※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachan
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、combi、Aprica、Joieのどれがいいか迷っています。各メーカーのメリットやオススメのベビーカーについて教えてください。

みなさんはどこのベビーカーを使っていますか?

ベビーカーを購入しようと思っているのですが、
combi、Aprica、Joie
で悩んでいます。

各メーカーのメリット、デメリットや
オススメのベビーカーなどがありましたら、
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはCombi使ってます😊
エッグショックで有名なので頭のクッションとか安心できそうだなーと思って買いました😊
軽いし階段など持ち運びも1人でできたので便利でした!

• nachan

nachan

軽いかどうかはわりと大切ですよね!
    ありがとうございます!☺️
    参考にさせて頂きます!

• 12月9日
ままりん

すみません、同じメーカーでも色んなベビーカー(だいたいAB型だと重くて操作しやすいのか軽さ重視のもの)が出てるので、迷ってる商品名を書いた方がいいと思います!!
あと上げ下げが多いから軽いものがいい!や操作しやすくて段差に強い物がいい!またはライフスタイル(エレベーターが無く階段になる、基本ベビーカーで買い物をする、散歩くらいにしか使わない、普段は車移動など)を書いた方がオススメ出てきやすいと思います。

ちなみに私はピジョンのランフィがおすすめです😊

• nachan

nachan

確かに、もう少し丁寧に書いた方が良かったですね
    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

まだ全然、勉強不足でして、、
    自分でも色々調べて比較してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
mamari

うちはAprica使ってます!

デザイン、価格、走行性、軽量など何を重視するかでメリットデメリットもそれぞれ変わってくるかと思います…🤔

• nachan

nachan

なるほど🤔
    あまり何を重視するかなどは考えてなかったので、考えてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月9日
ベアー🧸

サイベックスのイージーツイスト使ってますがいいですよ🙆🏻‍♀️

• nachan

nachan

サイベックス!
    初めて聞きました!新たな知識をありがとうございます🙇‍♀️☺️
    調べてみようとおもいます!

• 12月9日

コンビ使ってます!
メチャカルハンディっていうシリーズの型落ちのやつだと思います!

オート4キャスのやつが欲しくて、でも高くて旦那に却下されて、
結局メルカリで買いました😂

結果慣れもあります運転これでも難しくて、オート4キャスにしてよかったなーと後悔してません!

• nachan

nachan

オート4キャスいいですよね!
    価格も悩みますよね🥺
    わたしもメルカリでみたりもしてます!

オート4キャスさらに惹かれました、ありがとうございます✨

• 12月9日

退会ユーザー

メインで操作するのは私だっつぅの!って喧嘩しましたw
    軽さ、オート4キャス!で探していたら見付けたのがこれでした😂
    あと私が重視したポイントは対面式、背面式の2way仕様かどうかです☝️!

結局定価6万くらいのやつを2万弱で買えて、旦那が「これでいいじゃん」とか言ってた、スペック良くないやつとだいたい同じ値段で欲しいものが手に入ったので
    買うベビーカーはさておきメルカリ大いにオススメします🤣笑

結局その子が乗らないと使い物にならないから、状態良くてもかなり安値の出品多かったです!✨

• 12月9日
ママ

アップリカ使ってます!コンビみたいにエッグクッションがなくてもいいくらい赤ちゃんに衝撃が少ない?って聞きました!

• nachan

nachan

そうなんですね!それは初耳です!
    良い情報をゲットしました☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はエアバギー、下の子は追加でサイベックスのイージーエスツイスト買いました😊
最近は外でジョイーはよく見るなぁ、と思います🙆‍♀️

ベビーカーに関してはライフスタイルによるので何ともですが、軽いのが良いとは限らないですよ。
軽いと赤ちゃんが大きくなって来た時に走行性に残念さが出ることも多いので💦
でもアパートとかに住むなら軽さ一択ですし、難しいですよね。