※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
子育て・グッズ

便秘が解消したので、病院キャンセルするか迷っています。予防接種で便秘解消法を聞ける予定です。どうしますか?

至急回答お願いします❗

まもなく3ヶ月の赤ちゃん
1週間便秘でしたので、今日病院に行く予定でした
ですが先ほどやっと出ました

病院キャンセルしますか?

それともまだ残ってるかもしれないし、ということで病院行きますか?

毎回5日~1週間ほど出ません
今回初めて便秘でかかる予定でした
ですが、明後日は予防接種で予約していて便秘解消法などを聞くだけならそこでも聞けます

みなさんならどうしますか?

コメント

まー

特に赤ちゃんに問題がなければ、私ならキャンセルします。まだ小さいので外に行くだけでも疲れてしまうと思いますので(´・Д・)

• ヤノハラ

ヤノハラ

そうですよね、ありがとうございます❗
    キャンセルします(*´ω`*)

• 10月19日
幸

毎回それくらいかかるのなら、今回は出たことだし、私なら予防接種の時に相談するかなと思います。 そして、赤ちゃんの機嫌が悪いとか訳も分からなく泣くとか、そういうのがあるなら、今日行きます。
もしかしたら、便秘が辛くて泣いていたからかもしれないですもんね。
赤ちゃんの機嫌や様子を見て決めるのがいいと思います!
機嫌が良く、おっぱいやミルクの飲みも良さそうなら、明後日まで待ってみるのはどうですか?
変に病院に行って風邪菌とかもらって来るのも嫌ですもんね…

• ヤノハラ

ヤノハラ

1週間便秘でも機嫌は良かったのですが、おっぱいの飲みが悪くなったので病院予約したんです。
    が、出ちゃいました(笑)

おかげで更に機嫌よし、ニコニコしてます。

明後日まで待とうかと思います。ありがとうございます❗

• 10月19日