※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

集合住宅に住んでる方、隣や上の階の足音や子どもの奇声など気になりま…

集合住宅に住んでる方、隣や上の階の足音や子どもの奇声など気になりますか。

気になってもお互い様ってかんじでしょうか。

集合住宅に引っ越してきたんですが、普通の話し声の音量でも聞こえます。話し声もはっきり聞こえます。
椅子を引く音やすべて生活音がまる聞こえです。

なのできっと私達の生活音も聞こえてるということです。

集合住宅ってそんなもんなんでしょうか。

前のマンションは隣が一人暮らし方だったので無音でした。

コメント

リン

以前は、アパートに住んでいて防音などもしっかりしてある所でした
今住宅に来て右は階段を挟んでるので聞こえませんが、左はお子さんが3人、旦那さんも奥さんも怒鳴るタイプで、ベランダで旦那さんはタバコ吸うし、物がこっちに飛んできた事もあららクレームも入れました。
鳴き声はもちろん、オモチャの太鼓の音や、生活音などは丸聞こえです
壁が薄いから仕方はないですが、
黙ってくれーって思うことはたくさんありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
    そんなに毎日聞こえてたら慣れるものですか?それとも頭おかしくなりますか?

• 12月10日
  • リン

リン

慣れてくるかなと思ってましたけだ、頭おかしくなりますね
    いい加減にしろって言いたいくらい。
    せめて寝てる時は静かにして欲しいとか、子供が寝込んでる時とか
    自覚無いのかなぁって思います

• 12月10日

長女が生まれた時に住んでいたマンションは、生活音がすべて丸聞こえでした💦
足跡、扉の開け閉めの音などで下の回の人から苦情がすごくて精神的にしんどくてすぐ引っ越しました…

今は違うマンションに住んでいますが、上の階の足音は少し聞こえるものの、声や物音など生活音は全然聞こえません🙆‍♀️

木造か鉄筋かの違いもあると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情がすごいのは滅入りますね💦
    マンションによってちがうんですね。

• 12月10日

退会ユーザー

違うと思います😭
    本当に住んでみないと意外と分からないから困りますよね…

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは防音しっかり目のアパートなのでほとんど聞こえないです。
木造で特に大東建託とかレオパレスとかは音筒抜けと聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって、住む前に確認したこととかってありますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造は外して、鉄筋コンクリートか重量鉄骨で探しました。
    あと内覧を夕方とかにして、足音とか聞こえてくるか確認しました。
    RCのマンションでも古かったりするとすごく足音と響いていました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

独身時代借りた家が布団の擦れる音も聞こえるくらい酷くてすぐ退去したので鉄筋コンクリートなど防音しっかりした所で借りています。

今住んでいるのは軽量鉄骨のシャーメゾンですが上の子元気なので足音など聞こえますが話し声は聞こえないですしそこまで不満ないですよ😊