※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近物忘れが酷くて困っています。洗濯物を干し忘れたり、大事なものを失くしたりしています。物忘れは改善できるでしょうか?

最近物忘れの酷さに自分で引いてます😱

大したことではないのですが、今日1日で↓
◯別で洗濯、脱水した子供の上着を干し忘れる
◯以前うっかりヘアアクセを洗濯してしまい、一応干して、今日使おうと思うも行方不明
◯隠してたチョコも行方不明
◯息子のスイミングスクール、着いてから水着一式忘れたことに気づく

余裕のなさが引き起こしてるんですが、もう恐ろしいです💦
物忘れって治したり鍛えられたりできますか?😢

コメント

こるん

そんなうっかり物忘れしょっちゅうです🤣
絶対に忘れてはいけない物の順位自分の中でつけて忘れないようにすることで大事なことは忘れなくはなります。
ただ、ちょっとした忘れにはもー気づきもしないんですが😅
なので手続きや学校からの書類は来たらすぐ書いて子供にわたす!とかはしてます😏
ひどかったのは家庭訪問に来た先生から電話あって今家の前なんですが?って言われて、何かありましたか?って出先から聞いて時なんて申し訳なくて🤣🤣
あまりにそんなことばかりすぎて、子供がしっかりしてます。
ちゃんと用事の日は自分で朝から何度も言ってくるし。用意も自分でして、これいるよ!って教えてくれます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よっぽど大事なことであればあまり忘れないですが、やっぱりちょっとしたことは高確率で吹っ飛びます😓

家庭訪問は先生に申し訳なくなりますね💧
    予定が増えていくとしょっちゅうカレンダー見てしまいます😞

お子さん素晴らしいです✨
    息子もそんな風に頼もしくなってほしいです😭

• 12月9日
  • こるん

こるん

息子たちにはそんな風にさせるんですよ😏
    ママ忘れるから覚えておいてね!です🤣

どこかに置いてわからなくなるなんて、ほんとにほぼそんなんですよ🤣なので、通帳や大事なものは決まった場所にしか絶対おかない。って決めてるのにこないだないない大騒ぎして通帳止めて1ヶ月後に出てきました🤣

• 12月9日
ᓚᘏᗢ

私もですよ!
仕事で陳列の時に古いのを手前に置いたつもりが置いてなかったらしくおばちゃんパイセンに出来てなかったから直しといたよーって言われてあーすみませんってなりました( ̄▽ ̄;)
あと旦那にタバコ買ってきてーって言われて買ったタバコが今吸ってるのではなく前に吸ってたやつを買ってしまい返品して買い直しました爆笑