考までにNTを測ってもらった時の12w0dのエコーを貼りますね!

• MK🔰

MK🔰

NTを測って頂けなくて、後から調べると測ってもらっている方が多くて不安になりました💦
    写真までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    何も言われていないので、あまり気にせず次回しっかり確認しようと思います!

• 12月11日