※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が集団行動が苦手で、カートを拒否することがあるかどうか、自閉症ではないかという疑念があります。皆さんのご意見をお聞かせください。

2歳になり、カート拒否、ベビーカー拒否、抱っこ紐拒否になりました。

支援センターでのイベントでも、テンション上がってキャーキャー叫びながら走り回って、集団行動出来ません。

今日は、親子エクササイズでしたがエクササイズ全く興味なく、キャーキャー叫びながら走り回って参加出来ませんでした。

道具を使い身体を動かすストレッチは、みんなと一緒に参加していました。
幼児教室の体験会でも20分座り、知育教材に取組んでました。

単語はもう数えてませんが、沢山話せます。二語文も出ています。
年齢、名前、好きな食べ物、好きなキャラクターも言えます。

カート無しでも居なくなったりしません。商品も触りません。
友達と遊ぶのも好きです。

集団行動出来ない、カート拒否

この2点が自閉症なんではないか❓と知り合いに言われました。
皆さんどう思いますか?

コメント

なの

活発な2歳児はみーんなそうですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂安心しました❗

• 12月10日
nakigank^^

なぜカート拒否と集団行動できないと障害になるんでしょうか?😅
それなら私が行ってる支援センターや息子も含めほとんど障害になります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。。その方は自分の子供が自閉症で、

• 12月10日
みママ

2歳児なんてそんなもんですよ💦
むしろお利口に座って、大人の指示に全て従ってる方が怖いくらいです🤣
ただ私もその頃凄く心配で保健師に相談しました😊
もし心配なら相談行っても良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😅ジッとしていません😭でも、言葉の理解してて話もできるのであればテンションが上がってるだけだと言われました!臨床心理士の方に😊心配であれば相談だけでもされてはいかがですか?自閉症って診断は病院になるかと思いますけど、まずは心配事を相談できるところへ行ってもいいかもしれないです。わたしは市の発育発達の相談ができるところがあるのでそこへ行ってましたが、特に心配することはないと思うって言われて病院へは行ってません!子どもの行動とかを実際見てもらって意見もらうだけでも不安は軽減されるかと思います😊わたしがそうでした!